SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
スムチー預かり17号 2,6㌔
ちゅちゅ⇒みる
みるちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
ロンチー預かり18号 2.8㌔
べろあ⇒ここ
ここちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,7,2⇒2017,11,14卒
トイプー預かり14号 2,0㌔
もなか⇒もな
もなおめでと~



癌細胞をやっつける為に 抗がん剤治療始めました!

Category: 抗がん剤  

2015年7月30日に”癌告知”を受けた私・・・・
   8月に再手術をおこなうも・・・・首のあたりまで癌細胞がちってた・・・・

私の癌は  ”右耳下腺癌” といって10万人に1~2人と言う珍しい癌です
  他の癌と違って 放射線とか抗がん剤とか効果のある治療法がないんです・・・・

そう・・・先生も事例が少なく・・・・お手本になる物がナイといった感じ・・・

その為 手術後 ”経過観察” となり  
   毎月 造影CTを撮っていましたが  2015年11月  肺への転移発覚
両肺に転移してて治療方法ナシ!


そんな中 先生より  
 「たぶんあう薬はないかもだけど・・・・
      念のため細胞を医療施設に送ろうか!」

との提案

勿論送っていただきました!
 埼玉にある病理細胞診センターへ

その結果

   「EGFR  陽性」

とのこと・・・・・??????????

先生は: 「 EGFR 陽性には  アービタックス と言う新薬が効くから!
治療を開始します!」  

と。

先生:  「アービタックスはまだ保険外だから 一回20万するから
   保険のきく抗がん剤も一緒に入れましょう」

と。

私 :  「新薬接種の回数は????」
の問いに
先生: 「結果次第でわかりません」
と・・・・・

う~ん出来れば 金銭的の為だけに抗がん剤を入れるのは嫌だけど・・・
でも回数がわからないと・・・我が家破滅してしまうし・・・・
悩むところナシで 新薬+保険適応だけのパクリタキセルを使うことに

アービタックス副作用
   皮膚炎症  身体のブツブツ  爪まわりの炎症  皮膚乾燥

パクリタキセル副作用
   悪心 嘔吐 口内炎 感染症 手足のしびれ 脱毛 貧血

などなど・・・です  もっと細かいことは沢山ありますが大きなものとしてはこんな感じ

《皮膚炎症》
20160207_205514.jpg
こんな感じで小さなブツブツが顔や身体にでます。
  これは綺麗なほうだよ!
白いプチってしてるのが膿で  笑ったり 洗顔したりで・・・弾けて血がポタポタのホラーな私w
今はもっと汚いけど・・・・ステロイドの軟膏でチビッとましになったよ~

乾燥で痒かったり痛かったりと結構大変(´ε`;)
   もち掻くのはNG!

話はコロコロ変わっちゃうけどW
   抗がん剤初日

1月20日(水曜)
20160209_131804.jpg
初回は一泊入院で投与しました。
20160209_131940.jpg
投与後血圧が低下する人も・・・の事で安全をとっての入院

新薬  抗がん剤の投与の時は
  先生 看護師 薬剤師に付き添われての・・・点滴  (20分だけね)

眠くなる薬もいれてるけど・・・おちおち寝れないw
   薬を変えるたびにゾロゾロくるからw
    ↑お仕事ですから・・・・(笑)

がね~~~~~~~この点滴(ノ_<)

抗がん剤の針は看護師が入れたらダメらしく・・・・
   ドクターがするのよねーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

「いやはや どんだけ下手なん???????
    6回????7回????もっと????ブスブス刺されて 点滴前に死ぬかとおもった!」

あのねーーーーー 手の甲なんて痛くないわ!
   手首が一番痛い!!!!!!
初めて知ったよ・・・・・・ (T_T)

で結局入ったのが    右手の肘???
曲げれんじゃーーーーーーーーんキャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

点滴時間
  14時前開始の   20時半終わり・・・・・・

でやっと針抜いてくれるのかと思いきや・・・・・
  ”何かあった時のため” 朝までそのまま・・・・・・・

ドヤッ!!!!!!!!ありえんやろ!!!!!!!
    そんな一日で終了w   (手術のない入院て初めてだったから気持ちがラクだったよ!ブスブス以外はw)

その後 毎週水曜日  朝から夕方まで病院で抗がん剤投与を行ってます・・・・

先週2月3日で(水曜)     1クール終了   (1クール=3回投与)
    (明日から 2クール目の1回目を投与しちゃうよ)

私もともと血管が細くて看護師泣かせの血管でして・・・・w( ̄o ̄)w
先週も投与途中で液が落ちてこなくなり・・・・・
   針の入れ替えをしたりと・・・・

3回目でこんなことになってたら・・・・最後まで血管がもつのやら・・・・と心配してます_(:□ 」∠)_
 
血管NGになったら首の下???あたりに管を通すらしい・・・・・  怖いよ((((;゚Д゚))))ブルブル
痛いのイヤ・・・・  怖いのイヤ・・・・・   
頑張れ私の血管(´pωq`)


でもねっ!
バカなのか???と思うほど明るい私(゚∀゚≡゚∀゚)
いやーーーー(/ω\*)私を見て 「この人調子悪そう・・・」
なんて誰も思うまい(笑)
確かに爆弾は抱えてるけど。。。。前を見て生きていこうと決めたから!
悩んでも仕方ないし・・・考え出したらいい事なんて出てこないし

現実逃避と言われればその通りだけど  いいの!今はこんな私で!
頑張って治療してまた自分のしたい事を頑張ろう!と決めたから!
その為に 私は頑張れる!


あっ!!!!!!そうそう   これ皆様にアドバイス!

   癌保険に入りましょう!!!!!
   治療費半端ないです(ノ_<)
   一回の抗がん剤治療が   約4万円
   その他に検査もあるし・・・・
   (4万×4回(ひと月) +  レントゲン +  造影CT )などなど・・・

限度額証明書があるからいいものの(´ω`人)でもでも、支払いがなくなる訳もなく・・・
結構死にそう(笑)

私は がん保険に入ってなかったの
   まだ大丈夫!なんて思ってたから・・・・
でも 年齢に関係なく若くても病気になります!
高額な保険でなくても チッコイ安い保険もあるので
是非検討してみてください。

去年の6月からこの病気で病院通いをしてるけど、かなりの支払いになってます
もし保険に入っていたら
入院費だけでも補えたら・・・・  とってもラクだと思います。


私はもう保険に入れません(T▽T)
なので 旦那に頑張って働いてもらわなきゃーです。

そうなる前に皆様は 是非 是非 保険を見直してください。
自分は大丈夫!!!!!なんて思うことなく!


じゃー明日も頑張ってくるねーーーーー     byあん

   


















 2016_02_09


Comments

 

こんばんは。
点滴って、ホントにつらいですよね。
私の場合は、血管に針は入りやすいんだけど、液が血管から漏れる体質で、パンパンにむくんじゃって最後は手の甲に刺されたりしてたな・・・。
あと、針をさす人が下手だと最悪だよねえ。

保険のための抱き合わせの抗がん剤なら、打ったことにしといて
パスとか出来ないのかな?
点滴の時間が短くなるといいと思うんだけど・・・。

あんさんは、すごく前向きでびっくりしてしまいます。
明るい気持ちがあれば、免疫力もUPするでしょうし、がん細胞も消えてくれると思います。

点滴はつらいけど、きっと良くなる!!と信じてますよ。
もぐ  URL   2016-02-11 00:27  

もぐさんへ 

こんにちわ~

点滴が漏れるのも痛いよね~
青タンが・・・・
先週手首の採血の跡が青タンになって気持ち悪かったよw
手を動かすと液の落ちが悪くなるから・・・
昨日はトイレも我慢して(T▽T)手を動かさないように気お付けたら・・・腕が筋肉痛???になって(T▽T)
そこに死んでた(笑)
もう少し時間が短いと助かるけど・・・・自分の為だからファイトだね!

今は前向きになれたけど・・・去年の8月はヤバカッタネ
寝れないし不安だし・・・鬱状態だったかも・・・
でもあの時を乗り越えれたから今のおバカすぎるぐらい
能天気な私がいるんです!
無事乗り越えられてよかった(*≧∀≦*)

これからも壁にぶつかることあるだろうけど・・・
時間がかかっても乗り越えていかなきゃ!
その時は愚痴聞いてくださいねW
応援メールがすっごく嬉しかったので♪
あん  URL   2016-02-11 13:30  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 れーす 女の仔
申告 4歳
体重 3,28㌔
レボリューション済10/17 避妊済 10/20
移動日10/26
保護っ仔 19号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 でにむ 男の仔
推定 10歳
体重 3㌔
レボリューション10/17済
去勢済 10/23
移動日10/26
保護っ仔 20号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

Instagram

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
スムチー預かり17号 2,6㌔
ちゅちゅ⇒みる
みるちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
ロンチー預かり18号 2.8㌔
べろあ⇒ここ
ここちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,7,2⇒2017,11,14卒
トイプー預かり14号 2,0㌔
もなか⇒もな
もなおめでと~

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロンチー れーす 女の仔

ビビリンチョの れーす
一日3回の点眼をしてます
4~5日でやっと少しだけ心を開いてくれました

ロンチー  でにむ 男の仔

ビビリンチョboyだけど!ちょびっとだけ♪ 
目があったら尻尾ブンブンしてるよ

3人の保護っ仔の応援お願いします

れーす でにむ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします




.