06
28
29
30
   

 お知らせ

※ 現在、募集中の仔はいません※
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
へそ天でなでれーーーー女子

お話中
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり

2人の保護っ仔の応援お願いします

きき わらび は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

大掃除の日

今日は、日頃お掃除をしない所を重点的に頑張ろうと朝から
張り切って・・・

でも、掃除を初めて10分後・・・

仕事場からのお電話

「はーいこれから行きまーす

てな事で、掃除を中断してお仕事に~

お昼まで仕事頑張って

おりゃ~大掃除開始だ~

リビングの天井を掃除したり
洗面所のクロス拭き&バスルームの天井などなど



腰痛い~

肩こりも・・・チョ~疲れた(o´Д`)=з

と叫びながら3時間・・・

途中コーヒーも飲みたかったけど・・・
飲んだら今日の掃除が終わってしまう~

最後まで頑張りましたとも

今日のメインはバスルーム

「カビが~。。。

今のお風呂はパネルで拭けばいいだけの素材なんでしょうが

我が家はタイル

カビハイター片手に・・・悪戦苦闘

でも、頑張った甲斐あってピカピカになりました~

しかし・・・ホコリとカビすごかった
マメに掃除しないと大変だな~といつも思ってんだけど~
出来ないんだよね~

2チーちゃん掃除中ずぅ~と寝てくれたので助かりました

やっぱお利口さんじゃわ (親バカさんと呼んでください)

お利口さんにはジャジャ~ン

picute20130503160352.jpg

食器台をプレゼント


「えっ中身ないのにイラネっ 


大丈夫そんなこともあろうかと思って

ジャジャーンpart2

picute20130503161726.jpg

picute20130503161808.jpg

フィッシュ4ドックタラ

購入してみました~

現在
 ☆ベッキー。。。ホリスティックレセピー 減塩
 ☆はいじ 。。。ソルビダ シニア

を食べていたんですが

お肉はトッピングやおやつなどで沢山取れるので
お魚をチョイスしてみました

初めての購入なので小さい袋でお試しです

今のフードに少しずつ増やしていきますね~
今日の晩御飯楽しみだな~

喜んでくれるといいなっ!!


あんさん すっげーがんばったな!
おりこうさんじゃな(●^o^●)/"イイコイイコ

私もしなきゃしなきゃと思い続けてるトコがいっぱいあって…
でもなかなか重い腰が上がらない(>_<)
あ!実際重いからか!ナールホドネ♪

ウチはソルビダとか食べさしてたんだけど、今は2人とも療法食。
早く元のごはんに戻してあげたいなぁ。。。
ベキ子ちゃんとはいじちゃん、フィッシュ4ドッグ気に入ってくれるといいね♪

あっちゃんさんへ

もっと誉めて(*^_^*)と言うぐらい頑張ったぞ♪
お風呂に入るたび天井が気になってて(T^T)
やっと綺麗になったわ(嬉)
フィシュ4色が黒くてビックリ(゚o゚;
でも、お魚のとってもいい匂い(^O^)
今日喜んで食べてくれたけど
下痢しませんように(^-^;)
ベッキーがうちの仔になって
もうすぐ2年が来ます
一度もフードを変えたことがないんで
ちょっと気になるかな~!?

このドッグフード
プーママさんのブログみて気になっていたんだっ!

元チャンもひよちんも普通食?になるように早く良くなるんだよ~

GWに緊急呼び出し、大掃除とお疲れ~さまです(*´艸`)
うちもお風呂がタイルなんで油断すると目地に黒いカビが発生するんよ(ToT)

お風呂に入る前、カビキラーをバシャバシャ付けといて
消える頃に入るんだけど、匂いでクラクラ、クシャミも出そうで(^^ゞ
これ、危険でよくないんだよね・・(*≧∀≦*)

わんこの餌台、食器が動かないんで良いんだよね
以前買おうかと迷ったんよ
結局、リングに入れ込むのにしたんだけどね

ベキちん、はいじちゃん、お魚だよ~♪
喜んで食べてるやろうな~(#^.^#)

あんさん、こんばんは。

GWに大掃除をする人
結構いるようですね。
年末は寒くて大変だけど
今の時期は窓を開けても気持ちいいし
暑くもないから
丁度いいのかもしれませんね。
衣替えのタイミングでもありますね。

お風呂場がピカピカになると
ほんとに気持ちがいいですよね。

フィッシュ4ドッグ購入したんですね。
2チワちゃん、気に入ってくれるかな?

風花ママさんへ

カビキラー後の入浴はやめましょう(笑)
匂いで頭クラクラしまっせ!!

風花mamaみたいにまめにお掃除すればいいんだけど・・・
できないんですよね~
で、いっぺんにお掃除するから
昨日夜”肩こり&歯痛”で寝れませんでした(T_T)

お魚のいい匂いで2チーちゃん喜んで食べてたよ~

リトルミィさんへ

今の時期のお掃除ははかどります!!
いいですよ~オススメです。
今日は、部屋の模様替えもしたり
お休みを満喫していますヾ(*´∀`*)ノ

フィッシュ4ドック
お魚の匂いいいですね♪
一つ残念な事は、袋がジッパー付きじゃないこと(`・ω・´)
袋改良すればいいのに!!
スーペリアシリーズはジッパー付きなのにね!!
でも、喜んで食べてくれていいうんPもでたので
これからも購入したいです(*^^)v


Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集準備中

仮名 わらび 女の仔
推定 5歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
ワクチン6/23済
預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様決定

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示