09
1
3
23
24
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  お話中
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル ゆのみ メス
フレンドリーな女の仔
3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか ゆのみ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

寝床とご飯について

おはようございます。
今私に出来ることはブログ更新をして少しでも多くの方に心朱を見てもらうことです。
なので頑張ります。

今朝の心朱ちゃんインスタにupしましたが・・・・うんうんフミフミ活動で
仮母チーーーーン(笑)
日曜の夜ウチに来た心朱ちゃん
その日の夜は ベッキー はいじとは合わせず
お兄ちゃんのお部屋にお泊り
鼻鳴きをするもののサークルで寝たそうです♪
で2日目はばっちり健康体(病院の診察で)だったのでリビングデビューをはたす!!

20151110_101748.jpg
リビングに設置された小さなサークル♪
夜はこの中で寝ています。
鼻鳴き&キャンキャンする事15分ほどかな?  で静かになり朝までぐっすりですよ~
  (甘えたさんで キャンキャン鳴けば来ると思ってるのか(笑) 仮母はそんな甘くないで~)

それから
ご飯ですが フードをあげてます。
(ウチの仔は手作りですが、心朱がどこのお宅に行っても困らないように)
NOW FRESH Grain Free スモールブリードにしてみたんですが・・・・粒が小さすぎみたいです・・・(私チワワサイズしか知らないもので・・・)

お試しに小さいサイズを購入していたので次はスーパーゴールド ネオ か?ソルビダ(SOLVIDA)にしてみようかと?
ウンウンもチョイ柔いかな~といった感じですが・・・・形もあるのでヨシとします!
今は移動してきたばっかなのでね
(簡単にできる”健康一番”も作ってみましたが食べませんでした。)
(健康一番とは・・・・・お湯でふやかすお手軽手作り?みたいな感じ?)

おトイレは・・・・・
おウチの中はおパンツちゃんになってもらってます(´ε`;)
殆どをお庭で済ませてるので・・・・  いいのだろうか??? シートの練習もした方がいいのよね・・・・  わかってるけど・・・・  外に出しちゃう・・・・  ごめんなさい・・・・  

外に出すと チッチもウンウンもしています。
これから出るタイミングも掴めると思うのでシートも頑張ってみたいですね♪

20151110_101928.jpg

お外大好き心朱です。

20151110_102023.jpg

なんていうカラーなんですか???
私ヨーキーちゃんの事何にもしらなくて・・・・

あっ 知らないと言えば!!!!
ウンウンの大きさにビックリ(笑)  そして ウンウン後にオチリを拭くんですが・・・・
引っ張る尻尾がなくてアタフタ(笑)
これは新しい発見(笑)

後・・・・・
ストーカーもバリバリ  玄関から人が出て行くとひたすら玄関前で待ってます
でもウチの人たち・・・玄関から出て窓から入ってくることが多いいのですが・・・・

例えば  私が玄関から外に出ます!
で用事が終わって掃き出し窓から部屋に帰ってきます!
心朱は私の顔を見ながら 玄関で待ってます・・・・
誰を待ってんだーーーーーーーーーココちゃん(笑)

たぶん・・・私の想像では 繁殖場が一つの入口でずーーーーーっと人の出入りを待っていたのかな?
と、思っちゃいました(>_<)

今フリーの生活になって子鹿のように部屋を走り回り ウザイぐらいのテンションで
”あたちをみて~~~~~~~~~~”
と嬉しくて嬉しくてしょうがないみたいです。

そのテンションについて行けないベッキーは
ちょっと引いています
便秘になってるし・・・・(>_<)
この生活に早く馴染めますように(>_<)

その一方 はいじ姫は 凄い!
あなたは何処でも生きていける女です!  立派と褒めてあげたい(笑)
心朱もはいじタイプだと思います!
はいじみたいな姫系ではないですが(笑) 強い心の持ち主だと思っています(まだ3日しか見てないですが・・・)


食い意地が凄い!!!!!!
初日から カシャカシャのお菓子の袋の音に反応して飛びついてきました。(´ε`;)
フードもガッツキタイプで・・・・・     食に飢えてたのか????? でもポッチャリさんで・・・・・
ダイエットを言われたぐらいですが・・・・・(笑)







Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

家族が出来ました

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示