SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
スムチー預かり17号 2,6㌔
ちゅちゅ⇒みる
みるちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
ロンチー預かり18号 2.8㌔
べろあ⇒ここ
ここちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,7,2⇒2017,11,14卒
トイプー預かり14号 2,0㌔
もなか⇒もな
もなおめでと~



はいじ痙攣をおこす

Category: 病院  

昨日 午後10時前

はいじ突然痙攣をおこしました。
お姉ちゃんのお膝の上で。。。いきなり

5秒前後の痙攣でしたが。。。
怖かった(T▽T)

以前、ゆう君も痙攣を起こしたことがあったんだけど。。。
それとは?違う感じで

痙攣???痙攣。。。といった感じでした

その後は、何もなかったように
尻尾フリフリお布団にもぐってお寝んねtime

今朝も、何もなかったように4時半起床のはいじ&ベッキーちゃん
お寝坊母さんの上を行ったり来たり!!
てかっ!!4時半そりゃあ寝るでしょ←母の声

でも、やっぱ気になるので午前の診察時間に小林先生にいってきました~

血液検査をしていただきました

血小板     60.5 (20~50)
クロール 121 (102~117)
カルシュウム 8.4 (9.3~12.1)
リン 5.1 (1.9~5.0)
(ひかかった項目)

うぅ~ん???私には何をどうしてあげればいいのかチンプンカンプン。。。

が!!!!病院には心強い方がおられました

”レシチン”と言うサプリメントいいよ~とアドバイス頂いたり

この数値は御飯が足りてないのかな~それとも合わないのかな~?

沢山のアドバイス頂きました。

はいじちゃん体重は1.9㌔と痩せていないので
以前のフードに戻していきます。

ご飯を戻して経過観察してみます。

強い味方の保護っ子ちゃんのご紹介~

picute20130521125739.jpg

おぉぉぉぉ~
この写真可愛くないですか~
エントリーNO1   とんちゃん

さて続いては

picute20130521125941.jpg
エントリーNO2 みよちゃん

そしてそして。。。
保護っ子を連れていないプーママさーん
       ・
       ・
       ・
       ・
さすがに写真はないです(笑)

IMG_20130521_1.png

プーママさんは、ヨーグル君の検便?検査かなっ!!

ぱんちょママさん プーママさん今日はありがとうございました。
(ぱんちょママ、お借りしたマナーベルトお野菜と一緒にもってくね~)

あとは、もう二度と痙攣起こしませんように。。。願うばかりです



昨日から次男君”帰省”中!!
ほ~らこの通り
IMG_20130521_2.png
アマアマ中のはいじちゃん(笑)


ベッキーは???もちろんスーパージャンプで”ガブッ”といきました(笑)
いつもと変わりなく元気なベッキーちゃん(笑)
やっぱ。。。離れていても嫌いなもんは嫌いなんだろうね


今日、病院から帰ったら39度こしてた~(笑)
母!!鬼じゃろ

 2013_05_21


Comments

 

えーーーっ!!
はいじちゃん 大丈夫?
痙攣なんてされたらめっちゃビビるよねぇ(>_<)
とりあえず、治まってよかった。。。

ワンコの強い味方、ぱんちょママさん、プーママさんがいてアドバイスくれるから あんさんも一安心じゃな。

次男君にアマアマしとるはいじちゃん、めっちゃかわええ~♥
とろけるお顔で次男君だ~いすき♥って、メロメロになるでしょ!

次男君、お熱スゴイね。。。
大丈夫?(>_<)
あっちゃん  URL   2013-05-21 16:48  

あっちゃんさんへ 

ほんと、昨日は焦ったわ(;o;)
何が原因なんだろう?
今後、痙攣しないことを願うだけです(/_;)/~~

次男君マイコプラズマで帰省してきました(T-T)
高熱凄い!!
子供じゃあるまいし40度こしてる(>_<)
あん  URL   2013-05-21 18:25  

 

はいじちゃんビックリしたね。
焦っちゃいますよね。
今日は元気に過ごせてよかったですね。
かわいいはじちゃんの為にお食事の改善頑張って下さいね。

それにしてもお2人さん4:30起床とはすごいなぁ~
いつもって腹時計が正確なのね(笑)

お兄ちゃんもお熱だして大変ですね。
早くお熱が下がるといいですね。
kao  URL   2013-05-21 20:54  

 

はいじちゃんも次男君も大丈夫ですか?
男の子は高熱に弱いと思うんだけど・・
一杯水分補給した方が良いよ

いきなり痙攣おこすとビックリするよね
最初のヨーキーがよく痙攣おこして、口から泡吹くわで
怖かったけど、ゆる~く立てて抱っこしてたらいつも治まってたんよ。
今後おきんといて欲しいね

病院でとんちゃんとみよちゃんに逢えたんや~♪
ええな~いつかそちら方面のワンズ、み~んなに逢いたいわ~(^^♪
風花ママ  URL   2013-05-21 21:32  

 

はいじちゃん
ビックリでしたね・・・
心強いお二人に色々アドバイス頂けて
良かったですね!!
このまま何事も無く落ち着いてくれるとイイですね♪

次男くん
マイコプラズマですか・・・!?
わたしも大人になってかかったことあります。
高熱は出なかったけど
咳が何週間の続くんですよね。
お大事にね~~!!
ryo&nanaママ  URL   2013-05-21 22:26  

 

はいじちゃん&次男君、大丈夫?
痙攣ってビックリするよね。
落ち着いてくれるといいね・・・。
次男君にいっぱい甘えて、パワーアップしよう!
ってか、はいじちゃん1.9kgか~。
もんより軽いわ~。うらやましいっ!(笑)

次男君、高熱ってかわいそうじゃな。
早く元気になりますように。。。
まめすけ母さん  URL   2013-05-22 14:14  

こんにちは♪ 

ぱんちょママのところへ訪問してたら、とんちゃんとはいじちゃんの写真があり・・・
それ伝って・・・初訪問させていただきました^^
岡山はええですねぇ~皆さん、仲ええんやなぁってうらやましい♪

はいじちゃんが痙攣って、心配ですよね。。。
何が原因で起きるんでしょ?
初代ヨーキーのSHOが、一度泡吹いて大慌てしたことがあるけど・・・痙攣なんかしたら、パニック起こすかも。。。(・・;)
もう起こりませんように。。。
anne mama  URL   2013-05-22 15:42  

kaoさんへ 

突然の事でビックリしました(T▽T)
もう二度と痙攣しないように願います。

今は、いつも通り元気にしています。
でも、咳をする度怖くて。。。
目で後をおっちゃいますヽ(´Д`;)ノ

これまた、次男君も強烈な熱にオタオタです

あん  URL   2013-05-22 21:36  

風花ママさんへ 

心配かけちゃってごめんねm(_ _)m

今は、いつも通り元気にアマアマしてます。
昨日は10時前になると。。。
前日の事が蘇り。。。
お布団に入れて寝させてしまぇ~と思い
自分も一緒に寝てしまい
朝ビックリしましたΣ(゚д゚lll)

風花ママも痙攣を体験されてるんですね゚(゚´Д`゚)゚
どうしていいか分かんなくて。。。
声かけと身体をさすってやることしか出来なかった。。。(´;ω;`)

あん  URL   2013-05-22 21:50  

ryo&nanaママさんへ 

病院に偶然おられた
ぱんちょママさん&プーママさん
良かったです。
わたし、血液検査の結果を見ても
チンプンカンプンで(T_T)
いろんなアドバイスいただけて
よかったです。
これからは、少しづつでも勉強しなきゃ♪

ryoママさんも、マイコプラズマやっちゃい
ましたか~゚(゚´Д`゚)゚
あれ!!!高熱が半端ないo(TヘTo)
昨日も、今日も40度こえてるし(T_T)
早く良くなって欲しいけど
元気と引き換えに寮に帰っちゃうのが淋しいです。。。

ryoママさん、高熱でなくて良かったですね♪
大人になっての高熱は半端ないでしょうからっ!!

あん  URL   2013-05-22 22:01  

まめすけ母さんへ 

元気で笑顔いっぱいのはいじでいてほしいです♪
もう二度と見たくない。。。
痙攣なんて。。。

今日は一日次男君の添い寝をしてくれたそうです。(笑)
たぶん。。。(笑)寝苦しいだけ??とも言いますが(´∀`*)
でも、2チーちゃんが付き添いしてくれるから
仕事に行けるんですが!!

これから先も、ベッキー&はいじが元気でありますように
あん  URL   2013-05-22 22:14  

anne mamaさんへ 

anne mamaさんこんばんわ
コメありがとうございます。

いつも、ぱんちょママさんのサイトのコメ読ませていただいてますヾ(´▽`;)ゝ
保護っ仔ちゃん達が幸せになれるように私も願っています。

私の出来る範囲になりますが
はいじの笑顔を絶やさないように頑張ります。♪

痙攣も、なんで起きるんでしょうね???゚(゚´Д`゚)゚
血液検査も、痙攣に結びつくような結果はでませんでした。
一時的なものであればいいのですが、、、

今度、痙攣を起こしたらMRIの予定です。。。
出来ればもう二度と見たくないですけど

元気に笑顔を絶やさないように頑張りますね♪

岡山いいですよ~
遊びに来てください!!
そして皆で会いましょう♪



あん  URL   2013-05-22 22:27  

 

はいじちゃん、その後調子はいかがですか?
びっくりするよね。でもすぐに治まって良かった。
次男君も大変だ!高熱でかわいそう(´・_・`)。
大きくなってからの熱って小さい頃よりしんどいよね。
お大事にしてください。

それから、ベッキーちゃん、2才のときに引きとったんだね。子犬の頃からと勘違いしてました。プロフィールにも書いてあるのに!ごめんね。
ベッキーちゃんもはいじちゃんも、あんさんちに来れて本当に良かった( ^ω^ )。
naga  URL   2013-05-23 16:19  

 

はいじちゃん、大丈夫ですか?
痙攣て、びっくりしました
落ち着いてくれることを願います。

次男さん 高熱 辛そうですね
お大事になさってください。
みんみん♪  URL   2013-05-23 22:36  

nagaさんへ 

心配かけちゃってごめんね_(._.)_
あれから何もなく次男君のナイチンゲールをしているはいじさんです(^-^*)
nagaさん○○高校今ヤバイッスヨ(+o+)
もし、高校の近くにお家があったら気をつけて下さいね!!
寮にいる子供で40名の子達がマイコプラズマになっています。
あまり、感染率はないとの事ですが
手洗いウガイしてくださいね

次男君も、やっと落ち着いてきました。
来週には送っていけるかな?
あん  URL   2013-05-24 06:59  

みんみん♪さんへ 

みんみんさんコメ嬉しいけど
テスト勉強してますか?
頑張って下さいね♪

突然の痙攣ビックリしました。(>_<)ゞ
もう、オロオロしちゃって(T.T)
今では、夢だった?と思うほど元気です。
いつまでも、元気にいてほしいよね

あやめちゃんも、カイかいおさまりますように!
あん  URL   2013-05-24 07:06  

 

あんさ~ん♪こんにちは~♪
はいじちゃん(;_;)痙攣を起こしてしまったのぉ~(>_<)ビクビクしながら読んでました…
一度だけで症状がおさまってくれてよかったです(x_x)

アドバイスいただけるお友達、素敵だなぁ☆

次男くん…お熱が…
あんさん大変だけど応援しているからね~
早くよくなりますように♪
うちの心配までありがとう!!
lovechiwa  URL   2013-05-24 12:32  

lovechiwaさんへ 

lovechiwaさん忙しいのにコメありがとうございます(^-^*)

やっと次男君も落ち着き明日寮に帰ります(^ー^)
はいじも、何事も無かったように
元気で過ごしていますよ~

暑い季節になりワン達には厳しいね(;_;)/~~~
暑さに負けないようにお互い頑張りましょうね!!
あん  URL   2013-05-25 20:26  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 れーす 女の仔
申告 4歳
体重 3,28㌔
レボリューション済10/17 避妊済 10/20
移動日10/26
保護っ仔 19号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 でにむ 男の仔
推定 10歳
体重 3㌔
レボリューション10/17済
去勢済 10/23
移動日10/26
保護っ仔 20号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

Instagram

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
スムチー預かり17号 2,6㌔
ちゅちゅ⇒みる
みるちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
ロンチー預かり18号 2.8㌔
べろあ⇒ここ
ここちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,7,2⇒2017,11,14卒
トイプー預かり14号 2,0㌔
もなか⇒もな
もなおめでと~

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロンチー れーす 女の仔

ビビリンチョの れーす
一日3回の点眼をしてます
4~5日でやっと少しだけ心を開いてくれました

ロンチー  でにむ 男の仔

ビビリンチョboyだけど!ちょびっとだけ♪ 
目があったら尻尾ブンブンしてるよ

3人の保護っ仔の応援お願いします

れーす でにむ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします




.