09
1
3
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  お話中
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル ゆのみ メス
フレンドリーな女の仔
3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか ゆのみ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

耳下腺癌

私の病名は 耳下腺癌

CYMERA_20150825_154828.jpg


7月16日の手術で取り除いた腫瘍から癌が発見されました

検査結果が出たのは 7月30日 (術後2週間) (良性なら1週間もあれば結果が出るみたいです)
癌とわかり
次の日 
7月31日 PET検査へ14:00~17:00まで
 身体に転移がないか調べる
 6時間前から絶食
 問診→注射→安静90分→撮影30分 と言うながれ
         金額 29,180円

8月12日 水曜  入院563号室
 13時病院へ→書類手続き→診察→病室へ
 今回は個室を用意されてました。 (前回は4人部屋)
 もうねっ・・・・・涙 涙の私には 個室ってだけで
 「癌だから????」なんて考えたらこれまた泣けちゃう・・・・
 病室で片付けが終わったら (送ってくれた) 旦那&娘が帰っちゃう・・・・・
 2人が帰宅後・・・・入院中のばあちゃんに☎・・・・・
 心配かけなきゃーいいのに・・・・・・淋しいのと不安とで泣けちゃう・・・・
 どれだけ涙を流せば枯れるのか・・・・・

8月13日 木曜 手術日
 13時よりオペ開始のはずが・・・・
 遅れて14時開始・・・・・
 親戚 家族が私を送ってくれる・・・・・・
 「行きたくない・・・・・まだ前回のキズが痛いのに・・・・・・イヤだ・・・・・・怖い・・・・・・・」
 5階から3階への道のり・・・・・・涙だよね(つд⊂)
 14時開始~17:15分終了 (前回より早く終わったよ)
 PM20時頃酸素マスク外れる

 今回の手術で・・・・・・首周りの筋肉、筋、神経、脂肪の切除

8月14日 金曜  術後1日目
 昼過ぎ 管が外される
 昼から自分でトイレにいける・・・
 ただただ 痛い・・・・(痛み止めのお世話に)
 昼より初めての水分補給
 病室にて診察してもらう・・・

8月15日 土曜  術後2日目
 いつも通り 朝から2本の点滴
 部屋にて診察あり
 鼻からカメラを入れられ喉の確認(車椅子にて診察室に連れてからる)
 今日は お見舞いのお客さん?が沢山!
 私は一生懸命明るく話してるつもりだけど・・・・
 小学生の一言
 「何喋っとるかわからん????」って・・・・(つд⊂)
 そっか・・・・・
 確かに喉が痛くて声になってないと思ってたけど・・・・ そっかそっか・・・・・・
 結構撃沈
 
 夜・・・・(21時すぎ) 旦那と次男が病院に・・・・
 私 次男に伝えてなかったの・・・・ビックリやろな・・・・
 ごめんねっ・・・・・  
 消灯時間前のため10分ほどで帰宅

8月16日 日曜  術後3日目
 今日は 初” 自分で身体を拭いて着替えをする!
 動けるていいね~(笑)
 毎日の点滴・・・・・・ 血管が痛くなり  針のお引越し・・・・・
 が!!!!!!入らない・・・・・ブスブスと4回刺されてやっとこさ・・・・・(つд⊂)
 いたいーーーーーーーーーーぃ
 で結局入れられたのが・・・・・・肘・・・・・・・曲げるの怖いやん・・・・・・

8月17日 月曜  術後4日目
 今日からみんな仕事だね~
 毎日 2~3回来てた旦那もこないのよね~
 何だかさみしいな~
 今日の診察は自分で歩いていったよ~
 で、ドレーン抜ける!!
 いてーーーーーーーーーーぃ
 ドレーンとはこんな感じ

CYMERA_20150825_170741.jpg

空白?になった首の部分に血や液がたまらないように管を入れる
傷口より数センチ下のところにブスっと刺さってます・・・・
私は流石に怖くて見てないけど・・・・娘は見たのよね~
左にあるドレーン容器にたまっていくの!

8月18日 火曜日  術後5日目
 今日も声がガラガラ~
 で、またしても鼻からカメラ・・・・・(つд⊂) 痛いっつーの!
 でも、ラスト点滴~~~~~~~ヤッタネ
 それだけが私の救い!
 5日ぶりにシャワーもできちゃった! あっ 首から下だけだよ!
 今日は 帰省中の次男が津山に帰る日・・・・
 元気な姿を見せて安心させなきゃね♪ (旦那と二人帰る前に寄ってくれたよ♪)

8月19日 水曜  術後6日目
 初” シャンプー!!!!!!!
 看護師さんにしてもらった~
 点滴もないし! する事なし~! 暇やん!
 診察も消毒のみ!

8月20日 木曜  術後7日目
 やったーーーーー 抜糸だよ~~~~~
 
 それと。。。。。病理検査の結果も。。。。。。でた!
 結果が出たので 退院することに・・・・・
 明日 退院

8月21日 金曜  術後8日目
 10時半より家族を集めて結果を聞くことに・・・・・
 また旦那に迷惑かけちゃうね~
 今 仕事忙しんだけど・・・・・ごめんよ・・・・・

結果・・・・・・ 今回切り取った部分から癌細胞がでました。
         何も検出されなければこれで終わっていたのですが・・・・
         しぶとい癌・・・・
        
私の癌は   高悪性度腫瘍
         T3
         神経に沿って癌細胞あり
         
この後出来る治療   放射線治療
               60Gy (6週間)

だそうです・・・・ (今日、放射線科の先生と話し合う8/25)

放射線治療するしかないのかな????
他にリスクの少ない治療法はないものか・・・・
家族で今話し合ってます・・・・

今回の10日間の入院生活
旦那は毎日病院に通ってくれました。
お休みの日は一日2~3回
仕事が始まっても 毎日顔を出してくれました。
ありがたい・・・・・
沢山心配かけちゃったね・・・・・   皆に・・・・・

二度も頑張ったから もういんじゃねっ!!!!
とおもうけど・・・・・まだまだ私の試練はあるんだね!
私一人じゃー闘えなかった・・・・・
支えてくれる 家族 お友達が居てるから頑張れた!

今後もちゃんと考えなきゃ! 家族と共に・・・・

                              あん



       
 


 


 
 



あんちゃん、頑張ったね!!
そんで、もう少し頑張らんといけんみたいだけど。。。(T_T)
応援しているよ。。。
祈ってるよ。。。
頑張ろうね!!
どうかあんちゃんがこれ以上辛くありませんように・・・・(;>_<;)

あんちゃ~ん 読んでてもチクチク痛かったから 当たり前だけど
あんちゃん もっと痛かったよね
頑張ったやん、もう少し頑張らんとアカンのか・・
今後のケアー じっくり聞いて 家族と話し合って一番良い結論を出そうね

実はうちの兄 3年前に悪性リンパ腫を発症してね
それから 何度か放射線治療をやってる
今年7月に初孫が出来たんだ・・孫の為まだまだ頑張るって!
嫌な顔も見せんと 治療入院もしてるし 回復して先月 東京から元気に
来たんだよ。あんちゃん 大丈夫!医療もすごい進歩してるし技術もすごいよ
家族がついてるから 不安になったら甘えちゃえp(*^-^*)q がんばっ♪
一杯い~~ぱい応援してるからね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱんちょママへ
ありがとね~♪  もうねっ自分が癌なんて思えないほど元気なんだよ~
何かの間違いちゃう?て感じ
明日、岡大でもう一度診てもらって
治療方針を決めて行こうと思ってます。
綺麗さっぱりサヨナラしないとね~

風花ママちゃんへ
今、兵庫県にあると言われてる粒子線治療も考えてます
でも、一人で兵庫に行くのは心細くて
たぶん私には無理かな・・・
放射線よりリスクが少ないみたいでいいのだけど・・・・
この治療を進めてくれる旦那&家族に感謝しかないです。

風花ママのお兄さんも癌と闘ってるんですね(つд⊂)
私もお兄さんみたいに強くならなきゃ!メソメソなんかしてらんない!
前を見て進め私!

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
もぅすっごい嬉しいです(*≧∀≦*)
まだまだ数年ですが私の日課になっています!
もちろん手術後も一番に見させていただき勝手にパワーをいただいとりました。
これからも皆さんのため!私の為(笑)頑張ってくださいね!
応援してます!
丸ごと包んでくれる素敵な家族ができますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スゴイね、頑張ったね!
頑張ってる人に頑張れって言ってはいけないって・・・。
だから"顔晴れ" (最後に顔が晴れるように笑顔になれるように♪)

ぽぽちゃんも頑張ってるょ!
利尿剤では胸水が抜けなくて、直接胸から抜いた( ̄□||||!!
今、病理に出してます。。。

あんちゃんが元気になったら、
ぽぽちゃんも元気になる気がするから一緒に乗り越えようねv(*´ ▽ `*)v

あんさんには、素敵なご家族とベキさん、はいじさんがついているので、羨ましい限りです。

これを機に、また一層皆さんの絆が深くなるんですね^^
良い方向に向かうことを、信じて祈っています。

鍵コメさんへ
嬉しいお言葉本当にありがとうございます。
先日 癌センターの方に病院をかえました。
そこで聞いてみると今の私の現状では
意味がないようです。
今の選択肢として
1、放射線
2、顔面神経を取り除く
3、経過観察して悪さをしだした時に治療する
の三点らしいです。(つд⊂)
出来れば3番を選びたいけど・・・・脳に転移したらアウトみたいです
この話聞いてからまた寝れない時間を過ごしてる・・・・

そんな中嬉しいコメントにホッコリさせていただきありがとうございました。
来週からまた検査に入るので頑張るね

まなみんくさんへ
顔晴れ!!!!すっごいいい言葉
うんうん いつの日か本当の笑顔で晴れる日を信じてる!
今はまだまだ台風の中でグルグルしてるけど・・・いつの日か

ぽぽちゃんも一緒に頑張ろう!
食べれる時に少しでも食べて は~ちゃんに肉布団になってもらって
病気に勝とう!
泣いてばっかのおばちゃんだけど・・・・
闘う時は闘うで!

しいこねこさんへ
”大丈夫じゃ~ 癌と宣告されても皆治療してピンピン元気だし”
といつも笑って励ましてくれる旦那
そんな旦那・・・・・娘にこぼしてた一言
「先生の話聞くまで足が震えとったわ・・・・」と・・・・
沢山心配かけちゃって・・・・私の前ではいつも笑って大丈夫!て言ってる旦那
支えてくれてありがとう・・・・

今回の病気で家族って素敵だな~と再確認しました。
いつの日か”顔晴れ”!!!!になりますように


Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示