10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

スムースチワワ ちゅちゅ メス

ちょーフレンドリーの女の仔
目があったら尻尾ブンブン走ってくるよ

ロンチー  べろあ メス

ビビリンチョガール
近づきたいけど。。。。ちょっとこわいな。。。
尻尾振ってアピールするけど、、、、
でもこわいな。。。。
そのうち人がだ~い好きな仔になるさっ!

トイプードル もなか メス 相談中
お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  3人の保護っ仔の応援お願いします

もなか ちゅちゅ べろあ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

耳下腺腫瘍 入院から退院まで・・・・

前記事で皆さんに心配をかけてしまいすいませんでした
自分一人で抱えるには大きすぎて・・・・・
沢山のコメントと皆さんから頂いた”元気玉”をしっかり握り締め再手術頑張ってきます!!

6月に手術が決まり・・・・・寝れない日々がず~と続いてましたが
昨日はゆっくり朝まで寝ることができました。
少し自分の気持ちに余裕????がでてきたのかな???と思ってみたり・・・・

今、入院記事を書いておかないと・・・・もう書く事を忘れてしまいそうなので
ちゃっちゃっと残しておこうと思います
今後同じ病気で闘う方のためにも・・・・

耳下腺とは・・・・おたふく風邪で腫れるツバを作る臓器です
その臓器に腫瘍ができたのが 耳下腺腫瘍です。

腫瘍の種類     多形性腫瘍   7割    (手術を勧める)
             ワルチン腫瘍  2割   (手術なし)
             癌         1割    (手術のみ)
といった感じで分かれます

私のは多形性腫瘍・・・・・・ほっておけば悪性に変わるかもと診断

先生も”良性”でしょ!!!
と言われ手術をすることに

7月15日   13時 入院
 最初に診察室にGO!
 終了後担当看護師さんが迎えに来てくれて病室へ・・・・・・565室
 パジャマに着替え
 麻酔科の先生が問診に・・・
 オペ室担当の看護師さんが問診に・・・・
 忙しいけど・・・・・暇

7月16日(木曜)  13時30分から手術
 朝食抜きで9時までは飲料水OK   それ以降はモチ✖
 9時シャワー室へ
 11時点滴開始
 13時20分 看護師さんが迎えに(>_<)
 点滴のコロコロをおしながらテケテケ歩いて3階の手術室へ・・・・
 手術室はただ広くて狭いストレッチャーがポツンと・・・
 そして寒い!!!!!
 感染が起こらないよう部屋は冷え冷えなんだって
 おもわず 「寒くないんですか????」 と聞いてしまったよ
 「オペが始まればこれでも暑いぐらいですよ」と・・・・
 ストレッチャーに自分で横になり
 酸素マスクを付けられ
 「麻酔の点滴いれますね~  ちょっと腕がジンジンしますよ~   は~い大きく息を吸って~」
         。
         。
         。
         。
         。
 「○○さ~ん   ご家族の方が居られますよ~」の声で気が付く私・・・・・
 右半分が固定されてる・・・・・でも眠い・・・・・

 「今何時????」 と聞く私
 「17時30分だよ~」 と娘

 もう4時間も経ってんだね

 次意識が戻ったのは病室に帰ってから
 家族の声がワラワラ聞こえてくるけど・・・・・姿が見えない・・・・・私の周りは看護師さんといろんな機械のみ・・・・
 そのまま深い眠りに・・・・
 夜23時頃やっと正気??に戻り看護師さんと少し話をしてみる・・・・
 ここからが寝れない時間との戦いが始まった

7月17日(金曜)   術後1日目
 朝ごはん開始!!!!痛くて食べれるかーーーーー  口あかねーーーーーー
 昼までに私のまわりに付いてる管が外される!
 さて!ここから自分でトイレに行くわけだが・・・・・イテーーーーーーー
 起きるのも寝転がるのも半端じゃない!(笑)
 多分真っ青になってるよ私!!
 
 朝 点滴2本   夜点滴2本   (2本の点滴が5~6時間・・・・  ほとんど点滴じゃん!)
 14時頃 コロコロおしながら診察室へ・・・・テケテケ・・・・
 「綺麗な傷ですよ~」 の先生・・・・・

7月18日(土曜)   術後2日目
 今日も点滴から始まり点滴で終わる・・・
   (朝 点滴2本   夜1本   減って嬉しいの!!腕が痛くて先生に御飯ちゃんと食べるから減らしてと直談判(笑))
 食事もお粥・・・・  痛い・・・・  口開かない・・・・  暇・・・・・
 毎日家族がお見舞いに来てくれて話が出来るのが唯一の楽しみ♪
 今日は、次男が電車でお見舞いにきてくれたよ~
 むっちゃ嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
 昼から診察

CYMERA_20150806_130257.jpg
総合病院のご飯はこんなかんじ・・・・
 
7月19日(日曜)  術後 3日目
 入院当初から熱が・・・・・今日も7度7分・・・・・や~ね~(>_<)
 15時から診察
 ドレーン取れたよ~   一本抜糸も!!!!
 顔が麻痺してて全く痛みなし!   そこは感謝(TдT) アリガトウ
 初めて自分で洗濯もしてみる! 時間が経っていい感じ!!

7月20日(月曜)  術後4日目
 術後初めてのシャワー
 ヤッホーーーーい      でも胸から下だけね(笑)
 てか!!!!!!!!!シャンプーしたーい!!!!
 髪の毛 血??????消毒液???????でカピカピ(>_<)
 娘にタオルで拭いてもらうと・・・・・・赤く染まっちゃうよ・・・・・ヽ(;▽;)ノ
 長期点滴のため左腕が痛すぎ!!!!
 傷口では痛み止めもらわなかったけど・・・・   腕の痛みが強すぎて 痛み止めのお世話になりました
マヂイタイ・・・・・

7月21日(火曜) 術後5日目
 熱が下がんないのよね・・・・・
 で、血液検査へ・・・・
 今日初めてまじまじと自分の顔を見てみる・・・・・

 ひゃーーーーーーーーーーー
 右半分の顔がーーーーーーーーーーー
 下に下がってるーーーーーーーーー
 私・・・・・・・ホラーーーです
 お化け屋敷に就職できます!!!

 14時診察

7月22日(水曜)  術後6日目
 10時シャワー
 今日は看護師さんにお願いしてシャンプーしてもらう!!!!!予定が・・・・・・・
 寝転ぶ事ができなくてチーーーーーン
 洗い流さなくていいシャンプーしてくれたけど・・・・・・まったく意味なし(笑)
 しゃーないから 洗面所に隠れて左半分だけ自分でシャンプー(笑)
 見つかったら怒られるべ・・・・・   すんまそーーーーん

7月23日  術後7日目
 今日は 抜糸なのよーーーーー
 抜糸の時知る事実・・・・・・・

 「耳の後ろが少し裂けてるよ!!!! 薬塗っとこうか!!!!」

 はい?????裂けてる????
 なんたること・・・・・
 耳の後ろは皮膚が少ないから動いてる時に裂けたみたいです

7月24日  術後8日目

  やっと退院  よく頑張った私!!!!!
  文章で書くのは簡単だけど・・・・・10日間の入院生活長かった(>_<)
  そして大変だった!
  そっこー家に帰ったよ(笑)
  チビチビと戯れて・・・・・・お風呂へ・・・・・・(笑)
  いいな~我が家




同じ病気になった方へ    入院必需品
  ストロー
  小スプーン
  子供用歯ブラシ

口はあきません・・・・・・・!!!!! コップで飲む事できません(3~4日ですが)
歯ブラシもなるべく小さいヘッドのものを!

これお約束だわ!



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

昨日PET検査の結果を聞きに行ってきました

転移はないそうです
ほっとしてる私!!!  まだまだ生きて楽しいことやしたい事もいっぱいですから!!!!
12日から入院して 悪いものを切り取ってもらいます!
今度は首の方まで切るとのことで・・・・少し首がへこむそうです・・・・
でも命があるなら容姿なんてカンケーないよね

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

誤字脱字が多いいと思いますが・・・・まぁいつものことですが!
今日は体力的にも読み返すのが困難なため・・・・スルーしてください

今の傷をのせてます・・・・・
   グロイと思いますので小さく






















きず





  

 

 




あんちゃん。。。(T.T)
読みながら涙がでたよ(T.T)
明るく書いてるけど本当に本当に大変だったね。。。
そしてまたもう一度頑張るのね。。。
うんうん・・・ほんと命あるなら。。。。
術後3週間たって今は普通にご飯食べれてるのかな?
まだ痛い?(T_T)
またちょっと辛いけど乗り越えようね。。。
転移がなくてよかった。。。

お義母さんの手術は無事に終わったのかな?
私にできることがあれば言ってね。。。
はいじとべきち位預かれるからね。。。

あんさん・・・
もう涙出たよ・・・
今 あんさんに抱きつきたい気持ちなんだけど無理なので・・・
よかったよ~って パルあや抱いてます(フガフガ暴れてるけどね)

ベッキーちゃん はいじちゃん ご家族 皆の為に あんさんは頑張ったんですね
再手術したら もっと安心できるんですね
また少し辛いけれど もう一回頑張ってきて
あんさん 転移がなくてホントに よかった

あんちゃ~ん、痛かったやろ、辛かったね めちゃ頑張ったやん
読みながら 私もチクチク痛かった(ノД‘。)
優しい旦那様や子供達がすでに居るんやから、少しくらい下がった顏など
気にするでないよ。日にちが経てば元に戻るしね。
転移が無くってほんまに良かったわ~~安心しました。

もう一度辛い手術があるけど、そっからは良くなっていくし
家族もはーちゃんべきちも応援してるし~。
何の励ましにもなってないけど、目一杯 早い回復を祈ってるよっ!!

ぱんちょママへ
忙しいのにいつもコメントありがとう
すっごい嬉しいの♪
頑張ろうとコメ読みながら思っちゃう!
12日は は~ちゃんのお誕生日&お家記念日・・・・
一緒にお祝い出来ないのが悲しいけど・・・・
これも退院してからの楽しみにとっておきます。

うう~ん痛みはやっぱあるね~(>_<)
でも麻痺してるから
正座をしたとき足がしびれて痛いってのが顔にあるって感じ!
これは半年から一年はこの状態と言われてるから・・・・しゃーない

まぁ、ボチボチ頑張るっきゃない!

みんみんさんへ♪
コメントありがとね~(>_<)
今ブログやIGでコメントくれるお友達に支えてもらってる♪
頑張らなきゃ!って!!
術後回復したらIGにupするからブログの右横にでるから
それ見て安心してねヾ(*´∀`*)ノ

風花ママちゃまへ
コメントありがとねっ!
いつも皆さんに励ましてもらい
辛い心に光が見えるんだよ♪
今でも結構大きな傷なのに・・・・・
もっと範囲が広がるのか・・・・と憂鬱になっちゃうけど・・・
私は私だからそれも受け入れないとね!
数年経てば目立たなくなるだろうし。。。。
ファイトだ私!
後4日しか家にいれないのね・・・・
月日が経つのは早いよ(>_<)

あんさん、グロくなんかないですよ!
頑張った勲章じゃないですか!!
あともうひとふんばり^^
退院されたら、快気祝いとは~ちゃんのお誕生日、楽しみですね~
ゆいこさんも応援してますからね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しいこねこさんへ
自分では見えない傷・・・・・
昨日 姉ちゃんに写メ撮ってもらって・・・・・
自分が思ってる以上に膿が出てて・・・・ビックリ(>_<)
日にちと共に良くなるの願っとく!

毎日ガーゼ交換してくれる家族に感謝!(TдT) アリガトウ

もうひと踏ん張りしてくるね!!!!
次は喉の方だけど・・・・喋れるんかな???

そうなの!退院したら私忙しいの(笑)
したいことてんこ盛りです!
もし、しいこねこさん岡山来るとき声かけてね!

鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。
毎日 何度も何度もお祈りしてるよv-238
私の癒しの空間に置いてるんだ!

皆さんに沢山支えてもらって私本当に幸せ者です
ブログをしてて良かった(>_<)
沢山の方に出逢えて良かった(>_<)

本当にありがとうございます
元気になって帰って来るの待っててね

あんさん
また、明日から入院だけど
頑張ってね!!

悪いもの全部採ったら
安心出来るね!!

帰った来たら
イッパイ、楽しいことが待ってるよ~~❤❤

ryo&nanaママちゃんへ
おはようございます
いつもと変わらない朝。。。朝んぽ行って(^^)/
ベタベタして(#^_^#)

とうとう来ちゃった(x_x)
私の長い闘いが
普通に過ごせば10日なんてすぐなのに。。。ね
弱音ばっか言ってもしゃーない
これが終わらんと明るい未来が見えんもんね(T^T)
お昼からだけど。。。行ってきます

いきなりすみません。数日前に無痛のしこりが気になり総合病院へ。細胞の検査をすると茶色の液体?が。検査結果まちなのですが、おそらく、耳下腺腫瘍の多型腺腫?ではないかと、診断されました。悪性でも良性でも、手術は2回もあるのですか?

mさんへ

初めましてmさん
多型腺腫の場合は90%が良性です。摘出まで安心はできませんが 早めのオペをおすすめします
良性でも、悪性に変わることがありますから!
そのいい例が私です。
私も多型腺腫  「良性でしょう!」と言われてオペしました。 が、摘出後 病理検査で悪性と診断されました。

安心のため 再手術となりました。

mさんが、良性なら1回の手術で終わりますので大丈夫ですよ。
それと、麻痺していて手術後痛みは感じないので大丈夫です。 少しは怖くないかと思いまして・・・

不安な事があれば何でも聞いてくださいね
できる限りお答えいたしますので!
その為に ブログに手術の事を書いてるので!

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 ちゅちゅ 女の仔
推定 6歳
体重 2,8㌔
ワクチン 済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 べろあ 女の仔
推定 3歳
体重 2.8㌔
ワクチン済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

相談中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示