07
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

2人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

ただいま~

昨日 (8月21日) 退院しました~

皆様の”元気玉”でしんどい入院生活もがんばれました

ありがとうございました
再手術は本当にえらく術後痛くて・・・・
結構へこたれました(´;Д;`)

入院当日 (8月12日)前回 お世話になった
看護師さんに・・・・

「帰ってきちゃった・・・・・」

て言ったら・・・涙が止まらなくなり看護師さんにも沢山心配をかけてしまい・・・

入院前から・・・・・どれだけ泣いたことか・・・・
本当に辛かった

ブログを通して    皆さんに励ましていただいて
どれだけ勇気づけられたか!!

ブログを始めたきっかけは”はいじ”との出逢い♪
そしてブロ友さんもワン繋がり♪

私・・・ベキ&はいじに助けられぱなし
辛い入院生活も二人にどれだけ助けられたか
二人が居たからこそ乗り越える事ができました

42年間大きな病気や怪我もなく・・・・今まで幸せで暮らしてたけど
突然 病魔はやってきました・・・
過去を振り返って 何?そんな悪いことしてきたっけ????と自分をせめてみたり・・・・

振り返ってもしゃーないよね・・・・これからどうするか??を考えなきゃ!
再手術の結果 まだ安心できるものではなかったです!

でも、一度”癌”と診断されたら5年は検査しましょう!だよね!
私の身体の中に まだ癌細胞が残ってるかもしれません・・・・(50%の確率)
それはPTE検査でも出ないほど微量のものらしいです・・・

先生達は 放射線治療を勧めますが・・・・
放射線をあてることによって20年後副作用???として癌になる確率が高いと・・・・

放射線をする?しない?は家族で決めて下さい・・・
と説明をうけて退院してきました。

放射線じたい自分の中でピンときてないし・・・・
その後どうなるのかもわからないし・・・・
ネットで検索しても 辛いことしか書いてないし・・・・

今の段階では 放射線治療はするつもりないです・・・・

今回、再入院でヘコタレた私に沢山の方から励ましをいただきました。
一緒に入院した仲間たち!

CYMERA_20150822_133252.jpg
私を守ってくれる ”神恩の絵” (左) 毎日病室で手を合わせ元気&安心をいただきました

CYMERA_20150822_133219.jpg
形が変形しちゃうぞ!て、くらい抱きしめて!! 私に癒しを与えてくれた

CYMERA_20150822_130811.jpg
ベットの柵に吊るして 苦しい時!寝れない時 握り締めてた!

CYMERA_20150822_130620.jpg
私に沢山のパワーを!!!!!!!
はいじの 仮ママ 保護主さんであるぱんちょママちゃんから

私は ベキやはいじに助けられたのに  ぱんちょママにまで助けていただきました。
2人が居るから私頑張れたのよ~
早く帰らなきゃ~  2人が待ってる!!!!と思って痛かった喉に食事を持って行ったわ!
そしてもう一点

CYMERA_20150822_130723.jpg
この写真 はいじがウチの娘になった記念の写真ヾ(*´∀`*)ノ

家族7人で撮ってもらった”家族写真”

この日はホント偶然にも家族が揃って!!!!
何年ぶりの家族写真だろ??????

この後家族で写真撮ってねえぞ!!!!

ありがとう ぱんちょママ♪

みんなみんな ありがとね~


私 むっちゃ元気なんよ~
まぁ キズが痛くて(笑) 声が出にくいけど!

耳下腺腫瘍になる人も少ないのに・・・・・
   耳下腺癌なんて・・・・参考にされる人もいないとおもいますが・・・・

記録のため残しておこうと思います!!!
次回は 入院から退院まで!!!!

   


 






おかえりなさい~(*^^*)

あんちゃん
退院おめでとう☆☆☆

痛かったよね~
きっと人生の中で一番辛かったことと思います。
本当によくがんばったよね(*^^*)

人は皆、生まれる時に、自分自身に
宿題を課して生まれてくるのだそうです。
つまり、今世乗り越えるべきテーマを試練を決めて目標を持って生まれるのだとか…
もし、この世を旅立つ時までにクリアできなければ、
また次の来世に同じテーマを持ち越すことになるわけで…
そういう意味では、あんちゃんは大きな試練を乗り越えようとしているのだと思います。
向こう5年の間、不安かもしれません。
でも、未来は変えられるんです。
あんちゃんなら、きっと乗り越えることができる。
私、信じてるよ。
そして、応援しています。

annemamaより

あんさん、御帰りなさい^^

無責任には言えないけど・・・
一病息災という言葉を聞いたことがあります。
健康で大丈夫!と思っている人より、むしろ身体を大切に過ごしていけるということです。

痛みはまだまだあるかと思いますが、ゆいこといっしょに応援していますからね!
お大事になさって下さいね。
元気玉ど~~~ん!!

(*^o^*)ノおかえりぃ~♪
頑張ったね!!
まだまだ痛みがあるだろうけど。。。(T△T)
今はゆっくりしてね。。。
少し元気になったら里帰り待ってるよん~!!
あんちゃんの大切な家族。。。第一印象は本当に仲良しだなぁって思ったんよ。。。
そんな素敵な家族の元へはいじを里子に出せた私は本当に幸せ!!
ありがとうね~!!


あんさん おかえりなさい!
まだ痛むと思いますが のんびりと養生してくださいね
小さくて可愛いナイチンゲールさん達が はりきって看病してくれますね
頼んだよ~ ベッキーちゃん&はいじちゃん(^ー^)

私の職場でも 患部は違いますが入院・手術をされ復帰されてる人が何人かいます
女性は すぐに職場に戻ってきますが 男性は自宅療養を長期でされますね
特に同じ課の女性はオープンでね
それに・・・みんみん♪ちゃんだったら手術する?再手術する?再建術する?放射線治療受ける?どうする?どう思う?って聞かれるので考えることが多かったです
また その方は明るくって とにかくパワフルな人なんです
先月の2年後検診のPETで異常なしだったので皆で喜びました

あんさんも不安なこと多いと思いますが明るく跳ね飛ばして!
私 ずっと応援してるから!
でもでも無理は禁物 からだを大事にしてね

あんちゃん そろそろ退院してるかな~と想いながら更新待ってたよ(#^.^#)
誰にも 思いがけない事が起こるのが人生やんな(^_-)-☆
(うちなんか ちょっとあり過ぎたけど(笑)
辛いこともあるけど 後ろを振り返ってもなんも解決せーへんし
前向きに頑張ってるあんちゃん 素晴らしいよ~(^-^*)/

記事で拝見してるけど あんちゃん家族の絆はほんま 素敵です
ばーちゃんも優しい人やし 今回すっごく心配した一人やんな
これからも喧嘩したり(笑) 支えあったり ばーちゃんの老後も安心させてあげてね。(*´艸`)
あんちゃんの傍には応援してる家族や仲間がこんなに沢山おるんやもん
嬉しいし パワーにもなると思います
はーちゃんやべきちんも ずーっと傍にいるし、無理せんとゆっくり過ごしてね

あんさん、おかえりなさい!
本当に大変な手術を乗り越え、元気に帰ってきてくれて
とっても嬉しいです(*´▽`*)
無理をせず、ゆっくり体も心も休めて、はいじちゃん、ベッキーちゃんと
ゴロゴロ仲良く過ごしてくださいね。
ブログ名通り、まったり生活ですよっ!
ルフィと共に、届け!元気玉~!

annemamaちゃまへ
いつも心強いお言葉ありがとう~
そうだね!私の人生で今が一番辛い時かも・・・
でも、前向きに頑張るわ!
今の医学は進歩してるし

退院しておウチでまったり(笑)
タイトル通りだわ♪

しいこねこさんへ
今まで自分の身体なんて気遣ったことなかったから
悲鳴あげてたのかもね・・・・
病気が分かる前 激しい肩こりに悩まされたの。。。
その時 ただの肩こりだ!て思わず病院行ってたら
こんな事になってなかったかもね(´;Д;`)
耳下腺の原因に肩こりも含まれるんだって・・・
病院は早く行くべし! これ私の教訓(笑)

ぱんちょママへ
ただいま~(*≧∀≦*)
やっぱ家は☆ヽ(最´∀`高)ノ★だ~
元気が一番!今まで当たり前だとおもってたけど・・・
違うんだね(´;Д;`)
ぱんちょママも無理せずボチボチよ!
自分の身体は自分で守らないとね♪

今回・・・いや前回もだけど・・・旦那に可哀想なくらい心配かけちゃって・・・
家族っていいな~と再確認した!
夫婦喧嘩もあるけど・・・大切な家族だと・・・再認識
これからも、仲良し家族でがんばる~(笑)


みんみん♪さんへ
ただいま~
そうよねっ!病気に負けてどうする!
明るくしとかないと負けちゃうよね!
今、放射線をするべきなのか迷ってる・・・・
近くに体験した人がいないから。。。聞くこともできないし。。。
明日、放射線の先生と話し合いの日なんだけど・・・・
憂鬱だな~(つд⊂)
でも、自分の事だからちゃんと聞いて結論をだすね!

風花ママちゃんへ~
ただいまよ~
今回も10日で退院できてよかった~
暇で暇で(笑)
ちょうど、おばあちゃんの手術日に私の結果を聞きに行ったの・・・・
涙が止まらないけど・・・ばあちゃんの病院に行ってオペ後の大変な時に
私の結果を知ったばあちゃん・・・・
二人して号泣・・・(つд⊂)
いつか、懐かしいね~て二人でお茶をすすりたいな~
今回、次男には知らせず入院で・・・
一番調子が悪い時 ”帰省”となって・・・・
かなり動揺したそうです・・・
お見舞い後
「母さん死なんよな?」と姉ちゃんに話したそうな
辛い想いをさせてしまった・・・

nagaさんへ
ただいま~♪
ははっ!帰ってまだ3日だけど・・・・
嬉しくって嬉しくって草取りしてみたり(笑)買い物行ってみたり~ゴソゴソしてる!
そう!むっちゃ元気なんよ~
9月にある 高校の体育祭にも絶対行きたいから
それまでに運転出来るようにならんといけんし~
大忙し!
最後の体育祭!!!!!何があっても行きたい!!!!

元気玉いただき~~~~~~~


Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示