10
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

スムースチワワ ちゅちゅ メス

ちょーフレンドリーの女の仔
目があったら尻尾ブンブン走ってくるよ

ロンチー  べろあ メス

ビビリンチョガール
近づきたいけど。。。。ちょっとこわいな。。。
尻尾振ってアピールするけど、、、、
でもこわいな。。。。
そのうち人がだ~い好きな仔になるさっ!

トイプードル もなか メス 相談中
お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  3人の保護っ仔の応援お願いします

もなか ちゅちゅ べろあ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

早とちりな 娘と私・・・

今月2日の出来事・・・

夕方娘からのライン

「迷子のチワワを保護しててそこの人がもう飼えれないから保健所に持ち込むらしい・・・から連れて帰ります」

と・・・

もちろんすぐにOKをだした私

でも、結局その日は保護してくれた方と連絡が付かなくて一人で帰ってきた娘

詳しく話を聞いてみると

保護されて数週間?数ヶ月?里親探しをしているワン仔らしく
去勢手術も済まされてるとのこと・・・

手術をしてるのに保健所???
それはないでしょ

娘ちゃんに
「募集はしてるけど里親さんが見つからなくてもそこの家の仔になるんじゃ~ないの?」
と聞いても

「保健所に連れて行くて聞いたよ?」

と話が見えてこない・・・



で・・・連絡先をお聞きし今日お電話させていただき真相がはっきりしました。

「保健所に迷子で収容されていた仔を引きとって里親様を探しています」と

あ~~ぁ な~るほど私の中でやっと理解出来ました。

ここ数日家族でそのチワワ君をウチの仔として迎えるか?里親様探しをするか話し合ってた我が家(笑)
しかも朝一でこんな物も買いに行ったりして(笑)
(13時に電話する予定だったので・・・)

CYMERA_20140504_194158.jpg

サークルも二階に用意して(数日は娘ちゃんの部屋で寝起きを共にする予定)だったり
いつでもお迎えに行ける準備万端な我が家(汗)

そそっかしい母と娘

保護主のN様と話しているとき
「ぱんちょママさんが雑種の仔の引取りに行くのに同行したんです」と

「えっ?ぴのんちゃんの事?」

確かに ぴのんちゃんの引き取りました~の記事にチワワ君の事載ってたわ~と思い出す私・・・

世の中狭いわ(笑)

そんな慌ただしい?GWを送ってた我が家   まぁ、ただの聞き間違いで慌ただしくなっただけだけど・・・

そんなこんなで里親募集中のチワワ君
CYMERA_20140504_194533.jpg

推定年齢 6歳位 去勢済 ぶっとい赤い糸が見つかりますように♪

や~っと明日っから本当のGW始まりか??(笑)

CYMERA_20140504_194312.jpg
ねぇねぇ 弟が来るってママが言ってるよ byはいじ

CYMERA_20140504_194356.jpg
でも、ママの早とちりだったんだって~ ベシッ byはいじ

CYMERA_20140504_194448.jpg
ごめんね~二人共 ビックリさせちゃったね・・・ これからも こんなお母ちゃんだけど宜しくね by母ちゃん


もし、娘の話が聞き間違いじゃなかったら 今日から3ワンの母ちゃんとして
毎日奮闘する予定でした(笑)


少し話はそれますが・・・

娘は、お客様が来られる仕事をしています。
その職場でウチの仔を迎えた話など・・・
保護犬の存在など話をしています。 二十歳そこそこの娘ですが自分で出来る事をしているようです
今現在も家族を待っているワン仔 ニャン仔の未来のために!!

私が二十歳の時はもっとしっかりしてたと思うけど・・・まぁ子供もいたしね まだまだネンネの姉さんですが
あの子なりに頑張ってるんでしょうね
大きな聞き間違いだけど(笑)

でも良かったです

チワワ君に素敵な出会いがありますように・・・
















あんさん 前回のコメで悩んでたのは このことだったんですね
何かあったのかな?って気になってました

優しい娘ちゃんですね
あんさん 3ワンコの覚悟を決めてたんですね
すばらしい!
また このチワワ君可愛い顔してるわぁ♪
男の子だからかな?
同じカラーのはいじちゃんよりキリッとしか感じに見えますね

私はね・・・わんこレスキューの まぁる君が気になって・・・
実際に 卒ワン同窓会で会うことができて 抱っこもしたもんだから
もうトリコです
でも・・・あやP迎えて1年 まだ進化中
それに伴うパルのケア
2人の関係のフォロー
私自身の時間も余裕もない・・・
私の出来ることは まぁる君を応援することだと思いこむようにしてます

保護犬達の明るい未来を願います
まぁる君が幸せになりますように
このチワワ君が幸せになりますように

母娘お揃いで、とっても優しく、慌てん坊さんなんだね(*´艸`)
お話しを読ませてもらい、ホッコリ心が温かくなりました
娘ちゃん、ハタチでもしっかりと頑張ってるやん(^^)v
あんちゃんに似たんやろうね。

色んな準備までしてたんやね~(#^.^#)
はいじちゃんもベキちんも、何事かと慌てちゃったかな?
早とちりだったけど、保健所に連れて行かれるんと違うかったし
本当に良かったね~。

チワワ君に幸せなご縁が繋がりますように~~

あっ、ちゃんとメール入ってましたよ。私もうっかりもんだったですぅ・・(・´ェ`・;)ゞ

お母さんとそっくりで・・・なんて優しいお姉ちゃんなんでしょう~^^
お揃で・・・あわてんぼさんやけど、心がほっこりするお話・・・
ドキドキしながら読んじゃいました^^
ベッキーちゃんもはいじちゃんも、3兄弟になるのではと
そりゃもう大騒ぎさ~♪ (笑)

ぴのんちゃんも、可愛いのに・・・なかなかお問合せがないとか。
きっと、直に会ってもらえたら、胸キュンなのでは~と思うんですが。。。
みんな幸せになって欲しいですね~

チワワちゃん、ぶっとい赤い糸が繋がりますように~♪

☆みんみんさんへ☆

まぁる君が保健所に保護された時の写真にタダタダビックリしました・・・私
青いプラスチックケースの中にフードを入れて・・・置き去り
まだまだ寒い時期に・・・
人間のする事と違うよ・・・と心が痛かったです

”保護犬”と書いてるけど私・・・本当はそんな言葉世の中から消えればいいのに・・・

今回 チワワ君の事で旦那はかなり考えていました
ワン仔を引き取ることを考えるんじゃなくてベキの事を・・・
ベキはクールと言えばクールなんだけど人にベタベタする仔ではなく(家限定ですが)
遠くから眺めてる仔で
例えば はいじは甘えっ仔でいつも私のそばにいます それをタダタダ眺めてる仔

ベキは一人っ仔の時もクールな仔だったので私はそこまで気にしてなかったのですが・・・
甘えたい時には来てくれるし♪その時にいっぱい遊んであげるし
でも、旦那はベキが心配なんだって

はいじの方は全く心配ないそうですが(笑)
天真爛漫ですからね

今年に入って ダックス君を保護したり(30分後家に帰れました) チワワ君の話もあったりで(勘違いだったけど)
出会いの年なのかな~?と思ったり
次男くんが帰宅するまで家族は増やさないと決めていましたが
何処でどうなるかわからないですよね~

長々とごめんなさいね



☆風花ママ ちゃまへ☆

風花ママ ~最後の最後のオチを聞いて(>_<)
マナーベルト写真にUPしてるやつ・・・
お昼には先方さんに電話しないといけなかったので
慌ててベルトを買いに行ったの

でねっ ロゴがMになってるじゃん・・・でその横に小さくサイズなのかな?Mと書いてるの見える???
でチョコっと大きめチワワ君と聞いてたからMサイズを二枚手にとってお会計してもらって
急いで家に帰ったの
でねっ!袋を破ってベッキーに付けようと思ったら・・・とどかない・・・
あと、4cmほど足りない現実・・・
ベッキー2.5㌔ チワワ君3.8㌔
はいじでもちょっとキツいくらい・・・
そんな私に迎えるなんて無理な話よね・・・
現実を知った私です(>_<)恥ずかしくて誰にも言えねえよ

☆anne mama ちゃまへ☆

やっぱ私と娘ちゃん似てるのかしら~
嫌だわ(笑)

私自身今は肉体的にも金銭的にもいっぱいいっぱいなのでお迎えは出来ないかもだけど・・・
もし、出会うことがあればウチに連れて帰ります 迷子ちゃんね♪

チワワ君いい方に出会えて幸せだよね
素敵な出会いがあるといいな~
チワワ君”ゆう”て名前なんだって♪ 体重も一緒ぐらいで名前も一緒 絶対に幸せになるさ~

本当はお迎えしたかった私・・・
でも、もっと素敵なご縁が待ってる仔だと思うんだ~  なんたって”ゆう”だもん♪


Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 ちゅちゅ 女の仔
推定 6歳
体重 2,8㌔
ワクチン 済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 べろあ 女の仔
推定 3歳
体重 2.8㌔
ワクチン済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

相談中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示