09
1
3
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  お話中
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル ゆのみ メス
フレンドリーな女の仔
3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか ゆのみ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

闘病ブログから・・・やっとワン仔ブログに戻ります

皆様 沢山の応援 元気玉 ありがとうございました。

前回 造影CT検査をした結果を9/4(金曜)に聞きに行ってきました。
最終治療方針を決めに!!!
① 放射線
② 3度目の手術・・・・

ドキドキの私・・・・

そんな私とは裏腹に・・・・先生のお言葉は

「僕なら何もしないな~
    数ヶ月おきに検査して様子をみようか!」
 と・・・・・・

えっ?????前回の話とちゃうじゃん!!!!
でもすごくホッとした反面・・・・・不安も

私の癌は 進行が遅いけど・・・・そのかわり分かりにくい・・・・
一回目の手術前も沢山の検査をしたけど・・・・癌とはわからず・・・

でも、ステージ3・・・・

その不安を先生に聞いてみると

「それはあなたの運命だから その時考えましょう」と・・・・  まぁそりゃそうだ!!!
納得した私

一番転移しやすい場所はだそうです

<放射線を進めない理由>
私が今お世話になってる病院の先生は
耳下腺癌には放射線は効果は少ないと・・・
((あくまでも私の行ってる病院での会見です))
はっきり癌が分かったとき 
「兵庫県にある陽子線治療、炭素イオン線治療を進めます! 今の間に300万貯めといて下さい」と(笑)

放射線よりリスクが少ないけど 保険外なので費用は300万(笑)
でもこの治療を旦那は進めてくれてた!
金額は高いけど 放射線より効果はある!リスクも少ないそうです。
貯金頑張るか!!!

また同じ場所に癌が再発したら”顔面神経”切断になるそうです・・・・

いや!!!!もう大丈夫
   再発なんて無いし!!!!私は癌とサヨナラしたのよ~~~~

と、言い聞かせる!!!

次回検診は11/4  造影CT
        11/6 結果を聞きに

来月はまた入院かな????なんて思っていたので
気分はルンルンです!
沢山笑い 心を軽くして 免疫力を上げていきます♪

皆様 本当にありがとうございました
   まなみんくちゃん ポポちゃんも元気になるよ~ 大丈夫!!!!
 


次の更新から ワン仔ブログになりま~~~~~す♪
   あっ 検査結果を聞いたときだけブログupしますね~

皆様いつも励ましてくれてありがとう(*≧∀≦*)
何度お礼を言っても足りないぐらい嬉しかったです
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。

        
                                       by あん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
同じ病気だったんですね(つд⊂)
私も麻痺してます・・・
傷口から周り5cm周辺が
二度目の手術で後頭部も麻痺しました。
今は首の筋肉「胸鎖乳突筋」の右方向を取り除いているので・・・
((胸鎖乳突筋とは、左右の動きなどをします))
左に向くのが困難です。
でもこれも日に日に良くなると信じています。
放射線同じことを言われたんですね・・・
それぞれの先生の言う事が違うので迷ってしまいました。
でも、今は岡大の先生を信じています。

旦那も家族も兵庫の病院を進めてくれましたが・・・
私二ヶ月近くも一人で入院なんて無理だと思ってます(つд⊂)
寂しくて治療より心が折れると思います
旦那は毎日車で通えばいい!と言ってくれましたが・・・
そんなの家族が疲れてしまうし・・・よわっちー私には一人がキツいです
家族が支えてくれないと・・・前に進めない私です(つд⊂)

あっお家すごく近いですね~
ウチの子供はそこの中学校に行ってましたよ!
いつか会えたらいいですね
爆弾を抱えてるんですね・・・・
私も一緒!沢山笑って癒されて悪いものはサヨナラしましょうね!
吹き飛ばしてしまいましょう!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤッホイ( ̄▽ ̄〃)v
顔晴ったけんね、良い方向に向かったね♪

ぽぽちゃんも今週の中頃にエコー、レントゲンで最終チェックです。。。
少しだけど・・・ペースト食べたりしてるので良い結果になるといいな(。´・▽・`。)
1.60キロまで落ちた体重。ウチとはのんのを分けてあげたいわ(笑)

病気にはストレスが大敵とか・・・
いっぱい笑って、優しい家族に癒して貰ってねー❤

闘病blog読ませていただきました。
私も良性の多形腺腫だと言われていたの悪い結果続きで、あっという間に2回目の手術だったので、
あんさんのお気持ちはとても理解できます。
けど治療も落ち着き、本当によかったです。
一度この病気だと診断を受けると、どうしても考えてしまうこともありますが、
毎日を楽しみ、これからも頑張っていきましょうね!!

先生のお話で、少し落ち着いたみたいで良かったです
ストレスや過度の疲れは 免疫力が低下するんで
はーちゃんやべきち 家族のみんなで笑って過ごそうね

次の検査まで のんびりとなっ!(#^.^#)
ワンコブログ 楽しみにしてるよ~(*´∀`)b

あんちゃん~
いい先生に出会えてよかったね^^

今日は昨日の続き・・・明日は今日の続き
未来は変えられるよ~v-290

ワンコブログ、楽しみにしてま~す☆

鍵コメさんへ
ほんと田舎で運転できないのは致命傷です(泣)
いつごろから後ろを見ること出来るんでしょうね? 困ったもんです・・・・

大型犬5頭も飼ってるんですか~
そりゃお留守番で帰って来るわけにいきませんね
でも、もしこちらに来るときは連絡くださいね♪是非お会いしたいです(*≧∀≦*)

ほんとほんと 子供達が病気になる事を考えたら私で良かったです
そこは神様に感謝です
子供たちが元気で居てくれたらそれが一番の願いですよね♪

お互い不安はありますが 命ある限り楽しく暮らそうね♪
本探して読んでみます(*≧∀≦*)
是非是非 鍵コメさんの心境やら色々コメントくださいね
待ってます!


 


まなみんくちゃんへ~

ありがと~  こんなに早く 「顔晴れ」 になるとわ♪思いもよらんかった~
これから5年先 7年先も 「顔晴れ」 で過ごせますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ぽぽちゃん今週検査なんだね
検査結果を聞くのは怖いけど・・・皆で乗り越えよう!
私の体重も ベキの体重もぽぽちゃんに分けたげたい。。。
あっ今度は太り過ぎになっちゃうね(笑)

少しずつでもぽぽちゃん食べるんで~

HAKU☆さんへ

コメントありがとうございます。
耳下腺癌は症例が少なく オペをして頂いた先生も「うぅ~ん」状態でした。
二回目のオペは大きな病院から”癌”専門の先生を呼んでオペしてくれました。
いまは、その先生の病院に通いだしました

一段落したんですよね!HAKU☆さんも私も
子供達や友達に癒されながらお互いめいいっぱい笑って過ごしましょう♪゜・*:.。. .。.:*・♪
もう病気に負けない身体を作っていきましょう!


風花ママ ちゃんへ
二度の手術頑張ったから今があるんよね~
これから数年後”耳下腺腫瘍”の記事を見てニコッてできる日を夢みとく(笑)
↑気が早い(笑)

二度目の手術で5㌔痩せたけど・・・・・・
戻ってしまった・゜・(ノД`)・゜・
そこはそのままでいいのに~  クソゥ!!(笑)

10日で5㌔って 身体がシンドかったんだろうね・・・・
私が思ってる以上に・・・・

anne mama ちゃまへ

これから、自主トレ頑張って
ぱんちょママとランチいくんだ~(笑)

新しいヨキ君いるし会いに行かなきゃ!
蒼ちゃんも笑夏ちゃんも会えんかったし・・・・・゜・(ノД`)・゜・

楽しいこといっぱい♪ で免疫力upですよ!
御霊様が守ってくれてます(*≧∀≦*)

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

家族が出来ました

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示