09
1
3
23
24
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  お話中
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル ゆのみ メス
フレンドリーな女の仔
3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか ゆのみ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

こった君の 良いところ 困った所

おはようございます

 こった君と出逢ってそろそろ3週間になろうとしています

そんな今 良い所をお伝えしていこうかと!

 1、こった君 こう見えて (どう見える) ソファーに上がりません!
   ここポイント高いと思うんですが!
   足長 手長 トイプー!  登れないわけないです! でも上がりません! 
   高いところに登って物を取る!とか聞くじゃないですが・・・
   その心配は今のところありません
   (手の届く範囲に食べ物を置いとくのとは別ですよ!)

 2、なんでも好き嫌いなく食べます
   食べないと心配になりますよね(>_<) その点は心配いらず!

 3、お座り完璧!

 4、適度に甘えん坊
   移動してきた頃は ストーカーもすごかったです( ̄◇ ̄;)
   でも、最近は安心したのか 信頼関係ができたのか
   ドシッと構えれるように!

 5、サークルで夜は寝れます

 6、ワン仔との争いはしません  
   どちらかと言うと尻尾INして逃げます

20160809_151706.jpg


今度は 困った所

 1、吠え声が大きい
   体のサイズもあるのでこれくらい声が出ても普通だと思います
   ちゃんと ダメの合図でやめるので
   優秀君だと思います

 2、食事のガッツキが凄い
   今までそんなに食事をもらってなかったのか???
   食べ物に執着が凄いです

 3、昼外出時にサークルに入れると吠えてます
   数分でおさまりますが!

 

そんなもんかな~???
殆ど手のかからない仔なので
預かりとしてやりやすい仔です

保護っ仔アルアルのビビリんちょではありますが(笑)
大きな音にビックリして預かりの足の間に逃げ込む事もw

どうも私の足の間は安全地帯みたいですw

そこが私としては可愛いんだけど
これも慣れてくるのかな~?とは思ってますが
気長に里親様には付き合っていただきたいです

今まで 人の愛も サークル以外の場所も何も知らなかった
こったなので(>_<)

そりゃ~いろんな物が怖くて当たり前と寛大な心で
こったを包んでいただければ幸いです

20160809_151650.jpg

保護っ仔だからこそ
ある程度 性格も把握してお迎えできるのも安心材料になるのでは?と私は思います
これから先性格も変わると思います
お迎えしてもらった家族の色に染まって行きますからねッ

私も ベッキー はいじを里親として迎えました
きた頃の性格とは違ってると思いますw
我が家色に染まり ワガママ女子となってます(笑)
でも、それでいいんです♪
(我が家はですよ!)
小さなチワワ わがままを言ってもしれてるのでねw


こった君もこれから先どんな男の子になるか楽しみですね~
メンズはほんと甘えん坊w
可愛いわ♪

 

    
Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

家族が出来ました

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示