10
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

スムースチワワ ちゅちゅ メス

ちょーフレンドリーの女の仔
目があったら尻尾ブンブン走ってくるよ

ロンチー  べろあ メス

ビビリンチョガール
近づきたいけど。。。。ちょっとこわいな。。。
尻尾振ってアピールするけど、、、、
でもこわいな。。。。
そのうち人がだ~い好きな仔になるさっ!

トイプードル もなか メス 相談中
お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  3人の保護っ仔の応援お願いします

もなか ちゅちゅ べろあ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

ききちゃんの里親様募集開始です♪

おはようございます
やっと忙しかった2日を乗り切り!
今日は ダラーと過ごそうと思ってる私!
病院から処方された薬で
  随分咳も治まり楽になりました(´∀`*)

さて!本題に 今日は 私なりに真剣にブログ書きま~す!

タイトル通り ききちゃんの 募集が開始されました
今まで! 痛い注射に避妊手術と頑張ってきたからこそ
スタートラインに♪゜・*:.。. .。.:*・♪

20170309_072618.jpg
今朝は スタートラインと言う事で おめかしヨーキーにw
最初は チョンマなんて考えれなかったけど
今ではgood!
今 ききと出会い1ヶ月半(´∀`*)
移動当初より 表情も柔らかくなり成長しました。

お迎えするにあたって一番気になるのって ききの発作のことかな????
移動から 3回の発作を確認しました。
    最初の2回は 1分以内
        3回目  1分30秒???位
足をバタバタさせ 失禁あり

でもね考えて見てください!
事前に 発作がある事が分かってる方が対処の方法や心構えも出来ませんか?

私自身も2チワ てんかん持ちでした
  先代 ゆう君
      はいじ
ゆう君は、ブリーダーさんより赤ちゃんの時買ってきました
はいじは 譲渡後発作確認しました

何が言いたいかというと!
 子犬で買ってきても 何処でどんな病気になるか分からないと言うこと
 ゆうは 心臓病にてんかん発作・・・・

はいじは年々発作の回数が減ってます
去年は1回のみ確認
(もちろん外出時とか発作があるかもしれません)

今 ききは
心臓
食欲旺盛
快便

月1の発作以外 今はとっても元気です
発作も 環境が落ち着き 身体にいい食事をこれから先続けて行くことで
減ってくるんじゃ~ないかな?なんて私は思ってます
 (はいじも最初は年3~4回ありました 年々減ってきてます!)

はいじの時いろいろ調べたら トマト ラム マグロが良いと書いてたので
積極的に食べさせています
勿論 ききにも!
食事で改善されるなら!少しでも回数が減るなら!簡単なこっちゃ♪
20170309_072550.jpg

ききは。。。。。出戻りっ仔!
それはきき自身の問題ではなく
里親さんのご都合で・・・・・

だからこそ、次
「ききを!と手を挙げてくれる里親様には
    何が何でも手放さないで欲しい!」

今までいろんな事に耐えてきた きき
これから先は ゆっくりした時間をききに頂けませんか?

てんかん薬も 月に3~4回の発作があるようなら薬を飲んだほうがいいみたいですが
今は月1なので薬もいらないです

後は   きき寝てばっかで・・・・
相手をしてくれませんw
名前には反応してくれてると思いますが・・・・

ウチには2チワ + おくら
と元気っ仔がワサワサしてるので寂しくありませんがw
きき一人だと。。。。里親様が淋しいかも。。。な~んて思っちゃいます
これは勝手な私自身の意見ですが。


お外はだ~い好き
   スンスンしながら ゆ~っくり探検しますよ♪

こんな ききちゃんですが!!!!!!
  ウチにおいでーーーーーー
ききの パパ ママになるよーーーーー
と仰ってくれる ご家族様からのお問い合わせお願いします


お問い合わせの前に
  保護主さんのこちらをよく読んで下さい ⇒ 里親募集要項

宜くお願いします

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
20170309_072634.jpg

おくらちゃんは 今日もすこぶる元気です(*´∀`*)

それではみなさ~ん 今日もふぁいと!
Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 ちゅちゅ 女の仔
推定 6歳
体重 2,8㌔
ワクチン 済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 べろあ 女の仔
推定 3歳
体重 2.8㌔
ワクチン済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

相談中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示