08
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

スムースチワワ おわん メス

ビビリんちょだけど甘えたいの~
ちょこまかと元気印の娘っ仔

3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか おわん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

入学式

4月8日(月曜日)某高校の入学式でした

初めて・・・手元から離れて行った次男君(涙)
想像以上に悲しかった・・・

次男君を笑顔で送り出そうと決めていた私・・・

頑張って 頑張って逃げるように次男君の部屋を飛び出し・・・
一人運転しながら号泣でした

対向車の方・・・見てたらビックリかも・・・
ごめんなさい・・・

私が、子離れしなきゃあダメですね・・・

さ~て・・・今度いつ会いに行けるかな~
   行きたいな~・・・

picute20130406225038.jpg

これから次男君が生活していくお部屋


母さんより、次男君が一番不安だろうね?
でも、あなたならすぐ友達が出来て楽しい寮生活が待ってるよ!!

母さん応援してるからね~ 頑張れっ!!

IMG_20130409_2.png

入学式前日、次男君に甘える”はいじ”
はいじが一番お兄ちゃんを独占していたね!!
少しは、母さんにもお兄ちゃんを貸して下さい

IMG_20130409_1.png

入学式の日5時半に家を出発だったのに
チビちゃん達&長男君眠い中起きてお見送りをしてくれました

ありがとうね

さ~て、母さんも頑張んなきゃ!!

あっ!!今日、ゆう君のお墓参りに行って
次男君の報告してきたよ~

「次男君が、怪我をしないようにお空から見守ってもらえるように」
ゆう頼んだよ!!


あんさん
寂しいね・・・
次男くん、イッパイお友だち作って
楽しい学生生活送ってね~~♪
ゆうくんがお空から
見守ってくれているから大丈夫だね。

はいじちゃん
次男くんの上でイイ顔してるね(^▽^)/

次男くん、ご入学おめでとう♪

とうとうこの日が来てしまったんですね。
嬉しいけど寂しい。。。
私も学生の頃、寮生活でした。
最初は親元から離れてオトナになったつもりでワクワク。
でも、離れた後は寂しくて涙が出てしまいました。
離れて初めて知った親元のぬくもり。
2~3日寮の友達と生活を共にすると、す~ぐ仲良くなって、友達との楽しい時間。
送り出す親の気持ちって、あんさんみたいだったんだね。なんだかジ~ン。
私もこの先きっと同じ経験するんだろうな。
あんさんのように送り出せるか自信ないです。
記事を読んで、すごくすごくいい勉強になりました!

次男君、ご入学おめでとう~(^.^)

親っていつまでも子供の事が心配なんよね
それに離れて行くのが寂しくて嫌で・・

分かる分かる。でも親が思ってる以上に
子供って大人に成長してるんよね

どちらの家族も親離れが先で子離れは・・・
いつまで経っても出来ませんなぁ(*´艸`)
あんさん、暫く寂しくて心配だろうけど大丈夫
一杯お友達作って楽しい寮生活を送るはずだよ!(^^)!

ryo&nanaママさんへ

おはようございます(*^▽^*)
一人少なくなると
洗濯物楽です(笑)

でも、洗濯物多くてもいいので
早く三年たたないかな~

ラン&アレンママさんへ

ランママも、寮生活だったんですね!お母様もとっても
寂しい気持ちで送り出したんでしょうね(T^T)

私も、いつになったらこの生活になれるのかな~
今はまだまだダメダメです。
ちょっと次男君の事考えると(T^T)です

風花ママさんへ

友達いっぱい作って
毎日元気にサッカーして欲しい!!
そう願う今日この頃・・・

あの子なら絶対いいお友達ができると思ったので
寮生活に送り出せました。

来年、再来年、サッカーで全国放送に出れるように
頑張ってほしいです。
その時は、テレビ観てやってね(*^^*)

次男君 入学おめでとう。
これから寮生活だね。がんばってね。

ウチのお兄ちゃんも寮生活だったんで、お母さんさみしがってたなぁ…
あんさん、さみしいけど 次男君がんばってるからあんさんもがんばって!
3年後は洗濯物も増えてうれしい悲鳴に変わるよ^m^

あっちゃんさん

去年の夏から寮生活が決まっていたんだけど
”まだまだ先の事”と思っていたのに
半年なんてあっというまだね・・・!!
三年もすぐだよ!!たぶん・・・

はいじが、お兄ちゃんのお膝がなくて
さみしがってます(T_T)

あんさん、次男君入学おめでとう。
なんか読んでたら切なくなったよ。
寂しいと思うけど、寮生活できっと次男君は
ぐーんと成長するよ。(^^)v

はいじちゃん、お兄ちゃんのお膝が
恋しいかな。
ママと一緒にお兄ちゃんの学校生活&サッカーでの
活躍を応援じゃな☆

まめすけ母さんへ

サッカーの試合でこっちにきたら
ベッキー&はいじと一緒に応援に行くんだ~(笑)
ベッキー車に酔うから遠出は出来ないんだけど・・・

次男君も2チーに会いたいと思うしね!!

3年後家に帰ってくる頃は
成長してるだろうな~??
成長してて欲しい(笑)←願望

ご入学おめでとう!

いつのまにかすごい背が伸びてる!
チビちゃんたちは誰?
寂しい気持ちわかるよ。最初別れて帰る車の中では私とお姉さん号泣だったもん>_<本人はどうだったのかなあ?今はかなり慣れたけど、帰ったら1人増えるとこんなに楽しんだあと思えるし、生活がにぎやかになるよ。別れる時はいつもほんと寂しいけど、きっと成長して帰ってくるからお互い見守ってあげようね。でも私もいつか2人ともいなくなったらワンちゃんと暮らすだろうね>_<

ひろこさんへ

こんなに寂しいと思わなかったわ>_<
毎日サッカーの練習で遅かったし
遠征に一週間いないときもあったので
結構大丈夫かも!!と思ってたんだけど・・・

チビちゃんたちは、お姉さんの子供よ~
今バンコクから帰って来てるの~
今週の日曜日には帰っちゃうけど・・・
また、寂しくなるよ(+_+)

次男君、入学おめでとうございます!
読んでて私までもらい泣きですー。
母は辛いねー。
私は大学時代、寮生活でした。毎日寝食を共にした友達とは今でも連絡取り合ってるし、寮生活は人生の中でも1,2を争ういい思い出です。
きっと次男君も仲間達と素晴らしい経験をして、大きくなって帰って来てくれますよ(^ν^)。

市民として毎年サッカー応援してるので、今年は更に楽しみ増えたー(^∇^)。フレフレ次男君(^^)。

nagaさんへ

nagaさん、今はそちらに飛んでいきたいです(笑)
今は寂しくても、これから先寮生活に送り出せて
良かったと思うことが出来るように頑張って欲しいですね!!
今はまだ、ただただ逢いたいです(T.T)

初めての経験で・・・
一つ私も、次男君も成長できるかな?

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 おわん 女の仔
申告 1歳
体重 2,3㌔
6種ワクチン済7/25
移動日 7/25

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示