08
15
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

スムースチワワ おわん メス

ビビリんちょだけど甘えたいの~
ちょこまかと元気印の娘っ仔

3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか おわん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

増税前に・・・

CYMERA_20140315_164813.jpg
増税前にフィラリアのお薬を貰いに行ってきました~

テンションMAXのお二人さんブレブレ

去年のお薬は普通の錠剤・・・バナナにINしたりふぅ~
皆様のお薬見てるとジャーキー?タイプの美味しそうな

指をくわえて”いいな~”と見てましたとも!!

今年こそはと張り切って”美味しいお薬”GETです
これでバナナとサヨナラできる~
CYMERA_20140315_164557.jpg

それから一緒にフロントラインも購入

先日NHK?だったかな”マダニ”に刺され?噛まれ?亡くなったと言うニュース(人間です)
お散歩のワン仔にくっついてるのも聞きますよね~
血液を吸って大きく成長するマダニ!!

私はまだ見た事ありませんが
    皆様気をつけましょうね

去年はスプレー式のフロントラインを購入しましたが・・・半分使ったかな?で期限切れ・・・
今年は学習して
CYMERA_20140315_164423.jpg
こちらにしました




ベッキーの体重 2.5㌔
はいじ     1.9㌔








おっ!そぉじゃな!
増税前にフィラリアのお薬もろとかんと!
ウチもおいしいヤツだから、2人ともあげる時喜ぶ喜ぶ♪
お薬だから おかわり要求されても困るんですけど(笑)

フロントラインもしとかんとな。
マダニに噛まれたら怖いから(>_<)
フロントライン、人間にも効いたらええのにな
そしたら草むらが怖くない(笑)

あっちゃんへ

あっちゃんいい事言うな~
一本フロントライン余っとるから
私の首にタレせばきくかな~?
出来れば私も噛まれたくないわ(笑)

地震大丈夫だった?
結構揺れたよな~  避難の時持って出るもの用意してるけど・・・
その時探し出せるか心配だわ
水分&食料買い込まないと!!


フィラリアのお薬
貰いに行ったんだ・・・

月末に狂犬病の注射に行こうと思ってるから
その時に貰おうかなと思ってます。
春は何かと出費ですよね(汗)

増税前に
ペットシーツポチリました~。

私も、もう買ったよ~^^
5月から12月までで・・・@500×7ヶ月分やったわ。。。
まめは、ご飯に混ぜても食べてくれるんで、錠剤ですが・・・^^;

ハハハ、写真撮るん、難しいわ。。。
ベッキーちゃんもはいじちゃんも、まだちゃんと向いてくれるからええやん。。。
まめは、なかなかカメラ目線くれへんし・・・
おやつで釣ったらいいとか聞くけど、おやつを頑見なんてしてくれへんもん><;

でも、マダニって・・・そこいらにいてるんかな。。。?
草むらなんか、怖いから、なるだけ入らないように誘導してま~す♪

フィラリアの季節なんですね~
私も行かなくっちゃだわ

マダニも恐いです

目を細めてペロッとしてるベッキーちゃん可愛い♪
頭を出してる はいじちゃん ママを見てるのかな?


ベキちゃんのベロ~ンが可愛いなぁ。♡
テンションMAXさがメチャ伝わってくるわ。
お出かけ大好きじゃな。

美味しい薬いいなぁって思うけど、うちは夕飯に混ぜるパターンで
誰一人(ワン)残さんから錠剤のタイプよ。(笑)

土曜日、もんと病院行ったから「もこ・はち・もん」まで3チワは済んだ。
月曜日ははっちゃんがカマーズだから、誰か連れて行ってお薬もらおうって
思ってるよ。
増税までに全員終わるかなぁ。(^_^;)

マダニもだけど、コクシジウムとかも散歩中の草むらや、片付けていない“ウンP”とかから
感染するらしいよ。先生が言ってた。
うちの近所、野良ワンコ(?)か放し飼い散歩のワンコが居てよ~く置いてある。。。
形がなくなって、土に混ざっても感染の可能性はあるらしいから気をつけんといけんらしい。
春だしぼ~っと散歩したいのに、そんなん聞いたら緊張してしまったよ。(笑)

ryo&nanaママ さんへ

私も月末 狂犬病の注射行ってこようかしら?
来月行く予定にしてたんだけどv-8

私もフード ポチッたり日用品の買い物したり・・・
福沢さんに羽がはえてるみたい(>_<)
しゃーないか

anne mama さんへ

以前書いてた10数年お世話になってた病院に行ってきたの

こばやし先生まで 渋滞なくても1時間近くかかって
これから先 病院に通うことが多くなったら
仕事が終わっても行ける病院の方がいいかな~?と思って
色々悩んだんだけど・・・
ベキ心臓に雑音あるし・・・一箇所に絞って病院行った方がいいと判断したから

今回フィラリアのお薬お安かった(*´∀`*)
300円×8ヶ月結構いいでしょ♪

マダニどこでもいるんだろうね~?
今年は多いいそうだし・・・(ニュースで言ってた)
気を付けなきゃ~ね



みんみん♪さんへ

みんみん♪さんも増税前に行ってらっしゃ~いv-398
今年はウマウマ薬だから早くあげたいし!!
5月までまだまだあるぞ~・・・

3月中にトリミングも入れたいけど・・・金銭的に大丈夫か・・・私(笑
買い物しまくちゃって・・・(汗)
トホホホホ(´ε`;)

まめすけ母さん へ

ゆう君の時ご飯にフィラリアの薬入れて食べさせていたら
数日後カラッからに乾いた薬だけ食器台の下から発見して(°д°)
あやつ!!薬だけポイッしてた事あって
それから何かにINしてあげるよになっちゃった(笑)
頭いいんだか?v-414あっもちろんカラカラの薬飲ませてわ♪

しかし まめすけ母さんのおウチお薬代だけで半端ない金額になるね(汗)
頑張れパパ殿!!

お散歩でコクシもらっちゃうんだ・・・ノミ&マダニ&コクシv-404
お散歩怖っv-12
私の地域も野良さん多いいよ・・・かるく10数匹はいてはるわ(>_<)しかも秋田犬怖い・・・デカイ・・・

あんさ~ん♪増税前にっ!ってホントそうだよね!

皆さんのコメント読ませてもらって、あんさんのお薬代もわかったけど・・

うちの病院やっぱり高すぎだわ(*_*;

1チワで1錠1000円なの。。。。

ちっと考えなくっちゃ!!

あんちゃんも増税前にもらったんやな(#^.^#)
うちも~~(笑) こっちは一年で8か月飲ませんとアカンって言われてるし
一錠900円なんよ(高いよね)
900×16錠やからお財布が悲鳴あげるわ(ToT)

心臓のお薬も、一か月分余分にくださ~いって頼んで
節税ですって言ったら、先生笑ってた・・チト恥ずかしかったけど(^^ゞ

あんちゃんちと多分同じでチュアブルです
これお肉の味付けしてるんで、うちのお二人さんオヤツと間違って
お座りして嬉しそうに食べる時があるわ
やっぱり、何でも食べる子やわ~(*≧∀≦*)

あんさん
頑張ってSay NOバナー貼ってくれて、ありがとう♡
スッゴク、頑張った感が伝わるょ・・・。
写真とリンク先が別々になっとるもんね( ̄m ̄〃)

>これから先もワン仔を迎える時は
もちろん保護犬ちゃんです

1番嬉しい言葉です。。。
みんなが保護犬ちゃんを迎えてくれたら、センターにいる子はいなくなる。
殺処分0に繋がるんだよね♪

み~んな増税前に病院へ行っとるね(笑)
ウチは眼圧(ぽぽちゃん)尿検査(はーちゃん)毎月だし、
フィラリアの検査は5月だし、狂犬病はハガキが来てからだし、まぁいいや・・・。

バナーの御礼

初めまして。
SayNOプロジェクトの斉藤智江と申します。
この度はバナーを貼っていただきありがとうございます。
まなみんくさんよりHPでご紹介のOKをいただけたとご連絡を頂きましたので、感謝の気持ちをお伝えしたくメールいたしました。
今後ともSayNOプロジェクトをよろしくお願いいたします。
生体販売が必要なくなる世の中になることを願って伝え続けます。

lovechiwaさんへ

1錠1000円するんだ~Σ(゚д゚lll)
やっぱ都会金額なのね
都会=羨ましいけど・・・・悲しい金額だわ

チワママ痛い出費だけどファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

風花ママ ちゃまへ

これまた都会金額のお薬ですな~
我が家の300円と900円金額の違いにビックリだよ
心臓のお薬代もいいお値段するし
諭吉さんバイバーイだね
私たちは節約頑張ろう(笑)

バナーの貼り方がわからへ~ん(>_<)
難しいな・・・


まなみんくさんへ

昨日 バナーの貼り方検索しまくって頑張って”できたー”と思って
まなみんくさんのコメ書いて♪
バナーをクリックしたら画像だけ・・・
”なんじゃこりゃー”の世界(笑)
仕方ないからリンク先貼ったわv-413

今度 時間があるとき頑張るから それまでこのままにさしといて(笑)
へんてこりんだけど・・・


SayNOプロジェクト 様

斉藤様
忙しい中ありがとうございます

個々の力は微力でも沢山の人々によって大きな力になる事を願っています
これからも応援しています
疲れを出さないように頑張って下さい


Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 おわん 女の仔
申告 1歳
体重 2,3㌔
6種ワクチン済7/25
移動日 7/25

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示