09
1
3
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  お話中
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル ゆのみ メス
フレンドリーな女の仔
3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか ゆのみ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

二回目の ドックマッサージに行ってきました

おはようございます

以前からお伝えしてた
かなたのマッサージについて!

私がワンと生活するようになり 17年ほど
その年月ウチの仔のトリミングをお願いしている



あだちショップさん

でマッサージしてもらってます

あだちさん自身も 保護された動物を里親募集されたり
保護っ仔にご支援くださったり
と なにかといろんな分野で名前をお聞きする
ショップさんです

預かりっ仔の (旧つくし) 耳の手入れをしていただいたりと
私自身が出来ないケアの時に 泣きついちゃってます

何を聞いても的確に答えてくださり
    いろんな相談が出来るお店♪゜・*:.。. .。.:*・♪

そんな中 かなたと出会い!

受け渡し直後に お買い物もあり寄らせて頂いた 先週の月曜! (5日)
かなたの足の話をチラッと

「もし 時間があるならマッサージしていかない?」

と。。。。

すいません。。。 その時点では ???だった私!

でも、40分ぐらい マッサージしていただき 0脚の足が真っ直ぐに!


「また、時間があるときにいつでも来てね~」   と言ってくれた 利津子お姉さん


で!お言葉に甘えて 昨日行ってきました。

利津子お姉さん 東京で  スウェーデン式 ドックマッサージ

   ドッグマッサージ← こちら

のお勉強をされてきたそうです

昨日もマッサージ後 お尻の高さが ググンと上がり
手のつき方が 本来のつき方に!

その姿勢を持続するにはマッサージの回数だと! 仰ってました。

初回はよこになれず。。。。
   身体がカチコチでマッサージしてもらってたけど

昨日は 安心しきって
  ふにゃ~となり 全身を預けてマッサージしてもらってました。

1週間で 足取りも軽やかななり
   顔つきも変わったね~(*´∀`*)

と沢山嬉しい言葉もいただきました。

少しずつですが 良くなっています!
転ばず歩行出来る距離も長くなり(^^♪
毎日がリハビリです

そんな かなた君 今日 去勢手術!
頑張れ! かなた

20160906_132551.jpg

最後になりましたが
 1回目のマッサージの時の写真です

あろうことか。。。。。昨日携帯を忘れていった私(´ε`;)
あの 気持ちよさそうな顔が激写できないなんて!!!!

おバカな預かりです。。。。   しゅんませーん

あだちさん いつもありがとうございます
マッサージも保護っ仔の為にと。。。
   なにから何まで 本当にありがとうございますm(_)m

次回も宜くお願いいたします。

マッサージについては  

安居院千尋のスウェーデン式ドッグマッサージ

こちらをご確認下さい

利津子お姉さんが、お勉強されて 私が かなたと出会ったのも
何か運命なのかもね♪


かなた君、持ってますね~
ぱんちょママに出会い、あんさんちで過ごし、そして珍しいマーッサージまで受けられるなんて!
きっときっと素敵な赤い糸が、未来の家族に繋がっているはず!!

遠くからだけど、応援してるからね~~

やっぱり、スウェディッシュ・マッサージだったか!
りんちゃんが存命中に一度だけ知り合いに施術してもらったことがありました。
怖がりな仔だったけど、初対面の知人に身体を預け、気持ち良さそうにマッサージしてもらってたなぁ。

かなた君にそんなに効果が出たなんて凄いですね!
小まめなマッサージで正常歩行も夢でないですね。

きゅー太君トライアル決まりましたね
保護っ子生活を見てる子は 嬉しいのに・・・淋しい・・・
幸せになりますように!
祈ってます

かなた君ドンドン元気に可愛くなってる~♪
それと ドッグマッサージが気になっていたんです
かなた君 気持ちよさそうだなぁ
すぐ効果が出てるんですね
実は・・・あやのペットカイロは遠くって(宝塚や井原市)なかなか行けてなくって
あだちさん・・・気になってます(^ー^)


しいこねこさんへ

かなた君 今までは辛い生活だったと思うけど
でも!この仔 ほんと持ってると私も思う!
利津子お姉さんが勉強されたのが今年だったと思うし

これからは素敵人生がこの仔を待ってるわ♪

おーたろさんへ

りんちゃんも施術してもらったんですね~
回数を重ねるたびにリラックスして
本当に気持ちよさそうにしてる
かなたを見るとマッサージに出逢えてよかったな~と思います

かなたって表情にすぐ出るんですよねw
自由人でノビノビした仔なんです
もっと足腰がよくなり 我が家を巣立っていって欲しいです


みんみん♪さんへ

こんにちわ~
みんみんさん 今日 かなたとマッサージに行ってきた時
あやPの話をしてます
もしご都合が付けばよって見てください

回数を重ねるごとに気持ちよさそうにしてる
かなたを見てると私も嬉しくって♪
出来ることをしてあげたいと思う心は皆一緒で
効果が出れば尚更!

きゅーちゃんは明後日からトライアル開始です
この仔は何の心配もなく
本当にいい仔で何処に行っても
自分らしく 王子らしく(笑) ノビノビしてるとおもうわ~

ほんと お子ちゃまなんだから~w
そこが すっごく可愛いんだけど(*´∀`*)


Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示