09
1
3
23
24
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  お話中
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル ゆのみ メス
フレンドリーな女の仔
3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか ゆのみ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

今度は私が救います

前記事でビックリさせてすいませんでした(>_<)

私・・・8月のオペを目前として一つ考えていた事がありました
もし元気になったら”何か人の為に・・・・”と

約術後3ヶ月にさしかかろうとしたとき・・・
何が出来るかな~  と考えました

公園などのボランティア?
お散歩ボランティア?
色々自分に出来ることを考えましたが・・・
右手の力もなく・・・小型犬のお散歩ならOKだけど・・・
大きくなると・・・無理かな(>_<)と言うことで・・・断念

やっぱり 動物が大好きだし
  私は病院の先生に命を救っていただきました。

もし出来るなら ワン仔の保護が出来ないかぱんちょママにチラッと聞いてみました。
トントン拍子にお話は進み
ウチに来る日にちも決まりルンルンな私

でも・・・・その後転移発覚・・・・・(>_<)
先生の話を聞きながら
今の私で大丈夫か???
でも、もう決まってる・・・・・事
今更のリタイアなんて・・・

病院を出て一番に☎
  それが・・・前記事の初めて泣けた瞬間

ちゃんと説明した・・・・  転移のこと 25日の結果次第でどうなるかわからないこと・・・・
その時のぱんちょママのお言葉

「私が受け皿になるよ!」 と・・・
そこに甘えていいのか???
だって今だって沢山の保護っ子を抱えているのに・・・
何をどうすればいいか分からない

ウチに来る事になってる仔を投げ出すこともできない・・・

色々悩んだけど・・・・

最初で最後の保護主になる事を決めました
でも・・・もしも・・・・の時はぱんちょママよろしくお願いしますm(_)m

出来ることなら私が元気な時に里親様と出逢ってほしい
私はこれから先
  ウチの仔達の為にも   保護っ子の為にも  元気で居ることをお約束します。

でも 焦って誰でもいいから~なんて考えていませんよ!!!!!!
この仔がいいの~  とか   なんかピンッときたわ!!!!
などなど・・・・・   心朱(ここあ)を見つけてください。

長くなりましたが・・・・・・

    仮名   心朱  (ここあ)
 飲み物のココアの用に 心を暖かくしてほしいと言う想いで名づけました
漢字にしたのは(笑)
   ベッキー(カタカナ)
   はいじ (ひらがな)
   心朱  (漢字)    みたいなww
へっへっ(^_^;)   

 ヨークシャーテリア 女の子     繁殖リタイア犬

20151109_151004.jpg

年齢・・・・・聞くの忘れてました(>_<)
       でも若いと思います!!!!  目がとっても綺麗  そして全く落ち着きがない(´ε`;) トホホ(笑)
体重・・・・・3,4㌔  ちと大きいかしら(笑)
シート認識  なし    (そりゃ当然です)
         でも、お庭に出すとちゃんと チーもウンウンもOKです!かちこい(^^♪   (まっ 家の中でもしますが)

ウチの仔との問題もなく  会うなり  あたち様~ に一喝されとりました(笑)
心朱(ここあ)は  ”あたちには関係ないでしゅ~”  スタスタ自分の道を行く仔です

心朱のトリミングをしていただいた  岡山市南区の【イヌネコ美容室プロペラ】 可愛くしてくれてありがとうございました。

帰り道  岡山県倉敷市二日市の犬・猫 動物病院。ペットとの生活を支える良きパートナー「こばやしペットクリニック」 先生にて

フィラリア抗原検査  (-)
皮膚検査  問題なし
6種ワクチン  

をしていただきました。

他にも書かなきゃ~いけない事あると思いますが・・・・  何を書けばいいかわかんない(´ε`;)
お気づきの方指摘お願いします。

心朱の応援おねがいします。
    
   ※お問い合わせは  【岡山】保護犬日記 さんまでお願いします

   ※質問などは私のコメント欄にて 鍵コメで(返信用アドレスなどを付けていただけると嬉しいかな)お願いします。
     

初めての事で分からないことだらけで申し訳ありません
でも一生懸命頑張ります 


「「今日の医療費 
   6種ワクチン                 3、426円
   フィラリア抗原検査             1,500円
   モキシハートタブ7,5 ~3,75㌔ 2ヶ  800円    
              合計  5,726円   20%割引   4,947円
(小林先生は 保護犬価格として20%割引をしてもらえます。 ありがとうございます)

プロペラさんトリミング
   トリミング代                  3,570円
(プロペラさんも保護犬価格にしていただきました。 ありがとうございました。)」」


  






あったかいんだから~

心朱ちゃん、めっちゃ良い名前やね
あんちゃんが心を込めて命名したここあちゃん、絶対素敵な里親さんに巡り合えるよ
p(*^-^*)q がんばっ♪ 新人保護主さん

分からん事があってもぱんちょママがサポートしてくれるから安心やね
あんちゃんあ~んどここあちゃん、ずーっと応援してるよ

こんにちは、
あんちゃんさん、こんにちは。
ぱんちょママのブログから来ました♪

保護主デビュー、ドキドキですね。
心朱ちゃんと一緒に頑張って!!
応援してます。



☆風花ママ ちゃんへ☆

風花ママちゃん ありがとっですv-10
不安がいっぱいだけど  私が今出来ることを精一杯していく!
大きな 大きな受け皿を用意してもらってすっごく嬉しかった。
その受け皿を使うことがないよう 自分の管理もきちんとして頑張ります!

心朱は 本当にイイ子で
健気で純粋でこれから先幸せしか待ってない!
里親様と巡り会えるまで応援してね~

あっ!後 アピールポイントこれ!しなきゃーなどあったらご指導お願いします!


☆おーたろさんへ☆

おーたろさんコメントありがとうございます。
卒ワン同窓会でお会いしたの覚えています♪
可愛い可愛いヨキちゃんがスリングINしてたの♥

私はチワワんの経験しかなく
初めてのヨキちゃんi-233
チョンマするのが今から楽しみなんです(笑)
で、まだ見ぬ保護前からゴム?を買ったりしちゃって(笑)
お間抜けな私です

最初で最後の活動になりますが
私なりに頑張ります
この仔の幸せ夢見てボチボチと!

沢山の方に 心朱を知ってもらえたら嬉しいです♪
巣立つその日まで応援していただけたら嬉しいです。

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

家族が出来ました

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示