09
1
3
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  お話中
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル ゆのみ メス
フレンドリーな女の仔
3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか ゆのみ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

ロングコートチワワ びーな移動してきてます

先日の 譲渡会ご報告に 差し入れの記入もれがありました。
20160622_213433.jpg
 rokocandyさんより 手作りおやつ頂きました♬
     4ワンで美味しくいただいてます   私も作りたいなっ! 
ちゃんちーさんより ウエット ウマウマ メロンに はいじにと(癲癇が起きた時に)はちみつを少し舐めさせてと沢山頂きました
ウエットちょうどなくなったので とっても助かりました

皆様 ありがとうございました。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日は晴れな岡山です
   4ワン仔を庭に放牧したり 今日はゆっくりします(〃▽〃)

さて 20日に移動してきた チョコタンのチワワちゃん
本当は つくしを送り届けて連れて帰る予定でしたが

会ってみると  穏やかな女の仔
これなら 連れて帰っても問題ないかな(*´∀`*)と思い 4ワン仔生活の始まり~
20160622_213321.jpg


今日で3日目  私ごとだけどバタバタしていてちゃんとまだ見れてないのが現実・・・
まぁこれから色々とお伝えしていけると思います

移動してきた翌日に
   「キャン キャン」  の鳴き声????

うん? つくしとベッキー またトラブルになった???? と急いで部屋を覗くと・・・・
新入りが仔犬のような鳴き声で吠えてます(笑)

「サークルからだして~~~~~」  と。。。。

もうフリーの味を占めたもようw
フリーにするのはいいんだけど・・・・
ヒート中 オムツ付けてもすぐ脱げちゃう(゜´Д`゜)
で・・・部屋に真っ赤な血液がテンテンと・・・・
今朝朝一でマナーベルトを作ったけど
   これでも脱げちゃうのよね~・・・・  まぁ 騙し騙しで行きます  そのうち終わるでしょ♬

まぁ、そんなことは置いといて
  びーなさん 円形脱毛症???が二箇所あります。
月曜日 こばやし先生に診てもらいました
 不衛生な場所にいたせいと言われました・・・・
 今後 毛が生えてくるのかな?
20160623_092534.jpg
↑こんな感じです
この(推定)5年間どんな場所で生活してたんだかヽ(`Д´)ノ
これからは 楽しい犬生が待ってるからね!
今までよく頑張ったご褒美に最高の里親様が迎えに来てくれるよ♬
それまでベッキー や はいじ と待ってようね


急遽 連れて帰った びーなちゃん
   旦那が帰ってきてサークルを覗き

「あれっ??? チワワって言ってなかった???  これ タヌキじゃんw(゚o゚)w」

と一言w

何を隠そう   茶色の大きな 大きな チワワさん♬
20160623_092552.jpg
で尻尾もこんな感じ

チワワらしからぬ尻尾 これからゴージャス目指して頑張ろう!

まだまだ、書きたいことあるんだけど  後日にして

これはダメっしょ・・・・・  つくちゃんよ(「・ω・)「ガオー 記事にいきまーす

  つくしはやっぱ面白い   いや 笑っちゃーいけんけど・・・・  

ダメダメ part1
  びーなを 跳び箱と勘違いして???  飛び越えて遊んでる
        いや! そんなん可愛い方w

ダメダメ part2
  つくしが遊びに誘っても 我が道を行く びーな
   「あたちが遊びに誘ってんのよ!!!!!  どこ行くきよ!!!!!ヽ(`Д´)ノ」
  と びーなの毛を噛んで進まないようにしてるw
  でも体重差で引きづられるw
  どこまで面白い!!!! つくちゃんよ

ダメダメ part3
  何度誘っても スルーーーー( ̄◇ ̄;)
  次の手段は 
   ホリホリ攻撃ーーーーーー   (∩・∀・)∩ キャー  それはヤメレーーーーーー

  えっ~~~~~と(´ε`;)
  説明しますと・・・・・  寝床を作るとき?に布団をポリポリしますよね????
  こともあろうか・・・・
  つくしさん びーなの背中を
  ホリホリホリ~~~~~ となっ・・・・
  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ  目を疑いましたがな・・・・
   
   目を離すと ホリホリしてるんよヽ(´Д`;)ノ
   後2日頑張れ びーな
   母ちゃんが守っちゃるけん! (目が行き届かないときはサークルに入れてます)
[広告] VPS


これは事件ですw
ブログだけの特別動画だよ~
見にこられた方は 笑って下さい
(インスタにもフェイスブックにも投稿してません ブログ限定♬)


さすが つくし(笑)
イヤー つくしのお話はお届けまで出てくるかもねW  もしかしたら・・・・
でも、こんなに元気になってくれてよかった
避妊した日は 見てるのが可愛そうだったもんな(゜´Д`゜)
よく頑張った♬

里親様へ
  元気印のつくし  最初はビックリされることもあると思います
  まぁ、慣れると見てて楽しい仔なので 落ち着くまで
  そ~っと見守ってあげてください
  

初めての4ワン仔生活
  気を抜かず 事故 怪我がないように 今以上に引き締めないと!


  








Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示