06
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 現在、募集中の仔はいません※
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
へそ天でなでれーーーー女子

お話中
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり

2人の保護っ仔の応援お願いします

きき わらび は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

PET検査 MIRの結果報告

経緯・・・・
15年7月30日に ”耳下腺癌”と診断され・・・・  二度目の手術(8月13日)

退院後 経過観察となり
定期的に 造影CT検査

1回目 8月31日
2回目 11月4日   二回目の検査の時 ”肺への転移の疑いが。。。。
ただただ早すぎる。。。。。の言葉しかでなかった

PET検査& 造影MRI検査
11月18日 

↑この結果を聞きに昨日行ってきました。

結果から申しますと・・・・
  PET画像には映らない大きさの”転移”と思われる影が複数・・・・
  大きさは一番大きくて3ミリ・・・・
  後は1ミリにも満たないようです。

  今 前回の手術で採取した癌細胞に効く抗がん剤があるか調べてもらってます。
  この 耳下腺癌には ”放射線” ”抗がん剤” が効きにくいといわれています。
  私自身 今 岡山大学病院の ”頭頸部がんセンター”に通っていますが・・・
  先生も抗がん剤の効き目が10%あるか???ないか???と言われています
  すごく大変なおもいもするし(身体的に)・・・ 効き目が少なく・・・・
  免疫力もなくなっていく・・・・
  と言う意味でオススメはできかねると・・・・

  でも、もし万が一 私の病気に適合するお薬があれば!と思い今
  先生方で検査していただいてます。

  でも、脳や顔面に異常がなくてホントによかったです
  この結果次第では  3度目の手術・・・・の可能性もあったので
  その手術は
  ”顔面神経切断”・・・・・
   マスクとメガネ生活だね~なんて娘と話してました。
   
   でもでも ここから勝負です!
   癌が大きくならないこと
   これ以上転移しないこと
   このまま そ~っと いつまでも生きていきたい!!!!

   先生から 10年生存率の話がありました。
   この先の10年で医学はもっと発達するでしょう!
   だからいい薬も開発されるよ!と
   
   そうだよね!!!!
   10ねんから~13年~15年と伸ばしていきたい!

もれからも、経過観察しながら家でまったり過ごせる事になりました。
里親探しをしている”心朱”も私の手から里親様へバトンが渡せます
本当によかった・・・・途中で投げ出すことがなくて・・・・・

皆様 ありがとうございました。
   次回検査は(造影CT)  12月22日    結果は  12月25日  (へっ?25日に病院かい(^^ゞて突っ込んだ私です!クリスマスだからサンタさんがいい方向へ向かわせてくれるよね!)

昨日の(病院)予約時間  13時!!!!
診察していただけたのは 17時30分  (笑)

最初の方は緊張して胃が痛くてムカムカしてたけど・・・・
余りにも待ち時間が長すぎてwww  気分が楽になったよ!
で、16時頃からは みんな癌患者(笑)
皆でどこが悪いんですか~???とか患者同士話をしワイワイガヤガヤ

同じ症状の人も居るので話がわかるし
楽しい待ち時間をすごしました。

でも・・・・・こんなに頭頸癌の方が多いいとは・・・・・ビックリです
でもいい先生とみなさん仰られていたので
私も先生を信じて頑張りますね!

長々と書いてしまいすいません・・・・・

後ほど”こっちゃん記事”upします~

 
    
  

No title

あんちゃん!
ボチボチね!!
今を大切に。。。
楽しい事いっぱいしてねぇー!
ランチ行こう!!

ぱんちょママへ

☆ぱんちょママへ☆

ほんとにほんとに良かった♥
これから先いいお薬も開発されるだろうし
今、痛みもなく普通に生活できるんだもん!
沢山楽しまなきゃ♪

ランチイクゾーーーーー!
ちゃんと誘ってよん♪


元気そうで良かった!

あんちゃん♪
しんどくて大変だったねーー!
それより、岡大の待ち時間、長すぎじゃね??
病気にストレスは厳禁だもんな~~。。
可愛い、はいじちゃんに、べつきちゃんに、心未ちゃんが、あんちゃんの心配や不安をやわらげてくれて、癒してくれてるんじゃないかな(^_^)♪
ホント、今を楽しくゆったりと暮らすのは、大事だよー♪
ランチ行くん?かりかりも行きたーい!!(笑)

かりかりママちゃんへ

☆ かりかりママちゃまへ☆

ほんま!待ち時間長すぎじゃろ!
予約ちゃうよな(笑)
まぁおかげで心が落ち着いたけど・・・・

結果を聞くまで本当にドキドキで・・・・
心臓が口から出そうだったし(笑)
でも結果を聞いてから
やっと寝れるようになったよ(*≧∀≦*)
検査前から寝れなくて。。。。心弱すぎだっちゅうねん!

ランチ あたりまえじゃん!誘うに決まってんじゃん!
絶対参加だからね!(笑)

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集準備中

仮名 わらび 女の仔
推定 5歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
ワクチン6/23済
預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様決定

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示