08
15
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

トイプードル ゆのみ メス

フレンドリーな女の仔
里親様決定 スムースチワワ おわん メス

ビビリんちょだけど甘えたいの~
ちょこまかと元気印の娘っ仔

3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか おわん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

ゆう君一周忌へ ~ゆう君へのお手紙~

2012年3月24日ゆう君がお星様になりました
早いもので・・・もう一年か・・・
picute20130323144936.jpg

明日忙しくてお墓参りに行けなかったら
困るので・・・一日早くお墓参りしてきました~

去年の24日は土曜日で・・・
旦那も仕事 次男君もサッカーの試合があったのだけど・・・
急遽二人共お休みとなった一日でした!!

一年に家族全員が揃うこなどほとんどない我が家・・・
なのに去年の24日は
全員揃っていた一日

ゆっくりお布団でゴロゴロしていた私
ふと!!ゆう君を見ると・・・

「こっちを向いているのだけど・・・目が合ってない!!」

「ヤバイっ」
の一言しか頭になかったよ

すぐ、ゆう君と次男君を乗せて病院へ
でも、我が家から病院まで20分

もしかしたら・・・頭の中をグルグル・・・
二人で号泣しながらの運転・・・

「ゆう、もうすぐ病院だから頑張って!!」と声かけをしながら
でも・・・あと2~3分で到着のところで・・・眠るように旅立っていきました。

病院で心臓を動かすように?注射など処置をしてもらいましたが・・・
帰ってきませんでした

ゆうは、家族全員が揃った今日を待っていたんだと思います・・・
仕事や試合を中止にしたのも”ゆう君”かも

二年間病気と戦ってくれたもんね

ゆう君へ
ゆう君、ウチの仔になってくれてありがとう
母さんゆうの事大好きだったよ
違う・・・家族全員貴方のこと大好きだったよ
今も、ゆうの話いっぱいしてるよ
ゆうは、むっちゃお利口で
最後の最後までお利口で
もっと一緒に暮らしたかったです・・・
もっと もっと 一緒に居たかった
ゆうが死んでしまうなんて思ってもなかった
おバカな母さんだね・・・
ゆうと出会えたから
ウチにチワワがいるんだよ!!
今ね!!ゆう君会ったことないけど
”はいじ”て言う女の仔いるんだ~

もし、はいじがゆう君見たら
恋してるね(笑)
あっ はいじが!!
だってゆう君イケメンで優しい男の仔だもん
ちょっときの弱いところもあったけど(笑)
(はい!!!親バカ全開!!)

そんなゆう君が大好きだよ~
今は、元気に走ってる??
お散歩が大好きなゆう君
元気に走り回ってね~
もう、病気になるなよ~

また、母さんのところに帰ってきて
母さんからのお願いです・・・
待ってるから!!

     大好きなゆう君(´▽`)母さんより



ダラダラ、今思ってることを書いてしまい・・・
何だかわからない内容になっちゃった・・・

読んで頂いた方ごめんなさい
そして”ありがとう”
        
             あんより















空から笑顔で見てるよ

立派なお墓と忘れることなく会いに来てくれて、きっとゆうくんもあんさんの家の子になれたこと喜んでるね!
今は空から笑顔であんさんご家族のこと見守ってくれてると思うな。
愛犬を亡くされると、新しい子の受け入れについて、色々たくさんたくさん考えると思うのね、でも、ゆうくんがお利口さんで、家族として一緒に過ごす喜びがあったから、今それはハイジちゃんに繋がってるような気がする。
ゆうくんとハイジちゃんは会ってないけど、繋がってるのかもしれませんね(#^.^#)

ラン&アレンママさんへ

ラン&アレンママさん
まとまりのない日記読んでくれてありがとうございます。

私が大人になって自分の責任で飼った初めてのワンちゃんが、ゆう君でした。
病気の事も無知で、、、
二年間本当にしんどそうだったゆうくん>_<
もっと、もっと自分で勉強すればよかったです。
病院に行ってるから大丈夫!!と思ってた私

ゆう君が居なくなって初めて気付く気持ちがいっぱいありました。
沢山の愛を私がもらっていました。

一周忌なんだね・・
ず~っと一緒に居たいと願ってても
やっぱりいつかは訪れるお別れ・・アカン、泣けてきた(ToT)

ゆう君、大好きだった皆に囲まれて
幸せだったでしょうね。ちゃんとお別れも出来たしね。
虹の橋には我が家の3頭もいます。
マリンって言うキュートな女子だよ(^^ゞ
見つけたら遊んであげてね~

はいじちゃんが恋するほどイケメンだったゆう君だから
きっと風花も惚れてまうやろ~~!
ゆう君、今日はお母さん達が逢いに来てくれて
嬉しかったね。

風花ママさんダラダラ日記読んでくれてありがとね(*^_^*)
ブログ書きながら
去年の事思い出して
涙が出てきて頭の中グチャグチャで何書いてんのか分かんなくなっちゃった(?_?;
もっともっと伝えたい思いがあるんだけど。。。
あれ以上の思考回路でいっぱいでした。

ルイくんジョーイくんマリ ンちゃん
ゆうくんと仲良くしてやってね!!
あの仔グイグイいくタイプじゃないから
誘ってあげてね
よろしく(^_^)/

ゆう君、ご家族に見守られて虹の橋を渡ったんですね。
突然のお別れは本当に辛かったでしょうね。でも、今はお空で、ベッキー&はいじちゃんと楽しい時間を過ごしているあんさん御一家を見守ってくれてるんでしょうね。
思いっきり走り回って(^^)。

ゆう君、お星様になって1年なんだね。
あんさん達を空からずっと見守ってくれてる
と思う。

あんさんの手紙を読みながら
ウチの子もいつかはお星さまになるんだなって
思って、なんか重ねて泣いちゃいました。
もう、おばちゃんになってからの方が涙腺が
ダメじゃわ~。(笑)

ベキちゃんとはいじちゃんはゆう君の分まで
元気に過ごしてくれると思うよ(^^)

nagaさんへ

ありがとね~読んでくれて(T_T)

ゆう君の死は痛かった・・・
次男君の腕の中で眠るように旅立っていきました。
一人寂しく旅立たなくてよかった。

今は、元気に沢山のワンちゃんと走り回って
遊んでるとおもうな~




まめすけ母さんへ

まとまりのない日記読んでくれてありがとね~

一年経った今でも去年の今日の事を思い出すと
涙止まらなくなるよ・・・
ゆう君が居なくなって
どれだけベッキーを抱きしめて泣いたことか
迷惑だっただろうな~(笑)
ベッキーにだいぶ助けてもらっちゃった
あの仔がそばに居てくれて良かったです

今は、元気に走り回ってるよね

今読んだよ。ゆうちゃん1周忌か。
パピが亡くなった時と同じ状況で思い出してつらくなったよ。うちも日曜で皆がたまたまいて、病院に行く間に亡くなっちゃってT_T 皆で号泣した。家族のような存在がいなくなる辛さを知って、うちはまだワンちゃん飼う自信がないけど、いつか飼いたいな^_^ そのときはよろしく!

ひろこさんは

一年なんてすぐきちゃうね(ToT)
あの時、ベッキーが居なかったら
私も、次のワンはお迎え出来てないかも…

パピが亡くなって、もう一年半頃だよね?
また、ワンをお迎えしたら
一緒にお散歩いこうね(笑)

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

観察中

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様決定

仮名 おわん 女の仔
申告 1歳
体重 2,3㌔
6種ワクチン済7/25
移動日 7/25

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示