05
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集開始しました ※
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり
(前 飼い主さん 1回)
里親会などは負担がかかるためお休みいたします

ロンチー  仮名 なえ 

4/4日 眼球摘出手術をしました
片眼のなえちゃんです♪
  この仔を愛情いっぱいで一緒に歩んでくれる家族募集中
性格 フレンドリーで甘え上手なレディーです

※募集準備中※
トイプードル 仮名 しふぉん
性格はフレンドリーで 男の人もOK
今は 耳 鼻 尻尾と薄毛ですが日にち薬でフサフサになります
3人の保護っ仔の応援お願いします

きき なえ しふぉん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

1日はお薬の日

今年のフィラリアのお薬はウマウマお肉

ウチの仔”おやつ”は基本あげてないので・・・月一のお薬がおやつのかわり~(笑)
予防も出来て 嬉しいそうな顔が見れて 母ちゃんうれし~でしゅ

みよ!!この素晴らしい顔
CYMERA_20140603_135903.jpg
薬だと思わない いい笑顔にお座り
本人 本犬はこれで予防してくれるなんて思ってもないやろっ

もちろん はいじも一緒の薬!でも、ウロウロして・・・写真NGでしたよ・・・

この一粒の薬で こわ~い病気にならなくてすむんやで!!
 

薬を飲まさず・・・病気になったから手放す・・・など耳にしますが そこ違うやろ!!飼い主がちゃんと予防してあげんと 自分では無理なんだから
 
この仔達が毎日元気に暮らせるよう薬を飲ませてくださいね

もちろんこのブログ読者の方は完璧なんですけどね♪

里親募集をされてるワン仔さん達フィラリア(+)になってる仔が多くて・・・
美味しいお薬も開発されてるのに・・・ちゃんと予防しててくれたら・・・
(元飼い主めヽ(`Д´)ノ ちゃんとケアもせず放棄するなんて(怒)
私達 人間より・・・この仔達の寿命は短いのです・・・愛して下さい 愛されて下さい・・・
(意味わかんない・・・文章になってるやん・・・(>_<)



今朝のワンS
CYMERA_20140603_072029.jpg
朝ごはん待ちなの~

ベッキーの心の声
「はよ~くいて~~~~ しゃしんなんかとらんでよーーーヽ(`Д´)ノ」 byベキ
あっ!!!これ小さい子供なら「クソバ×××」と叫んでそう(笑)

CYMERA_20140603_071810.jpg

なんかね~・・・ウチの仔 「ご飯食べさせてもらえんの???」と聞かれそうなぐらい
バタバタドタドタすごいんだけど・・・こんなもんなんかな~?
食い意地がすごいんだけど・・・
肉食系女子です・・・
お陰さまで・・・でっかく育ちました・・・

はいじは今月 予防接種だよ~ チックン頑張ろね♪ た・・・体重・・・(>_<)ヤバイぞ・・・








あんちゃんとこのフィラリアのお薬は、肉味なんやね~^^
全然気にせんと食べてくれるなんて いいなぁ~
好き嫌いなく・・・食欲ばっちしって、羨ましいよ~T T

まめは・・・ここんところ、なかなか食べてくれないんよ。。。
たぶん、飽きてきてるんかな~
夏場は、食欲が落ちるといけんから・・・
何か方策を考えなければ。。。v-388

ホント・・・保護っ仔の中には、フィラリアのお薬すら飲ませてもらってない仔が多いみたいね。。。
ま・そういう奴だから、飼育放棄するんだろうけど・・・
なんか・・・腹たってきた。。。v-412

あんさ~ん♪こんにちは!
お写真からも賑やかそうな雰囲気が伝わります☆
おやつ、我が家はもうぬきにはできない状況が発生しており・・(・_・;)
集団で訴えが毎日のようにおきてるのですよぉ~

フィラリア我が家今日食べてもらいます
錠剤をウマウマ缶詰であげてます(*^_^*)
あんさんのおっしゃるとおり☆
私も切に願います

☆ anne mamaちゃんへ☆

まめたん食欲低下してるの…
前のチワワン ゆう君も年に2~3回うつ病。。。みたいな感じになって
激しい時は2~3週間殆ど食べない時期があったから
食べれない仔。。。親の気持ちわかるよ(+_+)
なんでもいいから食べて欲しくて頑張ったけど。。。
頑張れば頑張るほど拒絶されて>_< ちゃんと病院も行ってたんだけど
原因不明でオロオロしてばっかだったよ
まめたんも、この暑い夏を乗り越えるため頑張って食べようね!!
ラキたんも”頑張れ”て応援してるよ

先日、お薬に尻尾プリプリのウチの仔見て
のませてもらえない仔の事がふと頭によぎって。。。
うまく伝えれない私だけど…たった一粒の薬なのに。。。と悲しくなっちゃって
この一粒で左右される病気があるのに。。。と
ごめんね(T^T)イライラさせちゃって(T_T)

anne mamaさんの言う通りだよね。。。その仔に感心がないから放棄出来ちゃうんだよね(+o+)
子犬の時はいっぱい可愛がってもらってただろうに…悲しいよ
生きてたらみんな年をとるのにね(-。-;)

ベッキーちゃん、はいじちゃん
ウマウマでイイね~♪

涼くん、菜々ちゃんは
錠剤です・・・

以前、お山で保護した
ダックスくんも
フィラリア(+)でした・・・
一緒に保護したシーズーくんはフェルト状の毛に
被われていたのが幸いしたのか(-)でした。
今は二人とも幸せに暮らしています。

こらからの季節、怖いダニにも気をつけてあげないといけませんね。

☆ lovechiwaさんへ☆

去年のお薬はご飯に混ぜてあげてたよ~
でも…気がついたら外にポイッとしてたわ(+_+)
で、今年はウマウマお薬にしたの~
2ワン群がる群がる(笑)
楽チンに飲ませれたわ(^O^)


☆ ryo&nanaママさんへ☆

ダックスちゃん(+)だったんだ(>_< )
暑い時期ムジャムジャ毛は皮膚病とか他も大変だろうけど。。。
(-)で良かったね

” 今は二人とも幸せに暮らしています。”
一番嬉しいことだね(=^..^=)ミャー

そうそうダニ。。。岡山でも亡くなった方がおられるんでしょ。。。
どこにいるかわかんないし。。。
草むらは特に要注意だよね!!
気をつけなきゃ ウチの辺山に囲まれてるから。。。

薬待ちのベキちゃん、いいお顔しとるなぁ~。(^^)
お肉味のフィラリア薬、相当美味しいみたいじゃな。
実家のワンコもメチャ嬉しそうに食べるらしい。

うちはぶぶさんの食事回数が多いから、他の仔も
おやつタイムにしてるんだけど、毎回騒がしいよぉ。(笑)
でも、元気過ぎるくらいで、美味しそうに食べてくれるのが
一番幸せじゃわ。

あ、納車おめでとう♪

☆ まめすけ母さんへ☆

食欲があるって嬉しいことよね♪
2人がご飯残す事があったらオロオロしちゃうよ(T^T)
走って食べて寝て(^_-)-☆普通の一日が一番嬉しいもんね(*^^*)
チョコッと食事制限しないとやばそうだけど

まめすけ母さんアリガトー
やっとエコカーgetです(笑)
でも。。。今日イラッとする事あったんよ(ToT)/~~~聞いて~(T.T)
車の部品をネットで買ったんだけど。。。
『発送しました』のメールきたけど商品が届かなくて
連絡(メール)しても返信ないし
で、電話したら『発送するの忘れてました』て言われたよ‥‥
そんな事あるん???怒り爆発したわ
入金してから2週間近く経ってるのに(`_´)
なんかテンションの下がる1日だったわ(ToT)/~~~



わぁ~ベッキーちゃんも はいじちゃんも 大喜び♪
お薬も喜んでくれると助かりますよね
あっ・・・もちろん ウチも大喜びですよ
錠剤でも 嬉しく頂けちゃいますので~♪

ホントに  あんさんの言うとおりよ
この お薬だけで 恐い病気を防げるんだもんね
あやめちゃん・・・きっと お薬も飲んでなかったと思いますが・・・マイナスで幸運でした
プラスの保護犬達・・・やりきれないです(T_T)

ベッキーちゃん はいじちゃん肉食系女子なのね
あやPも 仲間に入れてね(^3^)

うちもあんちゃん家と一緒で、毎月1日がお薬の日。
チュアブルのビーフ味だから、喜んじゃってお代わり待ってるし・・(・´ェ`・;)ゞ
こんなちっちゃなお薬で、怖いフィラリアから守ってやれるのにね
せめて予防薬は飼い主が責任もって飲ませて欲しいよね。

我が家のお二人さんも肉食系カップル(笑)
朝晩のご飯時も、「ごはんする?」の一言で
尻尾ブンブンで突っ走って来るほど、食い意地てんこ盛りな2頭です(笑)
こう暑いと、お散歩時間も、時短してしまうし
よく食べる子は、体重がヤバいよね^^;  
抱っこしたらずっしり重くなってるし・・トホホ!


☆ みんみん♪さんへ☆

もちろん あやP肉食系女子にお誘いするわ~(^_-)-☆
ベキもはいじもブリーダーさんの所に居たときはお薬無縁の生活だったと思います(+o+)
2人とも-で良かった
でも、反対に考えれば…‥外の世界を全く知らずにずーとゲージ生活だったんだろね
あやPもウチの仔も(T-T)

今はノビノビ姫だけど(^O^)
寛いで寝てる姿が嬉しいくって♪

☆ 風花ママちゃまへ ☆

美味しんだろね~薬だけど(笑)
ベッキー、お座りしてお手して尻尾ブンブンで催促(*^^*)
いい笑顔だけど。。。一粒しかあげれないもんね~w

ガッツリ肉食系女子
運動も頑張りながら今をキープしなきゃ(*^。^*)

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
避妊&眼球摘出手術 済
3/16日保護
預かり11号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集準備中

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示