08
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

スムースチワワ おわん メス

ビビリんちょだけど甘えたいの~
ちょこまかと元気印の娘っ仔

3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか おわん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

今日の名前は”はいじ”に戻ったよ(*´ω`*)

昨日は、心配して頂いてありがとうございました。

今日のお二人はこんな感じ

IMG_20130207_1.png

朝、起きてきた長男君に甘える2チー
二人の「しゅきよ しゅきよ攻撃も届かず・・・

長男君  「じゃま!!降りて!!も~爪痛い」
と、言われてた~

まぁ、そんな言葉に負けるわけないお二人(笑)
しっかりお膝をキープ

お庭での、チッチ&うんPタイム

食糞女子にくっついて阻止してやろ~と思って
一緒にお庭にGO!!
が・・・多分何か勘違いをしている・・・


私が一緒にいるのが嬉しかったのか???

「ねぇねぇ!!わたちを見てかわいいでしょ」 byはいじ

もうアピール 尻尾フリフリを通り越して・・・お尻ブリブリ・・・

嬉しさを全身で表現してくれたよ~
まぁ、可愛いだけど

貴重な朝の時間何してんだ・・・私・・・

でも、朝ごはんを完食して無事ゲットできた~

今日は、「うんちちゃん」と呼ばせないぜ byはいじ

IMG_20130207_2.png

仕事の休憩時間はおウチに帰る私
二人共、お利口さんにお庭でチッチタイム

picute20130207165439.jpg


これ昨日話してた タンスカミカミ(笑)事件
仕事から帰ったらこんな事になってた(笑)
これ、ヤスリで研いて綺麗にしたんだよ・・・これでも(笑)

ベキち、カッコイイ


うんちゃん返上

はいじちゃん、尻尾ブンブンを通り越して
おちりプリプリ~♪
風花も同じくプリプリ~(笑)
可愛くてね~(親馬鹿やねん(笑)

運子ちゃん、返上出来て良かったね
前に飼ってた子♂、食べる時があったんで
獣医さんに勧められた薬を飲ませてみたけど
目を離すと食べた形跡が・・・ε= (++ )

匂いを残すと強い動物に襲われるって言う
元々のDNAが働く子がやるらしいと獣医さん曰く(笑)

ほんまでっか~~?!?┐(‘~`;)┌

遊びに来ました(^^)/

色々ご心配くださって、ありがとうございました!
なんとか血も止まって、後1週間で抜糸です^^

チワワ本当にちっこくってかわいぃ♪
出勤時にブラックタンのチワワに会ったことがあるのですが、それまで、チワワはハイジちゃんの色だと思い込んでいました^^;ベッキーちゃんにそっくりの子でしたが、まゆげのあるチワワには初めて会ったので衝撃的だったことを思い出しました(笑)

ベッキーちゃんもハイジちゃんも、とっても仲良しですね(#^.^#)また来ます♪

やっぱ、『はいじちゃん』のがかわいいe-266
このまま『はいじちゃん』のままでいてね。

お兄ちゃんに甘えてる2人、めっちゃかわいいなぁe-420

風花ママさんへ

獣医さんの話なんとなくわかるわ~
動物の習性??みたいな・・・

食糞ってお腹がすくからかな~?と思って
3回食にしてみたり
サプリメント買ってみたり・・・
色々試してみてるけど

「食べたい時には食べる(笑)」
ハッハッ(T_T)
健気な母さんしてます(笑)
まぁ、根気強く頑張るね~\(*⌒0⌒)♪

しかし、食糞するからワンちゃんを捨てたり
うるさいから捨てたり・・・
意味わかんない人いるよね~

ラン&アレンママさんへ

一週間で抜糸になったんだね~
良かった(´▽`)
抜糸がすんだら動きやすくなるし
一安心だね!!

ブラックタンのチワワさんはね(笑)
コタツの中で見ると
目が4つあるんだよ~(笑)

よく子供たちに
「4つの目が私をみてる~(笑)」
って、叫ばれてるo(^▽^)o


あっちゃんさんへ

はいじのままでいておくれ
↑母の願いヽ(´▽`)/

はいじって一日3回うんPするんだよね(笑)
小さな身体のどこからそんなに
でるんだか?
付添人つかれるわ(笑)

「うんこちゃん」と呼ばれないように頑張るね~✌

あんさ~ん♪こんばんは!
ベキちゃん(>_<)無事でよかったです
本当によかった。

うちはいろんな出来事があってから、食べ物や
早食いのコには、すごく気をつけるようになりました。
多頭いると競争してしまう部分もあったり・・
可愛いワンコさんのため、お互い頑張りましょうねっ(^_-)-☆

甘える2人♪めっちゃ可愛いですぅ~☆

初めまして

確か、ぱんちょママさんの所のワンコの里親さんになられたんですよね?
足跡なんて物があるんですか~~v-405
FC2のブログはよく分らなくて更新してなくて・・・
以前していたアメブロの方のブログしてるんです。
今は両親の事もあるので預かりボランティアをしたいと思っています。
でも働いていますので家族の協力もいるので説得が大変ですが・・・v-424
みよちゃんが大好きで気になっているのも確かですが、みよちゃんは岡山県内の里親募集なんですよね!

また、うちの仔は超がつくほど怖がりで、預かりや里親になる事が、のんちゃんにとって良い事なのかもわからなくて悩んでいます。


lovechiwaさんへ

こんばんは~

lovechiwaさん家は沢山のワンが居るから
心配する出来事いっぱいありますよね

ちょっと、ご褒美であげたジャーキーで
私が青ざめる事になるなんて
考えてもなかったし・・・

でも、何事もなく、ジャーキーの怖さも
実感できたし(T_T)
早くわかって良かったです。

今日、ボーロ買ってきた~



のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、沢山悩んだらいいと思います

私も、保護犬ちゃんを迎えようとしたとき家族の賛成は取れたものの・・・
私自身がすごく悩みました。
丁度、主人が自営を始め・・・まだまだ、先がわからない頃でしたから・・・
まぁ、今もわかんないんだけど(笑)
私、性格的にすっごい先の方まで考える人なんだと
おもいます(笑)
はいじを迎えようと思ったとき(ぱんちょママさんから)今の現状とかいろんなお話をさせていただきました

その話を聞いたうえで
はいじをウチに託してくれました。

それぞれ、いろんな感じでみなさん思うことは
あると思います。

今ははいじと一緒に生活出来ることが
とっても楽しいです(´∀`*)

のんちゃんママさんも、のんちゃんの事ご両親さんの事
いっぱい悩んで下さい
悩んだぶん、とってもいい出会いがあるかもしれないし
(笑)
昨日の日記、心がほっこりしました。
こんど、アメブロのサイトおしえてくださいね~(笑)

あと、みよちゃんすっごい小さいよΣ(゚д゚lll)
はいじも、結構小さいと思うけど・・・
はいじより小さかった(笑)

長々と書いちゃってごめんね
最後まで読んでくれてありがと~



ベキちゃん、いい仕事してるねぇ。(笑)
うちもボロボロよ~。壁紙とかドアとか。
補修はもんが大きくなってからって割り切った!
あ、諦めただった。

はいじちゃん、名前が戻って良かった☆良かった。
うんPうちも3回くらいするよ。みのは1、2回かな。
お腹どうなっとん?って思うけど。(笑)
1回は夜中とかだから、慌てて起きてます。
(食糞阻止のためだけど、眠いよぉ~)
やめてもらいたいんだけど、お互いに母の気持ち
伝わってほしいね~。

はいじちゃんに
戻って良かったね~♪

はいじちゃんは
甘えん坊さん・・・??
うんPもあんさんに見ててもらわないといけないのかな?

菜々ちゃんは
見られてると絶対にしないです。(おうちの中限定)

おはようございます♪
ビックリ事件はいじちゃん無事でよかったですね。
うちの子の中にも他の子にとられまいと早食いの子が
いるんですけど、一度ケーキを喉に詰まらせて
危うくってことがあってその時は私の心臓が止まるかと思いました(汗)

食糞我が家もやられてしまうことがあります。
でもうちには3ワンコの中に一人お知らせ係りがいて
誰かがウン〇すると教えに来てくれるんですよ。
おかげですぐに片付けられるので助かってます。

明日はパコと頑張ってきますね~

まめすけ母さんへ

まめすけ母さん家の4チーも壁紙とかしちゃうの~???
べきチのいたずらはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
一時期、家に帰るのも怖かったぐらい(笑)
まぁ、危ないことしなかったら
いいんだけど・・・

夜中のうんPはきついな~・・・゚(゚´Д`゚)゚
頑張ってね!!
ウチも、昨日?今日?午前4時に
テンション↑(∩゚∀゚)∩ageになって
寝不足です・・・
何やってんだ・・・あの仔たち・・・

ryo&nanaママさんへ

はいじの”甘えた”さんはハンパじゃないよ(笑)
いつも、誰かの上にいるしヾ(*´∀`*)ノ
うんPは、見てたらしないんだ!!
洗濯物を干しながらとか花の水やり
しながら監視してる~

頑張る母さんです!!

kaoさんへ

kaoさんブログ教えてくれて
ありがと~

10日11日パコ君と頑張ってきてね~
応援してるよ~

うんPお知らせ係いいな~
ウチも、ベキちお知らせしてくれたらいいのに!!
あの仔、お世話が出来るタイプじゃないいだよね・・・
どっちかって言うと、一匹狼的な??

ブログリンクしてもいい??
てか、しちゃいま~す(笑)

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 おわん 女の仔
申告 1歳
体重 2,3㌔
6種ワクチン済7/25
移動日 7/25

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示