09
1
3
23
24
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  お話中
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル ゆのみ メス
フレンドリーな女の仔
3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか ゆのみ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

飛んできた”歯”

先日とうとう はいじの”歯”が抜けちゃいました

もともとグラグラしていた前歯最後の一本だったのに・・・
残りの歯は 犬歯と奥歯のみ・・・ 切歯はありません

無理な繁殖・・・を物語っています
私達も妊娠中 歯が弱くなり歯医者通いが始まりますが
この仔達はなんのケアもされず
身も心もボロボロになるまで”繁殖犬”として道具の用に仔犬を産み続けなければなりません・・・

昨年1月に歯石除去していただいた時すでにグラグラしていた前歯
その時の白血球数 218 (基準値 60~170)
炎症を起こしていました・・・
手で引っ張ったら抜けてしまいそうな歯・・・

でも、神の手によって歯茎が引き締まり 今まではいじを支えてくれました”
[広告] VPS


こ~んな事を毎日してるお二人さん

で・・・結果 ”飛んできちゃった”

CYMERA_20140418_211640.jpg


その直後 「あれっ? あれっ?」のはいじ
何か変なことには気がついたみたいです

ガウガウも程々にしてくださいな   お二人さん by
それからというもの・・・ガウガウが始まると

「歯が抜けるよ」と忠告されるはいじ

そんな言葉にはめげません恒例のガウガウは健在です

今までケアされなかったぶんママがちゃんとするからね
今残ってる歯を大切にしていきます

CYMERA_20140418_211349.jpg


20日の日曜日は ”卒ワン同窓会”
お天気が心配されてましたが・・・どうにか曇り☁予報になりました
雨よ降るな~気合で乗り切るんだ~ 頼んだぞ!!お空!!
キレイキレイしたしばっちりよ





あんさーん♪こんにちは♪
(>.<)はいじさんの大切な歯が…
うちの大吉さんも右上の歯が抜けそうに
グラグラしてるんです(>.<)

なんだかショックだけど、お互い元気だしましょうね♪
あんさんに、沢山可愛がられ愛情いっぱい(*^^*)
あんさんの家族になって本当によかった!
明日、晴れますように⭐


こんにちは♪
はいじちゃんの大切な歯が抜けちゃったんですね~><;
保護っ仔出身の仔達は、ちゃんとケアされてないんで・・・
みんな、歯ボロボロだよね。。。(**;)
うちのまめも、ほとんどボロボロ状態で・・・
今健在なのは、1/3くらい・・・片方の犬歯はないのだわ。。。
でも、奥歯を活用したりして、なんとかちょっとくらい固いのは食べてはります^^
はいじちゃん、ママの言うこと聞いて・・・おばあちゃんになっても、歯で食べれるように頑張ろうね~♪

いよいよ明日は同窓会ですね。。。♪ いいな~^^
明日天気になぁ~れ♪

☆lovechiwaさんへ☆

去年の歯石除去の時に抜いちゃうだろうな?と思ってたんだけど・・・
先生から「グラってるけど・・・顎が割れたりするから残してます。自然に抜けるのをまちましょう」
と言われてて(>_<)
それでも、この1年3ヶ月グラグラしながらも頑張ってくれてたんだけど・・・
まさか、ガウガウで飛ぶとはおもわなかったよ(;_;)
今は顎が大丈夫なのか気になってます

大吉くんもグラグラしてんだね
チワママも心配が耐えないね
一緒に頑張ろっ!!

☆anne mama ちゃまへ☆

まめチンも歯弱いもんね・・・
はいじも奥歯や硬くなった歯茎で食べてるよ~
フードも普通に食べれるし
問題はないんだけど・・・

チビチビだった ゆう君の乳歯は「ネズミの歯~と変えてくれ~」てしたけど・・・
は~ちゃんのは大切にしまってます。
もう・・・変えてくれないもんね(>_<)

抜けた歯の歯石を取ってあげたかったんだけど・・・
相当手ごわいわ!!結局取れなんだ(>_<)

はいじはおてんばじゃからなぁ(笑)
ウチはひよちんが歯弱いけど、ガウガウ遊びせんからなんとか大丈夫。。。カナ?

げんちゃんは歯丈夫よ!
べつきもじゃろ?
みんな、今ある歯を大事にせんとな!
って、私人の事言えんわ。
虫歯あるけんな(笑)

明日、いっぱい遊ぼうな♪

☆ あっちゃんへ☆

あっちゃんマジウケやんか!!(爆)
私、虫歯ないで~
ひたすら歯医者通ったわ(^_-) あっちゃんもいっとこうで!

ベキチンの歯丈夫やで(*^_^*)何でも噛み砕くで(ToT)/~~~
元チャンと一緒じゃわ

明日はいっぱい写真撮らせてね~
楽しみだね
幹事お疲れさまでした(^_-)-☆何から何までありがとね!(^^)!

はいじちゃん、ガウガウで抜けたんじゃな。(^_^;)
保護犬だった仔はほんまに歯がボロボロの場合が
多いもんね。
みの姉さんも半分くらいになっとるよ。
でも、気合で(食欲で)固い物も全然OK!
はいじちゃん、抜けた後のお口の中大丈夫そう?

今日は同窓会じゃな。
お天気ももちそうだし、良かったね。
いっぱい楽しんでると思うけど、またブログで
見させてもらうね~。(*^^)v

☆ まめすけ母さんへ☆

とうとう抜けちゃったよ…(´д`)
でも、長くもった方なのでヨシとしましょうか(゚o゚;

まめすけ母さんに編集したの送りたいんだけど
どうやって送ろうか検討中なの
まめすけ母さんのブログにメアド載せてないよね?
うーんどうすればいいのか?

もしよかったら私のブログに鍵コメで送ってもらえないじゃろか?
ラインIDかメアドを。。。
変なんお願いしちゃってごめんね(>。<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

家族が出来ました

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示