05
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集開始しました ※
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり
(前 飼い主さん 1回)
移動 1/28 2/9 3/5
里親会などは負担がかかるためお休みいたします

なえちゃん お話が白紙となり再度募集とします
ロンチー  仮名 なえ 

4/4日 眼球摘出手術をしました
片眼のなえちゃんです♪
  この仔を愛情いっぱいで一緒に歩んでくれる家族募集中
性格 フレンドリーで甘え上手なレディーです

※ 里親様決定 ※
ポメラニアン 仮名 かかし
甘えたboyで なでれーーーとフレンドリー
人は大好き 尻尾ブンブンでこたえてくれます
お座りのみ出来ますW
2人の保護っ仔の応援お願いします

きき なえ は岡山保護犬日記さんの保護犬です

お花見&予防接種

せっかくの週末なのに~…何故寒い
小雨もポロポロ・・・の2チワ地方
朝から灯油の買い出しにいきましたとも・・・

なんでやね~ん

お昼頃から すこ~し日差しも出て寒いけど・・・
今週で終わりかな?のお花見にレッゴー

CYMERA_20140405_135558.jpg
満開の桜にうっとり

CYMERA_20140405_135655.jpg
ワン仔さん達は”花より団子 ―●●●―”  なんて言いませんよ・・・口が裂けても
れっきとした女の仔ですからね

CYMERA_20140405_135438.jpg

CYMERA_20140405_135852.jpg
今年もお花見に行けたことに”感謝”です

と言っても寒かったので・・・30分ほどで撤収
ワラビもワラワラありましたよ~  ・・・写真ないけど・・・

花見の後はトリミングに行って
CYMERA_20140405_180547.jpg
キレイ キレイしていただきました~
今回は二人共”おちり”周りの毛をカットしていただき”スッキリ”ですの~

まるみ~えで はじゅかちいの~ byベキ はいじ

で帰りに 
”狂犬病”のチックンしてきたよ byはいじ

ベキちんは昨年10月に接種してるので もう少し先かな

はいじ
    熱 38.1℃
    便 (-)
    体重1,96㌔ 太ってました・・・

太った以外は 健康体

明日はもっと寒いそうですよ
     風邪に注意!!してね byあん

あんちゃま・・・
ベッキちゃんとはいじちゃんと、今日はお花見やったんやね~♪
こちらは、強風が吹いて花吹雪が舞ってたけど・・・そちらは大丈夫でした?
美しい桜を、女三人で愛でることが出来て、良かったですね~^^
明日は、雨模様のようで・・・もう散っちゃうかも~><

実は、明日はうちの恒例のお花見会・・・
ずっとやってるけど・・・雨のお花見ってのは、始めてかも~v-73
おまけに、めっちゃ寒いしね。。。明日は、二月の気温なんだそうな。。。v-12
このままだと、おうちお花見会になりそうっすよ~v-252

☆anne mama ちゃまへ☆

バーベキューしてる方が多くて 2姫はクンクンと忙しかったみたい~(笑)
はいじは食べ物よりかまって欲しくて欲しくて”脚びょ~ん”でお笑い担当を一人してたよ(汗)

明日の花見か・・・すっごい寒いかもよ・・・沢山服を着込んでお出かけしてね♪
この雨で桜も散っていくね~(>_<)
もう少し楽しみたかったな♪


昨晩から、小雨チョロチョロ中パッパ(笑) 寒かったね
風花を連れて、お友達と夜桜見物したけど、サッサと撤収して
温かいお好み焼きを食べる事にしたわ(*´艸`)

はいじちゃん達も、お花見できて良かったね
この瀬戸内海の小島が見える絶景場所
去年の春も見せてくれたよね(^^♪
景色が素晴らしいわ~(はーちゃん達、景色よりオヤツかな?(笑)

ベキちん、狂犬病のチックンが10月だったら、間隔が詰まり過ぎやから
夏が過ぎた頃の方が良いよ~
ふぁん太が昨年そうだったから、獣医さんが遅らせた方が良いって言ってたんよ。 
4月から開始って事だけで、必ず春にしないとアカンって事やないそうよ(^^)v

☆風花ママ ちゃまへ☆

風花ちゃん&ふぁん太君 夜桜を見に行ったのね~ (*´・з・`*)チュッ♪的
確かに・・・寒かったよね(>_<)
冷えた身体に(大げさ)あったかいお好み焼き 羨ましい♪
美味しかっただろうな~

風花ちゃんは ウチの仔と違ってお花見を満喫できたかな?
我が仔はお肉に釘付けで・・・   はじゅかし~(>_<)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさんへ☆

いつも2姫連れて行くとき だいたいお姉ちゃんが付いて行ってくれるんだけど・・・
この日は仕事で私一人で姫を連れていったけど・・・

”綱名人”になれんかったわ(笑)
もう絡まって大変やった(>_<)


心配してくれてありがとね♪
でも、私ちゃんと自分をもってる人だから大丈夫v-10
これからもドシドシ宜しくね
うん私もそう思うわ!!何がいけないんだか私にもさっぱりよ


綺麗な桜~♪
女子だけの花見 いいですね
感謝!ホントに そうですよね 
来年も 皆で見ないとね(●^3^●)



☆みんみん♪さんへ☆

来週にせまってきたね~同窓会v-221
暖かい一日になればいいのにねっ

もう葉桜になってきてるね~・・・
先週寒かったけどお花見行って良かったわ

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
避妊&眼球摘出手術 済
3/16日保護
預かり11号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集準備中

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示