04
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集開始しました ※
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり
(前 飼い主さん 1回)
移動 1/28 2/9 3/5
里親会などは負担がかかるためお休みいたします

ポメラニアン 仮名 かかし
甘えたboyで なでれーーーとフレンドリー
人は大好き 尻尾ブンブンでこたえてくれます
お座りのみ出来ますW
お問い合わせお待ちしています

ロンチー  仮名 なえ 

3/4日 眼球摘出手術をしました
片眼のなえちゃんです♪
  この仔を愛情いっぱいで一緒に歩んでくれる家族募集中
性格 フレンドリーで甘え上手なレディーです
3人の保護っ仔の応援お願いします

きき かかし なえ は岡山保護犬日記さんの保護犬です

弾ける 熟女達(。≧ω≦)ノコンチャ!!

今年も始まりましたよ~

熟女達のつどい

第1回 メンバーも増えて大賑わい
随時メンバー募集中(笑)

CYMERA_20140112_163028.jpg


幸せの架橋 in 岡山さんから”命のバトン”をつないだ南風に帆をはって南帆ちゃん&イケメンヨーキー琉晴君

私 チワワんとしか生活した事なくて・・・
琉晴君が ヒョイっと椅子にジャンプすがたに ただただビックリ

(身体が大きいとそんな事もできるんだ~と感心しちゃった(笑)おバカな私・・・)

あつい勢いの熟女パワーに圧倒され琉晴君かな~りビビってました
これから慣れていこうね



伝えなくてもわかるよね~ 恒例のおバカ騒ぎは当たり前

CYMERA_20140112_163124.jpg

明太子パスタウマウマ
今年も 食っちゃ~笑って 寝てを繰り返すワン


てか・・・琉晴君の写真しか撮ってね~
まぁ・・まぁ・・・そんな事もあるよねたぶん・・・

もちろんイツメン揃ったよん
 み~んなキュートで可愛かった 


言葉の知らない私は何と伝えたらいいのかわかんないんだけど・・・


去年のメンバーは ぱんちょママ組み&桔梗ちゃん組みでしたが
こうやって違うボラさん&団体さんからバトンを繋いだ方も来て頂けるにしたいよね
たわいも無い話の中で 今気になってることやワンの事で悩んでる事
聞いてもらうだけでおちつく事もあると思うし

う~ん どう伝えればいいかわかんないや~(笑)
ちゃんと学生時代勉強しとくんだった

言いたいことはただ一つ
大きな輪にな~れ 
(↑へへっ まとめてみちゃった(笑)スマヌ・・・)

沢山の里親様と巡り会えて”笑顔”のワンニャンが増えますように

CYMERA_20140112_162822.jpg

皆様から頂いちゃったの~  ありがとねん



♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*

12月の半ばから始めた ”夜だけ手作り”
さてさて 吉とでるか?凶と出るか?
体重も・・・体調も・・・

今のところ問題なしかな?
CYMERA_20140113_185819.jpg

今日はお魚の日だよ~ん






No title

素敵な会じゃねー♡
熟女会?熟女って、何歳から熟女なんじゃろー??

こちらは(いつものメンバーで)女子会と言い張ってますv(*´ ▽ `*)v
って・・・ウチは40歳じゃけど、最年少なのー(笑)

近かったら(ほぼ暇なので)毎度、参加したいわぁ。。。
春には里帰りするので~ヨロシクね♪(平日だと会えないかしら?)

保護っ子たちが繋いでくれた素敵な輪ですねv-22v-22

No title

ぱんちょままブログで逢ったって載ってたので
定例の熟女会だな~と思ってた(^^)v

いつもながらの楽しそうな集まりで、笑い声が聞こえてきそうやわ
南帆さんはぱんちょままとこの預かりしてた頃から
見てたんで、わんちゃんを迎えたのも知ってたけど
琉晴君、なかなかのアスリート犬なんやね(*´艸`)

ところで熟女とは幾つからなんやろうね
まなみんくちゃんとあんちゃんはまだお若い(笑)ジャスト〇十歳
女子会と熟女会の境界線かしら・・きゃははは(^o^)

私など、あんちゃんと同じ19歳で娘が生まれちゃって
20代から園児たちにおばちゃんって呼ばれてたし(ノД‘。)(笑)
今は熟女オーラ―が満載よ(笑)

まなみんく さんへ

こられた人み~んな”熟女”になってるよ~ん(笑)
ウチの娘っちも一度行ったけど
もちろん ”熟女”てか まだ21歳だけどね~

まなみんくさんと同い年だよ~
わ・た・し(笑)
前にサーティワンの記事UPしてたでしょ?
その時 あっ同い年だ~と思ってたんだv-10

ぱんちょママちゃんに同い年じゃわ~
て言ったら
「えっ?えっ?ちゃうちゃう」
と・・・(´;ω;`)
子供大きいけど40歳なの~(笑)

平日も早めに日にち教えてもらったら
お休み取るから大丈夫よんv-221
絶対行くから教えてね~

風花ママ ちゃまへ

境界線ないかもよ~(笑)
一度みんなで
桔梗ちゃんと私 熟女ちゃう!と言う話になったんだけど(笑)
含めて熟女になりました~

なほちゃんと桔梗ちゃんはまだ30代なんよね~
熟女と呼ぶのは可哀想だけど

”熟女”決定v-81

風花ママちゃまもそうだけど
若く産むのはいい事もいっぱいだけど
辛い経験もあるよね~(>_<)

聞いて聞いて!!
第一子を出産したとき
1ヶ月検診で娘っちを産婦人科に連れてったの
当時19歳になったばっかの私が
するとね 横にお孫さん?かな連れてた年配の方がおられて・・・
お孫さんが私を蹴ってきたの・・・
そしたらおばちゃまが

おばちゃんに ごめんなさいは」

と一言

それ聞いてものすごくテンション下がるし・・・おばちゃんか・・・
てか、あなたに言われたくない・・・
と悲しかったの覚えてる・・・

子供に言われるのはそのとおりだと思うからいいんだけど
気持ちはブルーでした(笑)

初めて言われたのが19歳!!そこから始まったさ

長々とごめんね~
早く出産した人にしかわからない現実やから~(笑)


No title

毎回 楽しそうですね~
保護犬達の繋いでくれる縁ですね~素敵♪

私は パグだけの生活なので・・・卒ワン同窓会の時にマジマジ見たベッキーちゃん はいじちゃんが あまりにも可憐なのにビックリでしたよ
それと 小さいのにも!
ベッキーちゃん はいじちゃんの後に 我が子を見ると・・・
白ブタ&黒ブタに 見えた・・・(^m^)

手作りご飯 すごいなぁ
愛情たっぷり ですね
美味しそう~

イチゴ柄の服も可愛いですね♪

No title

熟女会ね~フムフム。。。
やっぱ・・・自己申告かな~^^
30代で、熟女って思っている人もいるし・・・
50代でも、女子会だ~って人もいるしね~(´艸`)

因みに、熟女会ほどパワフルではないんで・・・
友人との会合は、anne mama は女子会って言うてますぅ~^^;

でも、岡山熟女会・・・参加希望ですわん♪

みんみん♪さんへ

ほんとに ほんとにワン仔が繋いでくれたご縁に感謝だね(#^_^#)
なかなかないよね
ず~っとお付き合いさせていただくなんて
春の同窓会の話も出てたし
もちろん来ていただくよ~(笑)
覚悟しといてね~(*^^*)

ヒョイひょいと椅子にジャンプするの
憧れるわ~(笑)
ウチ ソファー置いてんだけど。。。
ベッキーは軽々のるけど
チビっ仔はなかなか‥‥ねっ
でも、真似っこしたいから 必死でよじ登ってるし(+o+)
怪我したら危ないから脚を取り外したり(クルクルって脚が外せるの)してたけど
人間が座りにくいσ(^_^;で片付けちゃった(笑)

登れないなら真似しなきゃ~いいのに(笑)
で…嫌がらせに『チッチかけたれ』で締めくくるし(泣)

anne mamaさんへ

岡山の会は最強よ~(^-^*)

熟女会でも女子会でも
皆が楽しく過ごせるのが一番だよ(=^..^=)ミャー
一度はお越しください岡山へ(*^^*)
て言っても遠いいよね(T^T)


No title

熟女会・・・いいなぁ~
近ければな~(遠い目・・・)

いつか参加出来ますように!!

No title

私は完璧に熟女だわ!(笑)
チビ達に手がかからなくなって
時間に都合がつくようになったら
いつか行きたいなぁ。
あ、全員(8チワ)連れては無理よ~。(笑)

保護っ仔繋がりでどんどん拡がっていくのは
嬉しいね。
きっと話題が尽きることないじゃろう?(*≧∀≦*)

しいこねこさんへ

楽しいでっせよ~(笑)

沢山のワン仔を育てて送り出してくれてる
おおママ達に元気なはいじの様子をみてもらったり
聞いてみたい事をきいたり
楽しい時間です(#^_^#)

いっかご一緒しましょうね

まめすけ母さんへ

8ワン仔来たらネイバーズじゃ狭いね(笑)
あっ貸切というてもあるか
チビドンドンが大きくなったら
是非是非
選抜メンバーできてちょ!

8ワンに会いたいけど連れてくるまでに
まめすけ母さんがダウンしちゃいそう(笑)

私はふくちんにあいたいぞ~オーーー

あんさ~ん♪こんばんは~♪
今年初の女子会(o^O^o)
またまた盛り上がりですねっ♪

どんどん素敵な輪が広がるといいなぁ♪
私も参加した~ぃなっ\(^_^)

lovechiwaさんへ

今年もパワフルに行くね~v-221
今までは、サッカーで自分の時間がいっさい無かったから
今出来なかった事いっぱいしてます。
今日も温泉行って来ちゃった

明日から仕事だ~
お互いがんばろうね!!

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
 

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 かかし オス
申告年齢 7歳
体重 3㌔

去勢手術 済
3/16保護
預かり10号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
避妊&眼球摘出手術 済
3/16日保護
預かり11号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示