09
1
3
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  お話中
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル ゆのみ メス
フレンドリーな女の仔
3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか ゆのみ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

大根パワーをみせてくれ

我が家の マイブーム ”大根おろし”
食卓の定番!!

旬の野菜を沢山食べるのが我が家流
甘くってとっても美味しいですよ

さて その”おろしさん”ワン仔にはどうなんだろ~?と昨日気づき・・・遅っ
早速ネットで調べてみると

1)ビタミンCがストレス太りをOFF
2)インチオシアネートで代謝アップ
3)アミラーゼが炭水化物の消化を促進
4)食物繊維が便秘を改善

これ人間用に書かれていたものですが
ワン仔も同様のようです

ドンドン調べていくと・・・ワン仔の”口臭予防”として食べさせているご家庭もチラホラ
口臭予防はどうかわかんないけど・・・体内のお掃除にはなりますよね

生で食べた方がビタミンCや酵素など失われる事なく美味しくいただけると言う事が発覚・・・やっとか

で!!昨日のご飯から取り入れてみました~   と言ってもワン仔はひとつまみだけ
さてさて・・・効果はどうなのか???
口臭の方は期待せずに続けてみましょっか!

春大根は甘くて美味しいけど・・・夏大根はワン仔には どう?? と思うので
朝っぱらから”おろして おろして”冷凍にいたしました

で おろした結果・・・おろして30分以内に食べるのがベストらしいです
無駄な体力を使った私

まぁ・・・なんてたって私だからしょうがないミスだよね



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*           

一ヶ月続けてきた”生肉”生活も終え・・・今後は お肉+マグロを使っていこうかと考え中・・・
でもチョイ先かな~ フードも減らさないと・・・いけないし


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

3月24日 ゆうが旅立って2年が経ちました
CYMERA_20140324_134802.jpg

午前中にお墓参りに行って ゆうとお話してきたよ♪

”想い出を永遠に・・・” うんそやねッ
これからも私達家族を見守ってね


CYMERA_20140323_083024.jpg
(shampoo モコモコ泡風呂だい!!)

午後からは草取り頑張りました~・・・草なんか・・・草なんか・・・消えてくれ~

四日連休も今日で終わりだ~ また明日っから頑張るぞ~          


Say NO プロジェクト バナー、バッチリじゃね!
目立つところに貼ってくれてありがとうv(*´ ▽ `*)v
広まるといいな~愛護の輪❤*:.。. .。.:*❤

あんさん、天然?
ウチもそんなところがあるんょ~同じ匂いがする・・・。
30分以内に食べればベストなものを冷凍?ウケたゞ(∇≦* )

ゆう君、キレイなところに眠っているね。。。
ウチも2ワンは合同で2ワンは自宅安置。今年こそはと思ったのに、また保留。
家族も呆れ気味。早く一緒にしてあげたい気持ちはあるのになぁ・・・。

は~ちゃん、ベキちん、あわあわでスッキリしたね♪

☆~まなみんくさんへ~☆

今回 バナーの貼り方勉強になりました♪
何か”したい”と思わない限り出来ない事だったわ
ありがとねっ♪
今後貼れるかどうかは疑問だけど・・・その時またPCと睨めっこするね(笑)

え?天然???イヤイヤ違うねん・・・ただのおバカなの(笑)
文章を読むって苦手なのよね・・・
私直感だけで生きてきた人だから(笑)この40年よく生きてこれたと思うのよ
で・・・沢山 失敗もあったりで・・・

でも、朝一頑張ったから使わせていただくぞ~v-391
体内 綺麗キレイ作戦!!オォー




今日はゆうくんの命日やったんやね
星になった子って、月日があっと言う間に経つ気がするんよね・・
つい、このあいだまで、ここでこんな事やってたな・・とか

バナーとリンク先、ばっちり直ってるやん(^^)v
一生懸命格闘したあんちゃんが目に浮かぶわ。

大根は毎日ワンズご飯に入れてるけど
おろしにした方が良いのかな
消化はおろした方が絶対良いよね
今度は、すりおろしてあげてみよ~~っと(#^.^#)

冷凍には笑わせてもらったわ(*´艸`)
シャーベットみたいになるん違う?ウッフッフー♪

大根パワー凄いですね!!
涼くん、菜々ちゃんも
たまにオロシじゃなくてみじん切りで食べてます。

小松菜が菜の花になっちゃったので
大根蒔いてみようかな・・・!?

ゆうくんの命日だったんですね。
ゆうくんが
ベッキーちゃん、はいじちゃんのこと
見守ってくれてますね。

風花ママちゃまへ

☆~ 風花ママちゃまへ~☆
私も今までおじやにしてあげてたんだけど。。。
調べれば調べるほど生がいいことがわかって
おろしであげてるわ(*^_^*)
しかし。。。冷凍はウケたわ(T_T)
冷凍にしてからちゃんと読むとコレだわ(笑)
でも、冷凍が出来るのも初めて知ったしいいこともあったからOKかな♪

ほんと月日が経つのは早いね
あっという間の二年間だったよ…
あの当時は毎日泣けて泣けて
ベッキーにだいぶ迷惑かけたな~と振り返って反省してます
寄り添ってもらえた私は幸せ者だね(*^_^*)
ベッキーには感謝の一言です(^-^*)

ryo&nanaママさんへ

☆~ ryo&nanaママさんへ~☆
大根パワー期待してんだけど。。。私が
ダイエット効果にお肌ツルツル効果を(笑)
えっ?自分て突っ込んでいただいてもいいですよ(^з^)-☆(w

口臭予防が本当にあったら嬉しいな!(^^)!
どうなのかな~?
みじん切りもいいですよね~(^-^*)

あっ私今日ね!ゆうにベッキーはいじの事見守ってねて言ってきたの
2人のお兄ちゃんだから
沢山のエールを送ってくれるよね♪




Say NO プロジェクト 見ました
あやめちゃんを迎えてから いろいろ考えるようになりました
応援します!

大根おろし
私も食べるようにしようと思いました~
2人にも食べさせたいなって思います(^3^)

あんさんは天然なのね~可愛い~♪
冷凍!?笑わせてもらいました

アワアワのベッキーちゃんと はいじちゃん 気持よさそうです(^0^)

みんみん♪さんへ

☆~ みんみん♪さんへ~☆

みんみん♪さんコメ欄汚しちゃってごめんね(ToT)/~~~
何度コメしてもダメじゃって…
再度チャレンジ予定なんだけど…これまた出来んかったらごめんちゃい

大根おろしヤバイよ~
うんPが(笑)私 新しいもの食べさせた時はうん○の確認するんだけど
臭いがハンパなかった>_<
わたしゃーヒックリこっけるかと思ったし(*_*)
でもその一回だけだったけど(^_-)-☆
これも大根おろしパワーか??

あんちゃんの、大根おろし保存事件・・・笑っちゃったよ~^^
直感型の天然タイプね~ ♪
ムフフ・・・私と一緒やわぁ~(*´艸`)
うちの亡くなった母が、こりゃ又、わたしとそっくりで・・・
よく、うちのだんな様から・・・大ボケ小ボケ やと言われてました。。。(^-^;)

一昨日は、ゆう君の命日だったんですね。。。
死んだ仔の歳を数えるといいますが・・・ワンコも一緒やわ~
きっと、ベッキーちゃんやはいじちゃんのことも見守ってくれてるんでしょうね~♪

~☆anne mama ちゃんへ☆~

”おろし”パワーやっぱあるよ~
口臭にv-10
は~ちゃん 結構お口クチャクチャだったんだけど・・・
今はいい感じっすよ!!
こりゃ~続けなきゃ!!だわ

さ~て問題は・・・冷凍がどこまでパワーを持ってるか?だわ
今はまだ生大根があるからいいけど・・・

ゆうくんに会ってみたかったな~
きっと、べきさんとはいじさんを見守っていてくれますね^^

大根おろし、うちも真似してみます!

☆しいこねこさんへ☆

あれから毎日冷凍した大根食べてるよ~♪
まぁひとつまみだけだけどね
調子が悪くなる?て事もないし
口臭にほんといいみたいv-10

もっと冷凍しとくんだった~と後悔してます・・・(>_<)

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

家族が出来ました

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示