07
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

2人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

ビックリ出来事・・・

今日も、元気にお散歩

ルンるんルン









のはずが・・・
おウチに帰って
おやつタイム

ベッキーは、ハードジャーキー

はいじは、ソフトジャーキー

ベッキーが、何を思ったのか・・・
丸呑みをしてしまい・・・

「キュン キュン キュン

喉に詰まらせて
初めての出来事で
動揺する私・・・

旦那さんが「トン トン トン」

背中を叩いたら落ち着いたみたいだけど・・・


母さん 青ざめたよ・・・
たぶん一気に老けたかも・・・

ベッキーは、タンスを噛んだり・・・いろんな物を破壊していくので
ハードタイプのジャーキーにしてたんだけど・・・
今日で終わりだ
もう、買えない・・・買わないと誓った私です・・・

今は、落ち込んだ様子でおコタで寝んねしてます

picute20130206214053.jpg

ほんとにビックリしたよ~

picute20130206214209.jpg

今日の、はいじは元気いっぱい!!
でも・・・

「わたち・・・ママにおこられまちた・・・」

母・・・だって一緒に洗濯物干してたら食べてんだもん・・・
最近、食糞しなくなっていたのに・・・

今日のあだ名は(子供達・・・)

    もちろん、うんこちゃん



明日は、うんこちゃんから脱出できますように


 

あんさん、ビックリしたね(汗)
涼くん、菜々ちゃんも
丸呑みするから
大きなおやつや固いおやつはダメだよ!
時々「カッカ!」って・・・

はいじちゃん
食糞しちゃうだね。
うんこちゃんから早く脱出出来るとイイねo(*´ゝ∀・)ノガンバ!!

ベキ子ちゃん大丈夫?
あんまり噛まずに食べる子はなるよね。
ウチでは元ちゃんがそう。
誰も取ったりしないのに慌てて食べて『カハッ』ってなる…
ひよちんは食べてる時じゃなくてうれしくて興奮すると気管がしまってるみたいで『ガーッガーッ』ってやる…。
心配でこっちが疲れるわ(-_-;)

うんこちゃん、名前はかわいい感じじゃけど 母としては困るよね(^_^;)
元ちゃんも子供の頃食糞してたけど大きくなったら自然とやめたなぁ。
はいじちゃんはまだまだお子ちゃまなんじゃろうな(*^。^*)

そうそう

心臓が止まるほどびっくりするよね
歯が少ない事もあって風花もよく丸飲みし
大きな目と口を開いてカァーーッ!^_^;
ミルクボーロでも詰まらす事があるねんよ(笑)

チワワって気管が狭いのかな・・・?

家具を噛む子(うちにも以前居ました)
麻ロープで形作ってる大きめの玩具かガムなど
カミカミさせると少しマシになるかも・・
(我が家の椅子の脚など噛まれた跡だらけです(ToT))

うんこちゃん(笑)可愛いあだ名(*´艸`)
運子ちゃんしたらすぐに取るしかないよね~
風花も私が気づかなかった時
ちょっとペロッとした事があるよ(・´ェ`・;)ゞ

ryo&nanaママさんへ

涼くん、菜々ちゃんも丸呑みしちゃうんだ・・・
ベキ今までちゃんとカミカミしてたのに・・・
これからの”おやつ”はボーロだ!!

うんちちゃん
今日のお名前は”はいじ”になりました。

あ~ベキちゃん、怖かったね。
大丈夫かな?
丸飲み、ウチもあるよぉ。だからジャーキー系は
あげてないんよ。
(クッキーとかボーロでもなるんだけどねっ。(^_^;))

食糞はウチもあって、お留守番させたり
2階に4チワだけにして下で食事とかしてると
なってる時があるよ。気配でわかるから(笑)
ダッシュで2階に行って処理してます。
女子はないんだけどね。(多分)

ごはんの前とか後とか、うんちした時に
褒めまくったら少しはマシになったけど。。。
永遠の課題です。はぁ~。

あっちゃんさんへ

ベキ子復活やん!!
良かったよ・・・
ホントに心配かけて・・・老けてしまうやん(笑)

はいじも、ご飯食べてる時とか
嬉しい時に「カァー ガー」て言ってる
気管が細いんだろうね(´;ω;`)

はいじの食べるものは、シニアさんだから
気を使ってるけど・・・ベキは元気だから
あんまり気にしてなかったけど
反省してるよ・・・
でも、何事もなくて良かった(´▽`)

風花ママさんへ

わかる~
はいじは歯が少ないしシニアさんだから
食べ物とか気にしてるけど
ベキはまだまだ若いし
大丈夫と思ってた私が馬鹿だったよ・・・
でも、すぐ飲み込めてよかったo(^▽^)o

これからの”おやつ”はボーロに決定
でも、ベキには大きめのガム買いに行ってこよ
アキレス腱とか豚の耳も
30分もたないから・・・
あげるの怖いんだよね(T_T)

まめすけ母さんへ

ジャーキーは怖いな・・・
硬いもの食べた方が
いいかな?と思ってたけど・・・
もう、バイバイだよ

食糞は、永遠のテーマになりそう
先日、ネットで食糞対策のサプリメントを購入してみたんだけど・・・
食べさせた次の日に食糞してるし・・・
なんてこった(笑)

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示