06
28
29
30
   

 お知らせ

※ 現在、募集中の仔はいません※
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
へそ天でなでれーーーー女子

お話中
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり

2人の保護っ仔の応援お願いします

きき わらび は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

心朱の皮膚の事

11月8日に我が家やで保護した”心朱”

保護当初より  首に2cm強の(既にかさぶた状態でしたが・・)があったり・・・・・

お腹 背中周りに ニキビ?みたいな吹き出物が多数・・・・・
大きなもので2ミリ弱かな?
開腹術の時 小林先生に聞いてみると

「今まで不衛生な場所で生きてきたから・・・・
   環境が整い 身体に溜まった老廃物が出てきてる」

と説明をうけました。

確かにシャンプーをした後消えてる吹き出物!!!!
  でも、新しく出るブツブツも(つд⊂)

今は5日~一週間でシャンプーしてます♪
初めてのヨキさん・・・・・
   体臭が臭いの?????なんて思っていましたが
    (↑ヨキ飼いの皆様すんましぇん・・・・  今までの環境のせいだったのね・・・・・)

結構 にほい・・・がありました・・・・
  ” このシャンプーいいよ~  などありましたら教えてください”
まぁ・・・まだまだ!!!!!6年の間に染み付いた臭が全てとれるほど甘くはないですけどねw

あっ話が脱線したわ!

身体は綺麗になってますが
今は、首の下あたりから胸にかけてブツブツがひどく・・・・・
大きい物で3ミリ強かな?
本当にニキビみたいなもので・・・・潰れたら何か出てきそうです(つд⊂)

痛がる様子なし  どっちかと言うと痒いのかな?て感じ
早く治ればいいのにな~

って言う事で
   これからもこマメなシャンプーをしていきます!
   
そして、里親様にもマメなシャンプーをしていただきたいです!

20151214_072002.jpg

この二人はよく引っ付いてるよ~
はいじが”こっちゃん”のお布団にお邪魔するのですがw

二人仲良く寝てます♪

気のあう子なら 先住犬 がいても大丈夫だと思います
こればっかは会ってみないと分からないですもんね・・・・
面会など仰ってくださいね♪   大歓迎です♪

ベッキーと心朱の相性は
   庭に出たときとか
金魚の糞状態で”ベッキーの後を追いかけます”

ベッキーが吠えれば! 吠えて!!!!

こっちゃんから見ると ”先輩”て感じですかね?

まぁ 三人が仲良くて良かったヾ(*´∀`*)ノ

今日は ベキ&はいじ ラスト トリミング♪
ピカピカ フワフワになってくるよっ!

こっちゃんは 先月トリミングしていただいたので・・・・・・
     経費節約・・・wと言う事で
顔見せ程度で 爪切りしてもらってきます~

さてさて
明日は・・・・・・・・・
    心朱のフードに付いて記事up予定♪

今日も一日頑張りましょ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  




No title

おはヨーキー(#^.^#)
先代からヨーキーばかりが家族やったから
犬臭は無い・・と思ってた(慣れっておっそろしい(笑)

初めてチワワの風花を迎え、あれっ?
ふぁん太の匂いが気になりだしたわ(*´艸`)
チワワって全くと言っていいほど無臭なんよね~
1~2か月シャンプーせんでも 全然犬の匂い無し
うっすらファーみたいな良い香りはあるけどね

Wコートのチワワに比べ、シングルコートのヨキちゃんは
皮膚に脂質が多いのかもしれんね
でもチワワに比べ 抜け毛が少ないんでええよね

こっちゃんとはーちゃん、仲ええんやな~(*´∀`)b
はーちゃんが姉御って感じでオモシロイ(笑)
はーちゃん、リボンのついた可愛いワンピやんか~(#^.^#)
めっちゃ似合ってヤンキーに見えへんわ(笑)

こんにちはー。

書きかけのコメントを投稿前に放置してたら消えてしまったみたい、(ToT)。
気をとりなおして。

我が家の元保護っ子ヨキ達、最初は週2ペースでシャンプーしてました。いつの間にか今は週1ペースですが、うちのコッテリぽっちゃりヨキ(空のことです)はほんとは5~6日に1回がベストかなーと思います。
個体差やコートの長さにもよるみたいで、
よそのヨキちゃんは2週に1回だけどとってもキレイな子もいますよ。

風花ママちゃんへ

初めてのヨキちゃん

この臭は・・・犬種で????とか今までの環境????なんて思いながら一ヶ月が過ぎてたw
ブログで聞くわけにもいかず(笑)
やっとクチャクなくなったから
環境だったのね!と暴露

えっ?もしかして私も慣れ????w

チワワは(ベキ&ゆう)は一ヶ月洗わんでもなんてことなかったから!
確かにファーだww

毛が抜ける犬種の週1は勘弁だけど。゚(゚´Д`゚)゚。
ヨキちゃんならOKだ!
うまくできてるね~

おーたろ様へ

こんにちわ~
消えてるのわかりますーーーーー
私もブログ書きながら用事をしにいったら・・・・
あれっどこいった????てことが(つд⊂)
凹んでその日の更新は×なんてこともw

おーたろさん再度頑張ってくれてありがとうございます。

やっぱ皆さん頻繁に洗ってるんですね~
チワワんは1ヶ月放置でも大丈夫なんで
冬なんかは結構ほったらかしにしてます(;・∀・)

私もヨーキーちゃんだから頻繁に洗える~
今は毛が短いからすぐ乾くしね♪

こっちゃんはベタベタはないかな~?
皮膚の状態がもう少し良くなれば
10日に一回ぐらいですむかな?とも思ってます。
本当にやりやすい仔で
仮ママは楽チンさせてもらってるの~

先日はヘアゴムいただきありがとうございました。
やっと束ねれる用になったので
これから楽しみたいな~と思ってるの♪

おーたろさんありがとでしゅ byこっちゃん

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集準備中

仮名 わらび 女の仔
推定 5歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
ワクチン6/23済
預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様決定

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示