07
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

2人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

2015年    もうちょい可愛くなる予定が・・・

新年のご挨拶にと  購入していたコレ

CYMERA_20150101_151153.jpg

・・・・( ̄◇ ̄;)

CYMERA_20150101_150921.jpg

・・・・(´-ω-`)

こんな予定ではなく
cuteな女の子に仕上がるはずが(笑)
笑い担当にかえてしまった母です

ただ単に親のエゴですよね・・・   ゴメンチャイ
撮影だけしてすぐ脱がせましたとも(笑)
来年までクローゼットで眠っていただきましょう




さ~て 今日ははいじさんの目を診てもらいに行ってきました!!
CYMERA_20150102_143943.jpg
お正月でも診察していただける こばやし先生嬉しい~

で結果は・・・・・

CYMERA_20150102_144027.jpg

白内障

目薬をもらったのは初めてで・・・・
苦戦しております

ギュって押さえればいいのだろうけど・・・・
そのストレスで痙攣起こしたらどうしよう?????
と頭の中グルグルしちゃって(>_<)

で、その結果もたついて・・・・悪循環ですよね~(T▽T)

早くコツを掴んで頑張らなきゃ!!


昨日は寒くて寝正月
今日はバタバタ・・・・
明日はどんな一日になるかな~?

皆様はどんなお正月をすごしてるのかな?

こ~んな 山奥地方のあんfamilyですが 
今年も宜くお願いします

正月早々 笑いをとったベッキーちゃんは
2015年は笑い担当に任命いたします

頑張れベキ!!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(o ̄∇ ̄)o

ベキちゃんもはいじちゃんも可愛いょ♡♡

はいじちゃん、白内障診断出たのね・・・。
目薬は慣れるまで大変じゃろうけど、頑張って!
ぽぽちゃんは緑内障診断も出て、一時は4種類の目薬。
今は1種類で朝のみ。慣れるとピピッで終了♪

春には娘が大学生になる予定なので(浪人かもしれん)
子育ては終了~自分とぽぽはのだけの時間を楽しみます( ̄ー ̄〃)
里帰りも予定してます✿

あんさん ベッキーちゃん はいじちゃん
あけましておめでとうございます

お着物 似合ってますよ(^ー^)

はいじちゃん・・・白内障だったのですね
重篤な病気じゃなくて 良かったです
はいじちゃん 見た目が かなり若く見えるから 思ってもなかったです
ウチも あやが そろそろなのかなぁ

ママは大変だけど 目薬がんばってね

また春にオフ会で会えるよね(^0^)/
今年も よろしくね~♪

☆ まなみんくさんへ☆

まなみんくさん 明けましておめでとうございます(^-^*)

ぽぽちゃん点眼頑張ってるもんね
エラい~4種類から1種類に減ってるなんて
ぽぽちゃん まなみんくさんが頑張ったからだね

今はまだ目薬の無駄使いしてる私だけど(T^T)
ピピッて出来るよう頑張る(=^..^=)ミャー

子育て終了になるのね~
私もほとんど済んでるから今は自由よ♪
4月の卒ワンで会えるかな?



☆ みんみん♪さんへ☆

たぶん白内障かな?とは思ってたけど。。。
診断をもらったとき
悪い病気じゃなくて良かったとおもいました

ゆう君は白内障ならなかったので
この度お初の点眼にアタフタよ
今は旦那と2人で点眼してるけど。。。
仕事始まったら1人で頑張らなきゃ!

点眼のご褒美にボーロ(笑)
せっかく痩せたけど。。。
こりゃまた太るね(笑)
一日4回の点眼のたびに食べてるし

でも、頑張ったご褒美は必要だよね♪

あんちゃん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくね~~

べきちん、着物着て可愛いやん(^^)v
カメラ目線もばっちりやし
はーちゃんは気持ち悪いんか(笑)垂れパンダみたいに
ノタ~~としちまった?(笑)

はーちゃん、悪い病気やなくて良かったね
いつも幼い表情してるから 子供みたいに思うけど
いつのまにか白内障がでる年齢になったんかな・・
まだそんなに白く濁ってないから
目薬で進行を遅らす事も出来るし、点眼頑張ってね

風花も最初 嫌がって逃げ回ってたし、頑固に目を閉じて
開けてくれへんかったけど、今は慣れて大人しくさせてくれます
単に諦めてるかも(笑) あんちゃんもすぐに慣れるよ~~p(*^-^*)q がんばっ♪

☆風花ママ ちゃまへ☆

明けましておめでと~ 
早いもんだね~ もう13日も経ってるし

点眼頑張ってるよ~
目を閉じてあけない(笑)
これ困るね・・・・

まだ始まったばっかだし
気長に頑張るよ~

  

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示