09
1
3
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  お話中
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル ゆのみ メス
フレンドリーな女の仔
3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか ゆのみ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

ベッキー はいじお庭のパトロール

パトロール隊員①号 ②号ニャンコや人が通ると
狂ったように吠え吠えのベッキー
その後ろをクルクル回るはいじ

そんなある日のこと

パトロールを終えドカドカドカッとリビングに走り込んできたチワわん
そりゃ~のども乾くでしょうし寒かったでしょうし

うんは~たんまた石ころくわえてきちゃったの?
ほらっママの手に出しんしぇ

と、手を差し出すと

なんてことでしょ
リビングにコロコロコロ~と転がるウンコ

大事に大事にくわえてきちゃったの・・・
そりゃ・・・そりゃ大事だけど
でもねっ なんて言えばいいか・・・ママいらない

せっかくのオミヤだけどゴミ箱へ消えていきましたとさっ

は~ちゃん 仔犬がよくやる”石集め”?が大好きです
持って帰ってくるのはいいんだけど・・・食しちゃう
これ何かいい方法ないですかね~?
監視はしてるけど・・・ちょこちょこうんPに出てるので”食べてます”

ベッキーも来たとき石を食べてたけど・・・半年も経つと美味しくないと判断して
食べなくなりました 

はいじも”美味しくない”とおもえる日を待ってましたが
我が家の娘となり1年6ヶ月
まだまだ美味しいらしいです

ウチの仔は朝 昼 夜と三食食べてます
空腹をさけ”食糞&石食い”をなくすため
なので空腹で食べる?とは考えれないし・・・
まだまだ、大きな課題です

20140215_083721.jpg


20140215_083751.jpg

ベッキーがうちの仔になって2年7ヶ月
はいじが         1年6ヶ月
幸せですか?  聞いてみたいねこの言葉!!




♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

先日 ブロ友さんであるまなみんくさんのブログで紹介されてたヤギミルクポチッてきました

20140215_083503.jpg

①魚ミックス
②養生野菜
③鹿肉パラパラミンチ
④ヤギミルク
⑤健康一番

夜だけ手作り!頑張ちょります
そのトッピングとしてチョイス

毎日ウマウマで増量中

あははは~可愛いオミヤ♡(。→ˇ艸←)
って笑ってる私やけど、風花も時々目を離すと
自分の芳しいオミヤを、自分ベッドに運んでるのミo┷┛〃
この前、ワンコベッドを干そうとしたら、コロコロコロ~~(笑)

石ころやウンPは咥えるのワンコの本能って聞いた事あるんやわ
室内でして、飼い主が気づかない場合、隠そうとしてるんだって。
臭いを置いてると敵に襲われるからって元々当たり前のDNAやそうです

でも小石は大きすぎるとお腹に詰まっちゃって大変よね
はいじちゃん、小石はマズ~~イっすよ(*´艸`)

夕ご飯、頑張ってるんやな~めちゃご馳走やん
ヤギミルク、風花も大好きで、食器洗わんでも良い位舐めまくってるよ(*´艸`)

バレンタインの日に茶色いプレもらったあんちゃんで~す
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・てか いらんし(>_<)
あららっ風花ちゃんもベットINしてたん(笑)
風花ちゃんも大事にしてんだね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

風花ママもプレ嬉しかったやろ~v-221v-413

砂利と言えばいいのか・・・小石というのか
大好きなんよね~
土の上の小石を食べるんじゃなくて
玄関や人工芝なんかに靴に付いてくる砂みたいな小石・・・
お掃除してるのか・・・目障りなのか・・・ゴックンしちゃいます
二ガ苦スプレーも試したんだけど・・・大きな課題やわ!!

また一気に寒くなってるけど
風花ちゃん大丈夫?

きっと「ママ、幸せに決まってるじゃん!」て、おしゃべりできれば言うはず!!

でも、石はまずいよね(汗)
ママが作ってくれる、美味しいご飯を食べようね^^

はいじちゃんの おみや すごいなぁ

ウチは パルのタバコの吸い殻を食べることが悩みです
散歩時に許す限り食します

気をつけてるけど毎回あっという間なのよね
気がついた時には 口の中に手を入れて出してますが、大部分が飲み込んでます
ウンPに タバコの吸い殻が いっぱデコレーションされてます

体に害がないか かなり心配ですが・・・5年たってます

あやPは全くないのが 救いかな

皆 いろんな物が好きなのね(>。<;)

ベッキーちゃんもはいじちゃんも
あんさんちの子で幸せだよ~~♪

はいじちゃん
石ころ(うんP)咥えて来るの・・・!?
石ころお腹に詰まると大変だから
気をつけてあげないといけませんね。

お水をあまり飲まない
涼くん、菜々ちゃん
食後にヤギミルク飲んでますよ~♪

しいこねこさんへ

マズイよね~(>_<)石ころちゃん・・・
スンスンしてモグてしちゃうの

今まで何度聞いたことだろう
「ウチの仔で幸せ?」て
二人共繁殖リタイア犬で
今までの生活より絶対幸せだよねv-10
うん!絶対そうだ~

みんみん♪さんへ

タバコて・・・これまた危険だねv-12
そうなんよ・・・こんな時は早いんよ 食べちゃうのv-394

なんでかな~?食べても美味しくないのにね・・・v-406



ryo&nanaママ さんへ

はいじは 急いでヤギミルク飲もうとするからかな?
フガフガとなっちゃって
そこに黒い弾丸が来てミルク飲んじゃうのv-403
だからフリカケ状態なんだよ~(笑)

ベッキーは瞬殺食べ
はいじは ゆっくり食べ
で、ちょっとでも離れたらなくなるんだっ

はいじは気が強いから滅多に取られないけどね(笑)





あんさ~ん♪こんばんは!
お土産?!( ;∀;)ワァオ☆
でもすごくおかしくて笑ってしまいました

石の問題・・
経験したことがないからアドバイスできなくて。。
けど解決できるといいですね!詰まったら大変ですもん。

夜は手作り食だなんてすご~~ぃ!!

lovechiwaさんへ

はいじからのプレなんと14日のバレンタインにいただいたの(#^_^#)
なんと言うか、自分でありったけ絞り出して私に愛を届けてくれたんでしょうね(爆)

実はママも”欲しい”て思ったでしょ…たぶん?

石ころは大きな課題なのよね(T^T)

大きな石食べないだけいいんだけど。。。

ヤギミルク、ポチッてくれたのね♪ ありがとーv(*´ ▽ `*)v
(ウチのリンクから購入してくれるとポイントが溜まるのです♡フフッ)

は~ちゃん、石はいけないょ・・・。
はのんは結石の手術をして貰ったから(保護犬時代に)心配です。
出てるならいいけど、お腹に溜まったら大変(*´ へ `*)
今度、病院で相談してみるといいかもね!

ベキちんもは~ちゃんも「幸せ~」って言ってるょ♪
写真を見たらわかるょ。。。

は、はいじちゃん!
おばちゃんもいらんわぁ。うんPのおみや。(笑)
あんさん、うちの仔たち(複数よ~!)も、隠したり食したり。。。(^_^;)
チビ達は遊びのつもりでやってる感じもあるんだけど。
見つけた時ななるべく騒がないようにしようと思いつつ
“ぎゃーーー!”って叫びょーるんよ。

石(小さいの)はうちのまめすけも飲みこんでた時があったわ。
いつの間にかやらなくなったんだけど・・・。
はいじちゃんも自然にやめてくれるといいね。。。

ベキちゃんもはいじちゃんも幸せに決まっとるが~!
手作り食、私も夜だけやろうかなと思いつつ、まだまだフードに
トッピング程度なんよ~。
頑張ってみようかな。ヾ(*´∀`)ノ

えぇ~!!!
はーちゃん、石を食べちゃうの~?
どうしちゃったんだろう。。。
昔・・・おうちの壁が土壁だった頃・・・
いとこの男の子が、伯母さんが気がつかないうちに、土壁をぽりぽり食べてた・・・というびっくりのことがあったらしい。。。
お医者様に言わせると、「土の中にはミネラルがあって害にはならないから大丈夫」って云ってたらしいけどね^^;
石にも、何か魅力があるのだろうか・・・
猫は、砂を食べたりするって聞いたことがあったけど・・・
おなかに溜まって、腸を破ったりすると怖いから、はーちゃんお願いやめて~v-73

まなみんくさんへ

はのんちゃんの結石記事読んだよ
病院で聞いたんだけど
監視をして食べないように気をつけてください!なのよね
うんPに出てるのは1、2ミリぐらいの石なんだけど。。。
もし、大きいの食べたら。。。と思うと怖いし

今朝はぽぽちゃんご飯食べてくれるかな?
食事がとれないのが一番心配ですよね(>_<)
ぽぽちゃん、は~ちゃん湯たんぽで今日もヌクヌクしてね


まめすけ母さんへ

まめ君も石ころ食べてたんや
最近はうんPに混ざる量もグッと減ってるから
食べる量も少なくなってるみたいだけど。。。
果たして全部出てるかが心配なんです(T^T)

8ワンの手作り大変だろな~
私は、2ワンで作りすぎちゃう。。。
で、増量中(ToT)
でも、立派なうんPになったよ(笑)
腸の中が綺麗になってるかも?(^_^)/~

anne mama ちゃまへ

ウチも、病院でミナラルが。。。と言う話聞いたよ
で、石を食べないように味噌汁を飲ませてるご家族がいるそうで
でも、味噌汁は塩分がきついから
『やめて下さいね』と聞きました

でも、子供が食べるって……ビックリしただろね(>_<)ゞ

コンクリートの上とかに靴に付いて来た小石を掃除して食べちゃうの(T-T)
部屋の中も服から落ちる?綿ゴミ?なんかもお掃除しちゃうし
だからコロコロは1日数回してるし(笑)


Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

家族が出来ました

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示