08
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

スムースチワワ おわん メス

ビビリんちょだけど甘えたいの~
ちょこまかと元気印の娘っ仔

3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか おわん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

はいじ、番外編╲(。◕‿◕。)╱

はいじは、6月17日にぱんちょママさんに助けていただきました✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ
もう一年が来るんですよね~    ねっ♪ぱんちょママ

この仔は、繁殖リタイア犬です
今まで、沢山の仔を産んできたんでしょう。。。
でも、ここのブリーダーさんはしっかりあげていたようで
保護された時の体重2.2㌔
ちょびっとおデブさんだったそうです。

ご飯も、与えてもらえないワンちゃんもいるなか
この仔は良かったのかも。。。
そう思いたいです

はいじのブリーダーさん”この仔を山に捨てるとか保健所に持ち込むとかしないでくれてありがとう”

ありがとう。。。と言う言葉も変だけど。。。

保護ボラさんに引渡しをしてくれて
そして、保護してくれたボラさんが居て今のはいじがいます。

いままで、どんな生活をしてきたか分からないけど。。。
今が幸せなら

picute20130614143914.png

涼しいお部屋でお昼寝だってできるんだよ~ byはいじ

☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.はいじからの一言☆♡☆.。.:♦♥♦:.。

ウチ関西よってにせめてきょった!!
   ぱんちょママはんに、たすけてもろーて岡山にせめてきょった
いがいやろー

関西弁の使い方わからへ~ん
(母しゃん。。。産まれも育ちも岡山っ子ですから)

この間、ぱんちょママさんから”関西”から来たって聞いたけど
その時は””えっ???はいじが???””と。。。

私の思い描いてたのは。。。うぅぅぅ~んもっとお嬢系を想像してました(笑)
この仔、関西弁でベッキーと話をしていたのか???
そりゃ~ベキ タジタジになるわっ!!
ベキも、岡山っ仔だもんね

いや~それにしても意外でした(笑)

この一年で岡山のいい所発見できましたか~はじちゃん

そろそろ岡山弁も馴染んできたかな??
今は、ベッキーと「~じゃ」と言ってるのかな←岡山弁

はっはっ関西弁喋ってるはいじ想像したら笑っちゃう
似合わね~!!

今までの分もっともっと幸せになろうね ベッキー&はいじ

picute20130615080518.png

ベッキーのクールマット 
「オラオラ~」と横取りしてやったぜ byはいじ

まだまだ、沢山の保護犬ちゃんが家族を探しています
みんな幸せにな~れ♪

picute20130615144936.png

はいじと一緒に保護された 「仮クララちゃん」元気にしてるかな?


ぱんちょママ、はいじを保護してくれてありがとうございます
そして、我が家に託してくれてありがとねっ♪
これからも、ず~とまったり生活していくよ







きゃ~っ!ピンクのフリフリワンピがめちゃ似合ってるやん。はいじちゃん♪
べきちんとの距離感、うちとそっくりで笑ってしまったよ(*´艸`)

関西弁、大阪と神戸では、ちゃうしな・・(笑)
「うち関西やねんで~せめたってん! 
ぱんちょままさんに助けてもろてせめたってん
すごいやんな~」ちょっとちゃうみたいやわ~(*´艸`)

同じ関西出身の元繁殖の風花
風花も保護された時、ポッチャリしてたわ
きっと食べもんは普通にもらえてたんやな~って思う
風花も来月17日で我が子一年になります
はいじちゃんともしかして顔見知りかもね(^^)v

風花ママさんへ

素敵な距離感でしょ(笑)
あれ以上くっ付いたら『ガルルルゥゥゥ~ガブッ』と
いきますねん(笑)
寝てるとこ邪魔されたら豹変するお二人o(^-^)o
でも、ガブッといった瞬間『あっ』と我にかえってます(*^^*)

関西弁ネットで調べながら書いたよ(笑)
でも、これってコテコテの関西弁よねっ( -_-)ジッ
ブログ書く前に風花ママに聞けばよかった(*^ー゚)
残念。。。

風花ちゃんとはいじ同じブリーダーさんだったりして(笑)
てか、風花ちゃんも関西弁ペラペラなんよね(^з^)-☆
2人の会話きいてみたい~

はいじちゃん、ぱんちょ家に来たのが17日なんじゃな。
ひよちんは もぉめっちゃ偶然じゃけど風花ママん家の風花ちゃんと同じ\(^o^)/ワーイ
来月の17日がウチの仔記念日&お誕生日なんよ。

なんか17で繋がってるのが不思議だね。

はいじちゃんとベキ子ちゃんがお昼寝しとる間に入りたいじょ!^m^
ピンクのワンピもよく似合ってるねぇ(●^o^●)

はいじちゃん関西っ子ってこと?
あんさんと同じくイメージがお嬢系だったんだけど。
そっか。ベキちゃん・・・頑張って!(笑)

みのもご飯はしっかりもらってたみたいで
今より太ってたっけ。
はいじちゃんもみのも、保護された他の子達も
過去の分も幸せにならなくちゃね。
のんびり、まったり・・・が一番じゃな♪

ホントだぁ~はいじちゃんのシッポはライオンじゃないんですね☆
はいじちゃん 保護から1年経つんですね
今は あんさんのところで幸せいっぱいですね

はいじちゃんのピンクのワンピ可愛いです
お嬢で関西弁なんですね

夫は岡山出身なんですが・・・普段は全く使わないんです
あやめちゃんも岡山弁なんだろうなぁ

私も あやめちゃんと一緒のところから保護された写真にもある、チワワのペロちゃんが気になってます
みんな幸せになって欲しいです


あっちゃんさんへ

17日は、風花ちゃん&ひよちん&はいじの
ラッキーナンバーやね♪
こんなに、ゆったり流れる時があったなんて
知らなかった3人娘やもんねo(^-^)o

えっ、あの布団の間に入りたいー?
はいじは、ベタッと引っ付いてきて大変暑いねんで~(>_<)ゞ
お昼寝なんて、冷蔵庫開けたりカサカサって音がしたら
走ってくるんやで(+。+)アチャー。
わたしゃ、赤ちゃんが寝てる時みたいに
静かにしてるわ(*^ー゚)
猛獣ども起きたら大変やねん(笑)

あっちゃん、あっちゃん
もう一個前の日記見て(≧∇≦*)
むっちゃお気に入りの写真撮れたよん♪
私の待ち受けにしたが(笑)
今年は、あの写真がピカイチ賞だわ
↑あっ、突っ込み禁止ね自分で分かってるから(笑)

まめすけ母さんへ

この間偶然聞いたんだけど
てっきり、岡山県のブリーダーさんから
来たのだと思ってたわ…
似合わない事にビックリ

お嬢系のイメージが(笑)

まだまだ、家族を待ってるワンちゃん達に
幸せが訪れますように(^-^*)

まめママ、私の一押し写真見て♪
雑誌の1ページに仕上がったわ(笑)

みんみん♪さんへ

この、ピンクのワンピが体温を下げてくれる服なんだって?
でも、どうなんだろ~?と言う感じです。
ペットショップで購入したんだけどその時の説明が
『この服を着てたらヘイヘイ言わなくなります』
まあ、確かに手を入れたらヒンヤリしてるかな~!

でも、着ててもヘイヘイ舌だしてるぞ( -_-)ジッ

ワンちゃんの会話きいてみたいな~(笑)
やっぱ、みんな方言で会話してるんかな~
ちょっと、面白いね!!

あんさ~ん♪こんばんは!
ぱんちょんママさんや、あんさんがいて
今のはいじちゃんがいる(o^O^o)
そしてすごく大切にされ幸せいっぱい☆
本当によかった♪

ワンピとっても似合ってるわん♪

はいじちゃんは
関西っ子だったんですね♪

保護から1年・・・
はいじちゃん
あんさんのところで年下のおねぇちゃんと
幸せになれて良かったね♪

はいじちゃん
ちっくんお疲れさま~~♪

lovechiwaさんへ

lovechiwaさんありがとー♪

ボラさんがいてくれるから
わんちゃんとの出会いがあるもんね
私、去年まで
ボラさんが居ることさえ知りませんでした。
たまたま行ったフリマで初めて知ったんだ_(._.)_

ベキやはいじがウチの仔になって
幸せ(*^^*)と思ってくれたら嬉しいよ(^-^*)

ryo&nanaママさんへ

ryo&nanaママさんーん
チックンの日記に気付いてくれてありがとー(●^o^●)

ベッキーとはいじが仲良しになってくれたのが一番嬉しいかな~
今年で9歳になるはいじちゃん
ゆっくりとした時間が流れますように(*^^*)

ほんと、保護ボランティアさんの献身的な活動には頭が下がります。。。

はいじちゃん、関西っこだったんやね~♪
すっかり岡山っこだとばかり思ってました^^
ブリーダーからの保護犬だったんや。。。
ぱんちょママに救われて・・・あんママさんの家族になれて・・・
運の強い子やったんやね~(^^)
幸せ満載の第二の犬生をつかんだんやもん♪

anne mamaさんへ

はいじの出身私も聞くまで
岡山っ仔と思っていました♪
年齢もあるだろうけど
上下関係がはいじが上なのも納得(笑)

可愛い顔してはいじ性格きついから~

でも、普段はベッキーが率先してお姉ちゃんしてます。

ボラさんてスゴいよね♪
本当に尊敬します
皆に暖かい家庭が訪れますように♪

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 おわん 女の仔
申告 1歳
体重 2,3㌔
6種ワクチン済7/25
移動日 7/25

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示