07
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

2人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

フィラリアの薬をいただきに~INこばやしペットクリニック

今日は、午後の診察時間にお薬をもらいに行ってきました~

picute20130420173011.jpg

待合室で待つギャル 2名


はいじの体重。。。1.9㌔(前回2月17日 1.85㌔)

ベッキーの体重。。。2.8㌔(前回12月16日 2.5㌔)

あちゃ~ふえとりますな~
次回の、予防接種までにダイエット頑張ろっ
(↑いつもこの言葉で終わっちゃう。。。懲りない女です。。。)

picute20130420173616.jpg

ミルベマイシン 1.25 8ヶ月分 今月末より飲ませま~す

前回、はいじの白血球の数値が高かった為血液検査もしていただきました(前回。。。218)

picute20130420174312.jpg

今日の結果は正常に戻っていたよ~ん!!
(採血の量が少なかったので。。。貧血の数値が出たのでしょう!!とこばやし先生から言われました)
二人共、健康体です



今日、病院でとっても素敵な女の仔に出会いました

picute20130420172921.jpg

プーママさんのおウチから幸せを掴んだ  ”””プリンちゃん”””
病院に入ってこられた瞬間!!!「あっ!!プリンちゃんだ!!」と思った私
恐る恐る聞いてみると””だいせいか~い””

ママさんが、「女王様なんです」と仰っていました(笑)

もちろん、「はいじも、女王様なんです~」と

はっはっ!!!似てる二人だな~と


あっ|゚Д゚)))今日、こばやし先生に
「あれっ???はいじちゃん こんなに元気な仔だったっけ~??」と・・・

クレートの中で暴れてるはいじでした。
何だかテンションでした





2ギャル入ってすご~ぃ♪

やっぱりちっこいんだね!
カゴは普通の大きさだよね!すごい~一緒に入るサイズなんて、かわゆ~ぃ♪(#^.^#)
やっぱり、季節替わりのこの時期って、人間でも不安定になる人多いけど、動物もそうなのかな~。
うちも、はいじちゃんみたいに、あれ?こんなだったっけ?って感じでテンション↑でした(^_^;)
こちらはチワワは会えなかったけど、ダックス2匹ポメとシーズーとパグ各1匹に出会いました。
みんなおりこうさんで、テンション↑のうちの子達、冷や汗でした(^_^;)
ともあれ、1年の中で大きな重要な行事が終わってほっと一息ですね~♪

ラン&アレンママさんへ

このクレートSsizeなんですよ~
結構大きくて届いたときビックリしました(^-^*)
車のシートベルトも付けれるしお買い得商品でした。

昨日のペットクリニックは凄い人&ワンちゃん達でした(^-^;)
みんな大切にされてるんだな~と微笑ましかったです♪
薬も貰ったし後は忘れずのませるだけね(^_^)/

検査結果、お二人さんとも花まる貰って良かったね~♪
ベキちんの方が小っちゃく見えるけど、はいじちゃんの方が軽いんだね。

ダイエットね・・・私も言ってばかりで一向に出来ないわ
風花が油断するとすぐ増えるんよ(^^ゞ
女王様同士のご対面、ほんとよく似てるお二人さんやね(#^.^#)

風花ママさんへ

ダイエットって永遠のテーマです(T^T)
どうやったら痩せるんでしょうね??
食事の量を減らしたら石や食糞してるし(T-T)
さてさて・・・
ベッキーの体重からダウンさせていこうかしら(^-^*)

ベッキーちゃん、はいじちゃんも
お薬貰いに行ったの~~♪
涼くん、菜々ちゃんは今日行って来たよ!
(こばやし先生のとこじゃないけど・・・)

はいじちゃん
健康体で良かったね♪
クレートの中で大暴れ!
元気があってイイと思います(笑)

お二人さん お薬貰いに行ってきたのね。
ウチもそろそろ行かなきゃ。
その時に血液検査してもらうんだけど、結石が良くなってたらいいなぁ。。。

ひよちんはダイエット成功したんだけど、油断するとまた太っちゃうから気をつけないと。
……私も人の事言えないわぁ…
ダイエットが全然進まん(-_-;)
ごはんもおやつも美味しくてやめれん!
うぉーん(>_<)

ryo&nanaママさんへ

お薬もgetしたし忘れないようにしないとっ!!

こばやし先生の病院まで30㌔近くあるから
”行くぞ!”の気合がないと行けないのよね~(笑)

あっちゃんさんへ

結石良くなってるといいね~☆彡
元ちゃんの方だよね??

先月、はいじも検査してもらったよ~
今は異常なし!!
半年に一度は検査した方がいいよね???
シニアちゃんだし

ひよちゃん、食事の量でダイエット成功??
どうやったら痩せるのかな??
私も。。。2チーも。。。

あっ!!!私が先か(笑)

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示