09
1
3
23
24
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  お話中
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル ゆのみ メス
フレンドリーな女の仔
3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか ゆのみ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

弱肉強食の世界・・・

今日夕方 大きながある方向からバタバタバタと聞きなれない音
旦那と二人何事????と思いながら
庭に出てみると・・・
木から落ちる黒い物体・・・・と・・・その後追いかけて落ちていくカラス
走って近づくとは飛び立ち
残されたのは・・・小さな小さな”鳩”
やっと巣立ちをしたのかな~?
うまく飛べなくてカラスに攻撃されたのか・・・
鳩の周りには無数の羽
脇腹???あたりから出血・・・(少量)
クチバシでさされたのか???爪にやられたのか・・・
興奮状態の鳩はバタバタもがいてるけど・・・飛べない・・・
このままにしてたら猫の餌食・・・

弱肉強食の世界・・・
人間も。。。動物も。。。強いものが上に立つ。。。

山の奥では当たり前の光景なんだと思うけど。。。
見たからにはほっとけないよ
ダンボールを探して安全な場所に移動しました
CYMERA_20140613_205718.jpg
(保護した直後の写真・・・大きく肩?を上下させて息をしてます)

この鳩さん元気になってくれたらいいんだけど。。。
この子の生命力にかけてみます

箱の中に お米 パンを置いて腹ごしらえをしていつでも飛び立っていけるように
安全なベランダで少し休んでもらいますね
元気になってお父さんお母さんの所におかえり

何度も 何度もベランダに様子を見にいって
鳩さん迷惑だろうな~ ゆっくり寝させてほしいよね・・・

元気になるまでの少しの間だけど
仮名 とーはちゃん?とーは君になりました~
なんて単純な名前なんだ(汗)

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

弱肉強食なんてわたちたちには関係ないさ~のお二人
CYMERA_20140613_221821.jpg
そうそう・・・ウチの家で一番強いもんね~
この子達にとっていつまでも平和な我が家でありますように♪

オテテ繋いで二人でネンネ幸せです私

今日のワンご飯 (シチュー)
ちょこっとシチュー
美味しそうに出来たのだ 完食だったよ















鳩の【とーはちゃん】♡(。→ˇ艸←)  まだ幼いし攻撃の的になったんやね
無事に元気を取り戻して、飛び立てたら良いですね~
p(*^-^*)q がんばっ♪ とーは!!(ええ名前やん(笑)

今日のお二人さん、ご機嫌な顏してると思ったら
なんたるご馳走なん!!\(~o~)/ 
私の好物、クリームシチューじゃあ~りませんか(^^)v
およだが出ますよ~。
一杯食べて、お手々繋いで並んで可愛い~
幸せそのものだわん▼・ェ・▼

☆ 風花ママちゃまへ☆

朝一でベランダ行ってみたら
大量のうんPしてお米食べて
とーはは飛び立っていました(*^^*)
お礼のうんPの後片付け頑張ります(笑)
無事飛べて良かったv-10
キズも浅かったんだろうね??
それとも、我が家が気にいらんかったんか??
朝から、お父さんお母さんかな??かなり鳴いてたから呼びに来たのかもね
良かった良かった(=^..^=)ミャー

最近、ズッキーニにハマってるの~
昨日のなんちゃってシチューもズッキーニ入り(*^。^*)


とーはちゃん☆飛び立って行ったんじゃな。
良かった。\(^o^)/
やっぱり仲間と一緒がいいんじゃろうな。
お礼のうんP・・・が、頑張ってぇ!(笑)

ワンコごはんのシチュー、美味しそう♪
ベキちゃんとはいじちゃんはいいなぁ。
(↑ うちの仔たちの心の声よ。)(^_^;)

鳩の トーハちゃん♪
元気に飛び立って よかった よかった
お礼のウンP・・・う~ん・・・素敵な贈り物なのか???

シチュー美味しそう
ウチの食卓より 絶対に ご馳走ですよ
ベッキーちゃん はいじちゃんは幸せだわ~

お手手繋いで なかよしさん
女の子は華やかで可愛いね~(^3^)

☆ まめすけ母さんへ☆

とーはどこかで転落してないか近所捜したけど見あたらなかったから無事お山に帰れたのかな?と安心してるよ~
さてさて…まだベランダの掃除出来てね~(+o+)
今日は頑張らなければ(-_-#) ピクッ

ワンご飯の調達も行ってきたし今日は何にしょっかな~?

☆ みんみん♪さんへ☆

カラスの執念に驚いた私!!
とーはを捜して何度も何度も木にきてたわ~
次の日も…‥(゚◇゚)ガーン
家に居てる時で良かった
居なかったら…カラスが連れ去ってたやろな-_-#

今日も一段と元気にガウガウしてる娘はん(#^_^#)
仕掛けるのは”はいじ”
素晴らしい…‥遊び方にドキドキで見てる

こんばんは~

まだ、羽根が生え変わったばかりの仔鳩かしら~?
カラスって・・・ほんとにイケズなんやから。。。頭きちゃうよね><
とーはちゃん、よくなって、飛び立てるようになるといいね。。。^^

シチュー、とっても美味しそうやわ~♪
ベキチンも、はいじちゃんも・・・完食のはずやわ~^^

あんさーん♪こんにちは。
とーはくん、あんさんに助けられよかったぁ(*^^*)
あんさんダイスキ⭐
早く元気になりますように。

二人して手をつないで( ☆∀☆)可愛いわ
ニタニタしました私(^ω^)

こんにちは。

カラスも生きていくためには、仕方のない事なのでしょうけど。。。

でも、あんさんに見つけてもらって良かった^^
きっと運の強い子なんですね。
そして、お礼のウンPをプレゼントしてくれたんですね(笑)
運が付きますように!の願いを込めて・・・

ワンシチュー美味しそう!!
私もあんさんちの子になりたい!!

はいじさんとベッキーさん、後輩にして~

☆anne mama ちゃまへ☆

バッチリとーはは次の日大量のうんP残して飛び立ったよ~(笑)
鳩のヒナて所々に緑の毛があるの知ってた~?
この度近くで初めてみたけど・・・緑の産毛?なのかな~
あるんだよ~
勉強になったわv-221

この間のコメ書き方わるかったね(>_<)ごめんね
ゆうとベッキーは9ヶ月一緒に生活したよ~
ベッキーがウチに来た頃まだ出産したばっかで(出産から2ヶ月くらいだったかな?)
シモからまだまだ微量だけど・・・出血してて
ゆう去勢してなかったから その匂いに興奮して・・・
心臓に負担をかけてしまいました。
未去勢 未避妊てその事ね
そこはすごく反省してます。

☆lovechiwaさんへ☆

とーはのネーミングに・・・娘ボーゼンとセンスなっ!!と一言Σ(゚д゚;)
だって だって・・・はと=とはだよね~(笑)
無事に飛び立てたし( ノ゚Д゚) よし!としましょうか♪

ベキ&はいじの仲良しに私も嬉しいですv-238

☆しいこねこ さんへ☆

運が付くかな~わ・た・しv-218
鳩の恩返し期待しとく~(笑)

カラスの執念にビックリよ!!そりゃ~生きてくためには仕方ないことなんだけど・・・
同じ鳥類を狙うのはダメじゃて!!
他はいいってことじゃないけど・・・
ウチの周りには殆どカラスなんてこないんだけど、鳩によっぽど執着してたんだろうね

しかも、こっちのカラス”はいじ”よりデカイ!!
結婚してこっちに来てほんとビックリしたもん

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

家族が出来ました

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示