10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

スムースチワワ ちゅちゅ メス

ちょーフレンドリーの女の仔
目があったら尻尾ブンブン走ってくるよ

ロンチー  べろあ メス

ビビリンチョガール
近づきたいけど。。。。ちょっとこわいな。。。
尻尾振ってアピールするけど、、、、
でもこわいな。。。。
そのうち人がだ~い好きな仔になるさっ!

トイプードル もなか メス 相談中
お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  3人の保護っ仔の応援お願いします

もなか ちゅちゅ べろあ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

ゆう君&次男くんの”お誕生日”

1998年(次男)  2000年(ゆう)の2月20日生まれのお二人さん
まだ次男が2才の頃来たゆう君
二人共チビチビコンビで今考えたらすごいな~と思っちゃう

リビングに二人して靴を持ってきたり・・・
人間VSワンて感じ(笑)

そんな次男も16歳大きく育ったもんだ~ 身長も17?センチ 靴のサイズ28cm(笑)
我が家で一番デカイ

今年の誕生日は二人ともいないけど
一年で一回しかない生まれた日プチお祝いしました

CYMERA_20140220_202724.jpg
しかも 大人3人しかいない食事・・・(+o+)サミシィ

でもね、あっちゃんからのコメに”ゆう君は帰って来とるで~”て
その言葉嬉しかった~
うんうん♪帰ってきてチワわんを指導してるよねっ

ゆっちのお墓参りも行ってきたし
CYMERA_20140220_132316.jpg

ゆうのお墓は”共同墓地”にしました
最後の最後まで”個人”にするか”共同”にするか皆で悩みました

個人にしたら私達家族がお参りできないときは一人ぼっち・・・
そんな中 一つのお墓が目にはいったの
枯れたお花の中に骨壷が・・・
その姿を見たとき
共同墓地なら一人で淋しいおもいしなくていいし いつもお花に囲まれて
そしていろんな家族が来てくれて
人が大好きだった”ゆう君”にピッタリ
お花なんて入れる所がないぐらい沢山あったりといい所もあります

そんなゆう君も14歳(*´∀`*)今頃 いっぱい走ってるか?
今日は3ワンのご飯
CYMERA_20140219_083257.jpg
豆腐ハンバーグ

食べる時には、酷い状態(笑)グチャグチャのドロドロ
このままあげて喉に詰まらせたら困るもんね
安全が一番

二人共 お誕生日オメデト~ヽ(*´∀`)ノ


そんな中ウチのお二人さんは?
CYMERA_20140220_162630.jpg

一人でお出かけした母さんに無言の攻撃
”チッチかけたれ~” む・・・酷い

そして またまた家族に馬鹿にされた母さん
原因は・・・右下の写真の”腹巻”

父「ほんま懲りんな~! ピンクの変なの買ったり・・・」

娘「これは ないでしょ」

息子「ダサっ」

などなど・・・なんかもっと言われた覚えあるけど・・・聞きたくな~い
だってだって腹巻ほしかったんだも~ん
ちゃんちゃんこ?も欲しかったけど・・・皆にとめられました

やっちまったな~












 

ゆう君が2歳の時に次男君が生まれたんかぁ
それじゃあ、2人ともホントの兄弟みたいに大きくなったんじゃろうなぁ^m^

それにしても、知兄 28㎝て。。。\(◎o◎)/!オッキー
まだまだ背も伸びるで!

そうよな!共同墓地のがさみしくないよな!
みんな一緒だし、色んな人が来てくれるしな。

今日はべつきとはいじの2人もごちそう食べれてラッキーじゃったな♪
ゆう君と知兄にありがとう言うんで。

あんちゃん。。。私の腹巻コレとよく似てる。。。(^_^;)
ええがなっ!あったかいんじゃから(^_-)-☆

次男君、今は頑張って寮生活やけど
帰ってきてお母さんの手料理食べたかったんちゃう?

16歳おめでと~~う♪ ってでっかい声で叫んだから聞こえたね(笑)
幾つになっても我が子は子供やから可愛いね
それにしても大きな足・・最近の子って足がでかいよね(#^.^#)

ゆうくんとはずーっと一緒に育った次男君
ゆうくんはきっと弟やったんやと思います
今は妹が2人やん(*´艸`) 腹巻が似合う妹だし可愛いね♪

私も、前の3頭は同じ共同墓地にしたよ
近くだからしょっちゅう行けるけど、共同の方が寂しくないし
いつもお花が手向けられてるし、多くの人が拝んでくれるもんね
ゆうくん、今も賑やかで皆と遊んでるわよ~(#^.^#)

☆☆☆ 次男ちゃん ゆうくん お誕生日おめでとう ☆☆☆

次男ちゃんは、寮生活で帰って来れなくて残念だったね
ママのご馳走食べたかったんやろな~^^

ゆうくんは、帰ってきてるよ~♪
きっと、家族やベキちん&はーちゃんのまわりを駆け回ってるだろうなぁ~
日頃は、ちょっとお顔見にくらいしか帰れないけど・・・
こういう時は、きっと長時間の滞在が許されるんだと思うなぁ☆

お揃いの腹巻・・・可愛いじゃん♪
おまけに温かいんやから、最高やん^^

あっちゃんへ

28cmの靴が玄関にあったら狭い玄関がもっと狭く感じる(笑)
旦那の身長を越してもらうのが夢だけど・・・むりかな?

共同墓地 今まで何回もお参りしたけど
花がなかったことが一度もない
それに感謝だわv-411
ウチの家から30分?以上かなあるから
度々行くこと出来ないし

本当は、家に置いておきたかったんだけど・・・ねっ

しかし・・・ウチのお二人さん よく食べるわ(汗)
何でも完食ですv-389

風花ママ ちゃまへ

ゆう君は、今で言う”草食系男子”
いやもとい!!
”性同一障害”と言ったほうがあってるかも

女の仔ちっくな優しい男の仔だったの
だから共同墓地で大丈夫か?と心配したよ

ベキやはいじの方がよっぽど強いと思う(笑)

腹巻き 大丈夫な範囲よね?
私は結構好きなんだけど・・・この良さが伝わらない家族なの・・・(>_<)

anne mama ちゃまへ

うんうん♪ ゆう君帰ってきてたよね~
むっちゃ嬉しい(*´∀`*)ありがと~

次男君がいないお誕生日は初めてだったけど・・・
賑やか2ワンで忙しかったわ
”チッチかけたれ~”に


ゆう君 次男君 おめでとうございます♪
ゆう君 妹たちと戯れ ご馳走を いっぱい食べてるね

そっそれと・・・28センチって最近の男子は大きいのね(@。@)
ゆう君の写真の前に置いてくれてるチワワンコンビは 見覚えが・・・
飾ってくださり 嬉しいです♪

ピンクの腹巻 似合ってるよ~☆
暖かくて きっと気持いいはず
ちゃんちゃんこも いい感じなのになぁ~見てみたいよ

チッチかけたれ~辛いっ 酷いね~
ウチは パルが 時々するよ~ 拭きながら辛くなるよ(T。T)

手作りご飯は あんさんの愛情が たっぷりですね♪
ベッキーちゃんも はいじちゃんも &ゆう君も いっぱい 食べようね~♪

次男くん、ゆうくん
お誕生日パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】

ゆうくん
あんさんのところに帰って来て
美味しいごはん
ベッキーちゃん、はいじちゃんと一緒に食べたんですね♪

次男くん
帰って来れなかったんですね・・・
残念だけど、今度帰って来たときは
イッパイ、ごちそうしてあげてね♪

菜々ちゃんも
ベッキーちゃんとはいじちゃんと
同じ腹巻持ってるよ~~。

次男クン、ゆうクン
誕生日おめでとーヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆

主役がいないのに、ちゃんとお祝いするのって素敵♪
ウチは完全にスルーだな(笑)

ウチの先代ポメも共同墓地に納骨してます。。。
個人の寂れた墓地を見て、共同ならって思い決めました。
けど、まだ2ポメは納骨出来てないんです。
今年こそは今年こそはと思い数年・・・。
今月の命日にまた問い合わせをしたのに、
また保留にしてしまったー(*´ ~ `*)

腹巻、可愛いじゃん♡
ダメなの?
ウチも娘によく「それ、昭和じゃん。ナイナイ」と突っ込まれるけどね・・・。

あんさ~ん♪こんにちは~☆
次男さん&ゆうくん♪お誕生日おめでとうございますe-420

帰ってこれなかった次男さん。
だけど素敵なママで幸せモノだわぁ~♪

ゆうくん♪ウマウマいっぱいみんなと食べたかなぁ~e-343
すごく嬉しかったろうなぁ~☆

腹巻☆可愛いのにぃ~♪
ダメなのぉ~?!かなぁ

みんみん♪さんへ

みんみん♪さんと一緒でチワワグッツだ~い好きv-10
いつも”ゆう君”の写真立ての前に置いてて
ベッキーがくわえて”キューーキュー”させてるよ
あれ?ないな~と思うと コタツの中でヌクヌクしてる
チワワ君達(笑)

二人にオメコメありがとねっ♪
みなさんの”ゆう君帰って来てるよ”
に張り切れる単純な私なの(笑)

ryo&nanaママ さんへ

あっ 一緒の腹巻きあるんだ~v-398
暖かくていいですよね!!たぶん・・・?
でも、ズルズル下がって腰巻になってる はいじは(笑)
あの仔にはむかなかったv-413

昨日は 次男君所行ってきたよ~
ケーキ食わせに(笑)
本当は2ワン連れて行きたいけど・・・
お二人さんが居たらゆっくりお買い物出来ないし・・・
でも、一度は連れて行きたいv-415



まなみんくさんへ

まなみんくさん所も共同墓地にしてるんだっ
沢山の方が手を会わせてくれて
賑やかでいいよねっ
でも、本当は納骨したくなかったの・・・私は
でも こればっかは家族で決めて送り出したの

腹巻き一緒の言葉~
ウチも娘に
「昭和初期かっ」て突っ込まれたよ~
どこも一緒やね(笑)

次男とゆうの誕生日が一緒だから出来るんだと思う~
単純だから
「ゆうが帰ってるよ」なんて言われたら嬉しくって♪
親バカバカだわv-394
お兄ちゃん お姉ちゃんはほったらかしなのに・・・(笑)

二人にありがとねっ♪

ぽぽちゃん ご飯食べてくれてよかったね~v-398
私も嬉しい(*´∀`*)
明日も美味しくいただこうね ぽぽちゃんv-344


lovechiwaさんへ

ゆう君 次男君にありがとね~v-411

昨日 次男の所行ってきたけど
会えば文句を言われる私(笑)
いつも通りがいいんだけどねv-414

ゆう君はマイペースさんだから
いこ家”うるさっ”と思ったことでしょう(笑)
ゆう君が虹の橋を渡ってもうすぐ2年がくるわー
時が経つのははやいねv-390

次男君、ゆうくんお誕生日おめでとう~!
次男君は寮のお友達とお祝いしたかな?

ゆうくんはきっと天国でおいしいハンバーグ食べてるね(^-^)

腹巻かわいいけどなー。そんなにダサい?
そんなことない!似合ってるよ~。

nagaさんへ

次男君は、友達にしっかりお菓子をもらって
ウハウハしてました(笑)
しかも、コーチにまで催促をしてgetしたそうです(゚o゚;

初めての寮生活!快適に暮らしてるみたい(^-^*)
2人にありがとねっ
春が近づいてますね(^_-)-☆もう一度、雪をかぶった山をみたいな(#^_^#)

腹巻きは、ブーイングしかない(笑)

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 ちゅちゅ 女の仔
推定 6歳
体重 2,8㌔
ワクチン 済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 べろあ 女の仔
推定 3歳
体重 2.8㌔
ワクチン済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

相談中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示