10
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

スムースチワワ ちゅちゅ メス

ちょーフレンドリーの女の仔
目があったら尻尾ブンブン走ってくるよ

ロンチー  べろあ メス

ビビリンチョガール
近づきたいけど。。。。ちょっとこわいな。。。
尻尾振ってアピールするけど、、、、
でもこわいな。。。。
そのうち人がだ~い好きな仔になるさっ!

トイプードル もなか メス 相談中
お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  3人の保護っ仔の応援お願いします

もなか ちゅちゅ べろあ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

狂犬病予防接種&フィラリアのお薬もらいました~

4月になったのでチックン行ってきました~
CYMERA_20150405_141857.jpg

元気にピョコピョコ
もぐらたたきゲームのように(笑)

狂犬病接種無事終了
CYMERA_20150405_142012.jpg

それとお薬もget

フィラリア検査も もちマイナス
CYMERA_20150405_141648.jpg

ついでに血液検査もしてもらいました。

ベッキー  2.34㌔
心雑音問題なし

EPSON003.jpg

血液検査もバッチリ!! 元気 元気の健康体!!







はいじ 1.9㌔
後ろ足が少し弱いかな!の診断をうけました
はいじ

ちょこっとだけどカルシウム不足の数値!!!
病院でサプリメントを注文しました。
(後日取りにいきま~す)

他は問題なし

手作り食にして健康面が一番気になるところ・・・・・
血液検査をして頂き足りないところを補えるのは嬉しいですね~

今日はチックンしてるのでおウチでまった~り過ごします♪

今週で桜も終わりかな???????(>_<)



綺麗に咲き誇ってた桜も 2日程の雨ですっかり散ってしまいました
早めにお花見しといて良かったわ(#^.^#)

はいじちゃんもべきちんも検査結果が良好で良かったね
4月になると フィラリア予防薬や血液検査 予防注射と
もう諭吉さんがグループ脱走で ほんと大変(^^ゞ

うちは最初のチックンが秋だった関係でずれてるし フィラリア予防も5~12月なんよ
風花の常用薬もあるし 来月がこわ~~いε= (++ )
消費税が上がって 1錠1000円になってるから 2頭分で・・・ハァ――ッ
始める前にフィラリア検査もいるし、溜息出ちゃうよね┐(‘~`;)┌

でも我が子を病気から守れるなら 頑張らんとアカンしね(笑)
はーちゃんのチビッとだけカルシューム足りんの
我が家は無塩の煮干しをオヤツにあげたり野菜ごった煮に混ぜたりしてます
意外と美味しいのか よく食べてくれるよ(^^)v

☆ 風花ママちゃまへ☆

風花ママ~~~~~~今日やっちゃった(T^T)
2万6千お財布に入れて
病院行って帰りにショップで爪きりしてもらう予定が……
まさかのまさかの!病院で300円足りないという(>_<)
フィラリアのお薬一錠減らしたよ(x_x)
病院からお金は後でいいですよ♪って言ってもらったんだけど
そんなの自分がイヤだし

サプリメント取りに行ったときお薬も一緒に買ってこなきゃーーー
あと、白内障の目薬もね(笑)
春だね~桜とともに私のお財布の中も散って行ったわ>^_^<

でも、大切な我が子の為に頑張って働くわ~

ありゃ~ 26000円で足りなかったなんて泣けちゃうよね(ToT)
私も以前 風花が軽い発作を起こし 慌てて病院へ行ったんだけど
いつも位のお支払いしか財布に入れて行かなかったの

心配だから心臓のレントゲンを撮る事になって大幅アップで
近くにあるゆうちょへ 走って行ったわ(^^ゞ
元々 心臓疾患がある子だから 保険にも入れないし
ホンマ大変だよね
お互い2頭のママ、頑張ろうね~p(*^-^*)q

☆ 風花ママちゃまへ☆

私の中ではお金も足りて爪きりして
ちょこっとお買い物も出来ればラッキーなんて思ってたら(笑)
なんのこっちゃないチーーーーンな私

欲張って血液検査したのが大幅に変更しちゃった(笑)
病院と家の往復で終わったよ(^^;)
でもね去年ベキの血液検査出来てなかったから
して良かった(#^_^#)

来月は風花ママもたっーーーーーーぷりお財布にinして行ってね(*^^*)
いい見本になったでしょ私(笑)

こんにちは~

桜が満開なのに・・・寒の戻りでとっても寒い大阪です^^;
そして、お財布の中身もね~e-259

まめもこの間狂犬病のお注射してきました
それから、フィラリアのお薬ももらって・・・
おまけに、膝のお皿がグラグラ中なんでヒョコタン歩きになってるんで
その治療とサプリメントを。。。
チキンフレーバーというコクセインですが、
まめにはあまり魅力的でないらしく・・・
ご飯にかけると食いつきが悪いの。。。e-260
どうすりゃええんかしらん。。。><

はいじちゃんもカルシウム不足なんね~
この間は教えてくださってありがと~♪
はいじちゃんのサプリメントは、INハーサーですか?
せっかく買ったサプリなんで・・・もう少し様子を見てみようと思います^^;

☆ anne mamaちゃまへ☆

今朝も寒いね(T^T)
お昼から暖かくなるそうだけど。。。。ホンマかいな!!

ほんと、桜吹雪と一緒に財布の中身も飛んでく~(^^;)
まっ2人が元気で居てくれるだけで良いんだけどね(#^_^#)

まめちゃん食が細いから大変だよね(x_x)
ウチの仔は何でも食しちゃうから
楽チンなんだけど。。。
私はいつもお世話になってるトリミングサロンで試食させてもらって
サプリメント買ってるの~
はいじは硬い固形はNGだからね
そこだけ気をつけてるかな(^^)v

まめちゃんも痛いの痛い良くなりますように(^O^)v


Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 ちゅちゅ 女の仔
推定 6歳
体重 2,8㌔
ワクチン 済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 べろあ 女の仔
推定 3歳
体重 2.8㌔
ワクチン済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

相談中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示