10
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

スムースチワワ ちゅちゅ メス

ちょーフレンドリーの女の仔
目があったら尻尾ブンブン走ってくるよ

ロンチー  べろあ メス

ビビリンチョガール
近づきたいけど。。。。ちょっとこわいな。。。
尻尾振ってアピールするけど、、、、
でもこわいな。。。。
そのうち人がだ~い好きな仔になるさっ!

トイプードル もなか メス 相談中
お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  3人の保護っ仔の応援お願いします

もなか ちゅちゅ べろあ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

ごんご祭り&花火大会

岡山県津山市の”ごんごまつり”に行ってきました

河川敷に並ぶ屋台
カッパの衣装に包まれた人達

(“ごんご”とは津山の方言でカッパのこと。津山市内を流れる吉井川に、昔カッパが生息していたという伝説に由来します。)

緑の人達がたくさ~ん
確かに・・・津山にはカッパの置物&銅像?がいっぱいあるな~と思ってたけど・・・
初めて知っちゃった

夜には花火があると聞いてたので
宿をとってスタンバイ




が・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・花火は日曜(今日)だった(>_<) 当日知った私
(何も調べず人の話を鵜呑みにした罰か?)

撃沈

久しぶりに近くで花火見物出来ると思ってたのに~!!!!!!!!!


でもヘコタレナイヨ!!!そんなことでわ!!!!
携帯ちゅうもので検索あるのみ

近場の花火情報GETなりよ~

車ぶっ飛ばして”鏡野大納涼祭”にお邪魔してきたわ~

[広告] VPS



本当は、ビール片手にの予定が・・・・サヨナラしちゃったけど
花火が観れたからOKかな

宿に帰ってから””飲みだぜ~”” (インスタにUPしてるから見てね~)



ベキ&はいじはお姉ちゃんにお願いしてたので楽しんできちゃったよ~
     




お泊りに行く前日の話に戻って・・・・

私の留守中 姉ちゃん”母さん”誕生です
ご飯は作りおきをして分量を伝えていたのでOK!!!!

一番の問題は・・・・・・寝ること・・・・・・・
寝るのはすんなり寝るんだけど

朝が早い(笑)

(↑姉ちゃんの心配はソコww)

母 「アラームを鳴らさんかったら7時くらいまで寝るんちゃうん?」

娘 「寝てくれる事を祈るわ・・・」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


そんな会話の結果(帰宅後)

姉ちゃん: 「母さん・・・・5時前にべっきーの頭突きに起こされたんじゃけど・・・
はいじもそれで起きて私5時に起こされたんじゃけど・・・・


sorry笑っちゃいけんけど ウケるわ~
日々の習慣は恐ろしい(笑)  ←2ワンは毎日5時に起きてるのだ~

CYMERA_20140803_205100.jpg

私がフリーで泊まりに行けるのは
   お姉ちゃん&ばあちゃんのおかげです。

ありがとねっ

私の夏休み皆に支えてもらったよ



            




花火、綺麗です~~

夏休み、楽しまれたようで・・・
お姉ちゃんお母さん、お疲れさまでした^^

さすが女優のお二人。
ぷぷぷ・・・なのね・・・

津山の”ごんごまつり”、初めて知ったわ!
旦那さん昔津山に住んだ事があるから帰ってきたら聞いてみよう。

しっかり者の娘ちゃん、頼りになるね~。いいなぁ。
朝5時起床・・・若い子にはつらいじゃろうなぁ。(笑)
うちも5時~次々に起き出して大騒ぎになるよ。
私は慣れてるけど、旦那さんは『もうちょっと寝る』と言いながら
みんなに揉みくちゃにされとるわ。

ベキちゃん&はいじちゃんはきっとお姉ちゃんを起こしてあげたんよな。
うんうん。親切な気持ちの頭突きだよ。(●´艸`)フ゛ハッ

☆ しいこねこさんへ☆

一足早く夏休みをさせて頂きました(*^。^*)
なかなか、泊まりでお出掛けは難しいので
送り出してくれた家族に感謝です

姉ちゃんも頭突きにはビックリだったみたい(笑)
でかした!!ベキ

☆ まめすけ母さんへ☆

姉ちゃんはいじと一緒に寝たいんだけど
起床の早さに躊躇してるわ~
ベッキーは下の部屋じゃないと寝れない神経質なワンだから
ダメだし(T^T)

でも、頭突きはウケたわ
私もよくされるけど。。。。
これ結構痛い!
分かち合えて嬉しいです(笑)

津山の綺麗な花火の動画、すっごく楽しめたわ~~♪
ありがとーー!!外は暑かったんじゃないかな??
はいじちゃんの頭突き!?結構な痛さなの~???
この話、目茶苦茶ツボにはまって、しばらく笑いが止まらなかったわーー(爆)
はいじとベッキーの写真、ハートたくさんだね。すっごく可愛いショットだから、
かりかりからも、ハート付け足したいよぉーーーー!!!(ベッキー、前の手が写ってないのが、残念や!)

おぉ~
津山!吉井川!懐かしいなぁ~(^ー^)
たしか?津山って夏は蒸し暑かったような・・・?
学生の時に行った邪美館?蛇美館?(ジャビカン)大音響でジャズが流れてた店でしたが・・・まだ あるのかな?

ベッキーちゃん はいじちゃん お利口さんにママを待ってたのね
お姉ちゃんが いるから安心だもんね
でも~頭突きって・・・笑いました~(^0^)

☆ かりかりママちゃまへ☆

かりかりママも頭突きしてもらう?
飛び起きれるよ(笑)
ちょこっと、顔に爪のあとが付いちゃうけどね(=^..^=)ミャー

次回更新はベキ特集だから待っててちょ
短足バラしちゃうよ~(笑)

☆ みんみん♪さんへ☆

津山は盆地だから暑いよね…(T-T)
夏は暑く冬は寒い。。。わたしゃー無理やわ

ごんご=カッパなんて初めて知ったよ!!
アニメNARUTOの作者が津山出身て事は知ってたよ~~
デカデカといろんな所にNARUTOがいっぱいだから(笑)

うむぅ(^。^;)あやPも頭突きの術覚えたらいいのに~(笑)
わかちあいたい(#^_^#)

あんちゃん・・・ぷぷぷ~v-411
意外や意外♪ おっちょこちょいなんやね~^^
むふふ・・・私と一緒やわんv-398

山中湖で花火が見れる~って思ってたら・・・
すでに終わってたわ~v-406

気の合う友達と、女二人旅なんて、いいよね~♪
河童のお祭なんて・・・珍しいわぁ^^
確か、東北の遠野にも、河童伝説あるよねv-353

お姉ちゃん、頼みになるね~☆


☆anne mama ちゃまへ☆

自分で嫌になっちゃうよ・・・(>_<)
ホテルまで予約して日にち違いなんて・・・

anne mama ちゃまも・・・花火みれんかったんや(>_<)
お互いドン( ゚д゚)マイやねv-406

女二人でやけ酒(笑) でも、とっても楽しかったからOKかな
まぁ、津山まで行って息子に会えんかったけど ドンマイよなっ!!

チワワの梅ちゃん大丈夫かな
無事でいてほしい・・・

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/04 08:55)

津山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 ちゅちゅ 女の仔
推定 6歳
体重 2,8㌔
ワクチン 済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 べろあ 女の仔
推定 3歳
体重 2.8㌔
ワクチン済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

相談中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示