05
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集開始しました ※
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり
(前 飼い主さん 1回)
里親会などは負担がかかるためお休みいたします

ロンチー  仮名 なえ 

4/4日 眼球摘出手術をしました
片眼のなえちゃんです♪
  この仔を愛情いっぱいで一緒に歩んでくれる家族募集中
性格 フレンドリーで甘え上手なレディーです

※募集準備中※
トイプードル 仮名 しふぉん
性格はフレンドリーで 男の人もOK
今は 耳 鼻 尻尾と薄毛ですが日にち薬でフサフサになります
3人の保護っ仔の応援お願いします

きき なえ しふぉん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

(祝´∀`)ノ.+:。卒業おめでとー

3月1日 卒業式に無事出席できました。
最後の式だったので
外出もソコソコにして体調を崩さないように頑張った甲斐がありました。
サッカーのお別れ会&卒業式
   とっても素敵で涙(;>_<;)涙の私・・・・

3年前の入寮の日を思い出し・・・
   色んな思い出が走馬灯のように流れ・・・・

子供達も一人ずつ感謝の気持ちを述べ  大きな大きな体で喋れないぐらい涙する子供達&コーチ
そんな子供を見て・・・・・泣かないなんて無理だよ

3年前 大丈夫だろうか????
   とかいろんな心配をしましたが
今となって 寮生活をさせて良かったと本当に思います

もし・・・・親元を離れて寮生活を選ぶ子が居たら
  背中を押してやってください
この3年間で得たものはかけがえのない時間です
親元に居ては分からない経験を沢山したとおもいます。


20160302_092757.jpg

サッカー部の子は県外の子が多く もう会えない子もたくさんいると思います。
サッカーを続けていれば会えるかな???

我が子も卒業して間もないですが
  来週よりまたまた寮生活が始まります。
今度は社会人サッカーで頑張って行くとおもいます!
活躍を楽しみにしている 父と母♥

20160302_092931.jpg

ちょっとテレちゃったスピーチW 
   柄でもないW

そんなこんなのお別れ会3時間弱・・・・
   終わって外に出ると (インスタに写メUP)
20160302_092557.jpg
(3月1日の朝の写真)

真っ白((((;゚Д゚))))
ノーマルタイヤの我が家・・・・・
旦那が居て良かった・・・・・
私の運転では次の日ニュースになってるわΣ(゚д゚lll)

で!朝起きると・・・・  まだ雪が降ってて 10cm以上積もってたのかも(´ε`;)
恐ろしや~

あっ!!!!!!!!
””寒さが突き刺さる””

なんて言うじゃ~ないですか!!!!

何ていうかな~   深夜雪の中息子と朝ごはんの調達にテケテケ歩いてコンビニにいったの!
薄っすらハゲに突き刺さる~

私:  やべーーー  やべーーーー 頭皮痛☆⌒(>。≪)  

息子:   ウケるw

なんと申しましょうか・・・・・
   マジ ヤバイです!
にわかハゲなので  頭皮も柔らかいし・・・・
今まで寒さ知らずだったので 相当痛いです!
いい????体験をさせていただきました・・・・・県北よありがとう・・・・・

でも、卒業式まで髪の毛あってよかった!
   
卒業式が終わったので小学生以来かな????髪を短くしてみたよ~   ボブに!
もうちょい様子をみて ベリーショートにする予定だけど どうかな????w

今は抜け毛がシャンプーの時絡まって
    シャンプー後は カットがいる犬種の数年カットされてない毛玉みたいになるんよね・・・・
だから切ってみてけど今日のシャンプーどうかな?

ベリーショートにするのが早いか 抜けるのが早いか????

子供には  落ち武者????ハゲやべーな
   などなど言われてるW
でも そうやって笑いにかえてくれて私は落ち着くの!  えっへん???

落ち込んでもしょうがないし  いっときのハゲだし!  前向きに 前向きに 行こうぜ!

昨日の化学療法3クール目(1回)無事終わってます!
   肝臓の数値が急激に悪くなってしまってた・・・・  さてさて どうするんだろう????


ご卒業おめでとうございます

卒業式に出席できて、ホント良かったですね。
寮生活で、ぐっと自立した息子さん、頼もしいです!

うちも、今年高2になる息子がいますが、家にいるとついつい甘やかしてしまい、良くないです・・・。
同級生でも、寮生がいますが、見ているとだんだんしっかりしてきますよね。

次の記事では、あったかそうに女子でお花見(桜ですか?)なのに
県北では、雪だったんですね。

お疲れが出ないよう、ゆっくり休んでくださいね・・・。

もぐさんへ

もぐさんありがとうございます。
無事卒業式に出れて嬉しかったです
鼻血が出たのはビックリでしたが(笑)

入寮式の時はヒックヒック言うくらい泣けちゃった私です
今となってはいい思い出ですけど
三年間はあっという間ですから今を楽しんでくださいね!

今週の土曜日からまた寮生活が始まるので
あと数日母の手料理をたくさん食べさせなきゃ!
今度は少し近くなったし免許もとったので自分で帰って来れるし
楽になります。
でもやっぱ淋しいかもね?

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
避妊&眼球摘出手術 済
3/16日保護
預かり11号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集準備中

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示