04
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集開始しました ※
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり
(前 飼い主さん 1回)
移動 1/28 2/9 3/5
里親会などは負担がかかるためお休みいたします

ポメラニアン 仮名 かかし
甘えたboyで なでれーーーとフレンドリー
人は大好き 尻尾ブンブンでこたえてくれます
お座りのみ出来ますW
お問い合わせお待ちしています

ロンチー  仮名 なえ 

3/4日 眼球摘出手術をしました
片眼のなえちゃんです♪
  この仔を愛情いっぱいで一緒に歩んでくれる家族募集中
性格 フレンドリーで甘え上手なレディーです
3人の保護っ仔の応援お願いします

きき かかし なえ は岡山保護犬日記さんの保護犬です

女の子二人だけど・・・おトイレは二つ?

今日のお話はおトイレ事情

我が家のトイレはこ~んな感じ♪
CYMERA_20140617_143553.jpg
左が女の子用  右が男の子用・・・
うん???何かが違うよね~
う~~~~んと・・・確か・・・ウチの仔 二人共レディーのはず

そう!!!左のトイレは ベッキー専用♪
もち!!!右のトイレは はいじ専用♪

は~ちゃん・・・物にチッチかけるのだ~い好き(足上げチッチ派です)
フカフカのクッションとかベッキーのベットとか

まっ!すぐ洗えるように一枚布を掛けておけばいい話←洗濯機さんファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
で、考えて考えた結果これ
トイレを使ってくれるようになりました~
もちろんシート認識OKではないけどかな~り減りましたとも
日々成長中のは~ちゃんですから
何事も気長に頑張りましょ

でもね・・・でもね・・・一度チッチするとシートの汚れがきになるのか・・・使わない
と~っても不経済(笑)
そんなでもいいですよね~ エコじゃないからNGですか~?

あっ!ベッキーのオチっコは大量なので一回でゴミ箱ポイッになってますが
は~ちゃんはシートに2cm位の少量を一日何度もしてます。
なので、はいじのシートは何回か使えそうなんだけどな~?
ベッキーのおトイレ回数 一日4~5回  はいじは・・・数え切れない・・・いっぱい
膀胱もちっちゃいだろうしおトイレ回数多くてもいっぱいしちゃってくれ~
母さんはそんなことではへこたれないのだ~

てな事で一人に一個のおトイレなのでした~

今日は仕事も休みだし暇人の私はこんな事して過ごしました~
20140614_211310-BlendCollage.jpg
暇人やろっ

20140614_183448.jpg

写真ばっか撮ってると
CYMERA_20140617_135958.jpg
ウザそうにテンションが下がる娘さん・・・
ごめんよ・・・付き合せちゃって 後はゆっくり寝てください


最近 旦那の仕事場が遠くになって・・・通勤時間2時間半
わたしゃ~4時過ぎに起きてます(>_<)
で、旦那を見送った後二度寝の毎日
7時になると猫パンチならぬ犬パンチ
お・・・起こしてくれてありがとう・・・朝ごはん作りましょか
お腹がギュルギュルギュ~ル~と鳴ってるお二人さん 愛が伝わってくるわ~



はいじちゃん
足上げちっちですか?
女の子もするんですねw

涼くん男の子だけど
足上げないよ~!
(オカマちゃんだからです。)

パパさんもあんさんも大変だね~!
頑張ってね♪

そうそう、はいじちゃんアンヨアゲアゲでチッチするもんね(*´艸`)
なかなか勇ましいぞ~~(笑)

色々アイディアを出して、良いおトイレ作ったね
上手くヒットしてくれてるん?

風花もはいじちゃんと同じで 一度オチッコしたら
そのシートは嫌がるんよ
たまに めちゃ端っこにして いっぱい綺麗な部分が残って勿体ないな~と
思うんやけど、捨てるっきゃないし(ToT)

ふぁん太も女子スタイルでチッチするけど 風花とは別なシートやないと
しないから、全く不経済ですわ・・ε= (++ )

だからいつも楽天で一番低価格のを纏めて買ってます(^^)v

パパさんに従って 毎朝早起きしてるんやね~ 偉いよ!あんちゃん
4時過ぎなんて、私は絶対無理やと思うわ(^^ゞ

デコ写真、色々作ってたら楽しいよね
めっちゃ可愛く出来上がってるぅ~ ♪♪♪

☆ ryo&nanaママさんへ☆

そーなんです(*^_^*)は~ちゃんは足上げちゃんなの~
男の子とは違って真下に落ちるチッチですよ~
だからフラットのトイレでもいいと思うんですが
こだわりがあるみたい(*^^*)

今日も、二度寝してたら旦那帰ってきてビックリ(笑)
音が静かな車は困るわ~(@_@)

☆ 風花ママちゃまへ☆

エコとは無縁の風花ちゃんとはいじね!!
一回使い捨ての安いの買ってる(笑)
晴れた日はお庭でおトイレしてるから
あんまシート使わないんだけどね(#^_^#)
お庭大好き(#^_^#)毎日 洗濯物を干すのも一緒よ♪
おかげで…‥ベランダに干せない(笑)

はいじちゃん、足上げチッチなんじゃな。
みのもそれに近いよ。回数も多い!
ただ彼女は他の仔がした所へ、かぶせに行くから。(笑)
「私の方が強いんじゃ!」的な?
行動が男子なんよ~。(^_^;)

トイレ、うちは大量に置いてるよ。
各サークルと部屋と廊下。(笑)
この前2個破壊されたから、買い足して・・・。
トイレシートだけじゃ破られるからね~。悪ガキ多いから。
それぞれお気に入りの場所があるみたいで
大体誰がどこにしてるかはわかるんだけど、結構大変。
しかも失敗&マーキング多し。

ふかふかベッドやマットってなんか狙われるよなぁ。(笑)
梅雨だろうと何だろうと・・・洗濯頑張ろうなっ!

そっか~^^;
いろいろ工夫されてるんやね~♪ 母の愛だわ~^^

うちは、ケージの中にシートを一枚敷いてるんやけど、めったに使われないのだわ~e-351
チッチ外派のまめは、おうちでのマーキングもしないのですが、
最近は、夜寝る前と朝一のチッチを、
ベランダに敷いたチッチシートの上でやってくれるようになり、めっちゃ助かってますe-446
後は、e-283もおうちでしてくれるようになればね~e-330

4時起きなんて~私には、無理っす~e-350
あんちゃん・・・やっぱ愛だわ~♪
みんなお母さんに感謝しなきゃね~e-266


☆ まめすけ母さんへ☆

みのっちかぶせに行くって(笑)やっぱ姐さんやわ(*^。^*)
まめちんもふくちんも姐さんには勝てんわ(笑)
あっウチも後二カ所トイレコーナーあるよ(笑)
だれも使ってない…‥トイレが(T-T)

フカフカにかけたれ~するのはどこも一緒なのね♪
洗濯機が壊れないように願うばかりだわ(゚◇゚)ガーン

☆ anne mamaちゃまへ☆

ベッキーも外派なんよね~
しかも、お散歩でチッチ出来んのよ!
お庭限定なの……
だから、梅雨の季節…オチッコ臭いんだわ…我が家の玄関( -_-)ジッ

きのう anne mamaさんのブログ読んで
ただただ泣けてしまって…なんてコメすればいいか分かんなくて出来んかった(+_+)
今現在収容されてる仔も飼い主自らの仔いっぱいいるよね。。。
まめちんも持ち込みだったんだもんね(´д`)
まめちん助けてもらって良かったね~そして、ママパパと出会えて良かったね
いつの日か0を目指して!!

はいじちゃん 足上げチッチ・・・男前なのね
回数も多いんだなぁ

あやめちゃんは回数が少ないの
朝夕の2回・・・多くてプラス夜の3回
しかし~シートが全面濡れるくらいの大量です
パルは家の中では 基本 女の子チッチですが マーキングや外では 高々と足を上げてます
回数は もう少し多くて マーキングの時は 量も少ないです
なので チッチが端っこの方だったら 汚れた所だけハサミで切って綺麗なところは使ってます

あんさん4時過ぎって・・・愛なのね♪
パパさんも通勤 頑張ってください

☆ みんみん♪さんへ☆

ベッキーも、3回位しかオチッコせんかったんよ~
でも、手作りにしてから回数が増えたかな(*^^*)
生野菜あげたときなんかもっと増えるしね
ベッキーを迎えた当初オチッコが少なくて。。。病院いったよ(笑)
ゆうが、いっぱいオチッコしてたから
どっか悪いのかと思っちゃって(゚◇゚)ガーン

みんみん♪さん 愛で4時起き出来るわけないじゃーん(爆)
我が家が平和に暮らすためよん(笑)

話は変わるけど
まぁる君すっごい可愛くなったね~
もともと、可愛いんだけどパワーアップしてるわ
この間ちょこっとブログ見に行ったら表情が豊かになっててビックリだったわ
愛されてるの伝わってくるね~(#^_^#)

トイレ2つもあるぅ~(*'ω'*)
は~ちゃん♪トイレ使ってくれるようになったってスゴイ!!
偉いね~♪

我が家はトイレ1つで男女共用でしゅ。
どうしてもはみ出したり色々問題あるけれど仕方ないですね(*^。^*)

お仕事お休みで可愛い☆は~ちゃん&べきちゃん♪とヌクヌク過ごせたのですね!

☆ lovechiwaさんへ☆

うちも、2人で使えるようにサークルのトレーを使ってたんだけど…
はいじさんは、気に入らないご様子( -_-)ジッ
で、ドライブシートの底を使ったら出来たの~~(#^_^#)
もっと早くこうすればよかった(汗)
少しでもシートを使ってくれたら
洗濯機さんの寿命も長くなるかな~と(笑)
実は後2つトイレ置いてるけど。。。
全く無意味なんです。(T^T)
場所とるだけだから片付けるようかな~

lovechiwaさん体調どうですか?
今日も、蒸し暑いからほどほどにね

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
 

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 かかし オス
申告年齢 7歳
体重 3㌔

去勢手術 済
3/16保護
預かり10号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
避妊&眼球摘出手術 済
3/16日保護
預かり11号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示