09
1
3
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  お話中
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル ゆのみ メス
フレンドリーな女の仔
3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか ゆのみ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

ベッキーウチの仔 記念日

picute20130620164155.png

2011年6月に家族となったベッキー
(左にいるのが”ゆう君 12歳”)

右にいるのが”ベッキー当時2歳”
おウチに慣れた頃の写真です。

ベッキーは、今思えば大変だったな~(笑)
何が大変ってサークルから出て来ない!!!
まあ。。。知らない場所で怖いから仕方ないけど。。。
オチッコ我慢して可哀想だったし
膀胱炎になるかと心配したし。。。

でも今じゃあ、素敵なお女の仔に変身しました~
「「「でも、人を噛むのはやめて下さい」」」

まだまだ、修行しなきゃあねっ

K様 ベッキーはとっても元気にしています
ブログ見てくれてると嬉しいな~




今日の怖い顔ナンバー1(笑)
picute20130620161736.png

どうだ!!!
眉間のシワ   イカついやろ~

今日は、可愛いはいじの写真ではないです
豹変 ”はいじ”(笑)


ベキ子ちゃん、ウチの仔記念日おめでとー(●^o^●)

写真のベキ子ちゃん2歳なのにパピーっぽいね♥
あんさん家の仔になってしあわせいっぱいだね。ヨカッタヨカッタ

ゆう君はやっぱり癒し系オーラがプンプンするわ(^o^)
ゆう君に一度会いたかったなぁ。。。

はいじちゃんの怖い顔、全然怖くないトコがかわいいねぇ^m^

べきちん、うちの子記念日おめでとう
お家に慣れるまで、ちょっと大変やったんやね
風花もしばらくオチッコはしないは、
隅から動かないわで可哀想でした。
膀胱炎になるって私も心配したわ~(^^ゞ

ゆう君、とっても優しい顔をした男子やったんやね
突然のお別れは辛かったと思います

眉間にシワ寄せたはいじちゃん、笑ってしまったわ
わんこのこんな表情、めっちゃ好きっ!(*´艸`)

あっちゃんさんへ

あっちゃんさんありがと♪
ベッキーは、盗み食いの常習犯で今でも
力がいる仔です。。。
今日は、お兄ちゃんの置いてたバターをペロペロして
テンション下がっています(+o+)
もちろん晩御飯無しです。。。
お兄ちゃんも、ベッキーも困ったちゃんです(×_×)

はいじ怖い顔して
あの後”お姉ちゃん”をカプッてしてました(・_・、)

ゆう君は、優しい男の子だったよ(*^ー゚)
天国でモテモテ間違いなし(笑)


ベッキーちゃん、あんさん、うちの子記念おめでとう!
ベッキーちゃんのお耳フサフサだねー。かわいいねー。ビクビクのベッキーちゃんをゆうくんが優しくフォローしてくれてたのかな?
はいじ姐さん、怖すぎです。(°_°)

風花ママさんへ

風花ママさんありがと~

6月の終わりにベッキーをお迎えしたんだけど。。。
ちゃんと覚えてないんだよね~(>_<)
ベッキーの最初の事を考えて
”よしっ頑張るぞ”と
はいじをお迎えしたんだけど
フレンドリーなはいじに拍子抜けしちゃったよ(笑)
同じ犬種でも個性はバラバラ(笑)

はいじ。。。
「今、あたし母さんとラブラブしてんのヽ(`Д´)ノ
邪魔しないで!!」
とカプッとしちゃいました(笑)
お姉ちゃんの悲鳴が~(笑)
オデコが”プクッ”としてたよ~(笑)

おめでとう

6月は
ベッキーちゃんを迎えた記念の月

そして
はいじちゃんが保護された月なんですね。

家族を見送ったり迎えたり
いろんな思いはあるけれど
思い出はどんどん増えていきますね。

これからも愛情いっぱい
楽しい毎日を過ごしていきましょうね。

nagaさんへ

ベッキーと初めて逢ったゆう君は
「変な騒がしいのがキタ━(゚∀゚)━!」
と思ってたはず(笑)

でも、おウチに慣れた頃は
お顔をペロペロして
お父さんしてました~

”姫はいじ”脱!!でしょ(笑)
寝てる時にベッキーが横を通ったり
お膝にいる時に邪魔されたらこのお顔がでるんだね~
ヤンキーはいじに変身です(笑)

リトルミィさんへ

リトルミィさんありがとね~

送り出すのは本当に辛かったけど。。。
今もワンちゃんをお迎え出来るのは
ゆう君が居たからだと思います
あの仔が居たから今があります。
ゆう&ベッキー
ベッキー&はいじ
みんな仲良しになってくれたのが
私へのプレゼントかなヾ(*´∀`*)ノ



ベッキーちゃん
うちの子記念おめでとう♪

ゆう君 真っ白で素敵な男子だわぁ
ベッキーちゃん ツインテールみたいで可愛ぃ

幸せにしてるワンコを見てるだけでウルウル(T。T)
もう最近 涙腺ゆるゆる なんです

はいじちゃんも怒るときがあるのね
でも、そんな顔も可愛いですね


ベキちゃん、うちの子記念日おめでとう。
お迎えした頃は色々あったんじゃな。
でも、すっかりあんさん家の子だし、はいじちゃんの
先輩で妹だもんね。(笑)

ゆうくんが居たから今があるって本当にそうじゃな。
私もまめすけを迎えてなかったら、ふくちん達と
暮らすことってきっとなかったんだって思うもん。

は、はいじちゃん、うちのヤンキーメンバーに
入る?(笑)
ふふっ。でも、怖い顔に見えんから。
可愛い顔じゃな。ゆうくんもベキちゃんもはいじちゃんも♡♡♡

ベッキーちゃん♪( 〃▽〃)小さいわっ!!
お耳だけ大きく感じちゃうほど可愛い♪
今は立派なレディだね☆
うちのこ記念おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

豹変したはいじちゃん(*≧∀≦*)
可愛い~☆

ベッキーちゃん
うちの子記念日おめでとう~~♪

ベッキーちゃんは
サークルから出て来なかってんだね!
うちはサークルに入れると
激吠えだったよ(汗)

はいじちゃん
恐い顔には見えないよ~♪

みんみん♪さんへ

みんみん♪さんありがとね~

パル君&あやPの可愛さで涙腺ゆるんでるの?
ゆう君とベッキーは8ヶ月しか一緒に生活できなかったの(T-T)
人生初の2ワンに癒されたわ(*^ー゚)

はいじ結構ワガママさんだから(笑)
よく怒るんだよ♪
まぁ、ワガママにしたのは我が家だけどね(^з^)-☆
自己主張出来るということでOKだよね♪

まめすけ母さんへ

まめすけ母さんありがとね(≧∇≦*)

飼い主以外に懐かないのがベッキーかな~?
敷地内にお客さんきたらやばいよ~(×_×)
玄関に『犬に注意』貼らないといけないぐらい(+o+)
一歩外に出たら
へたれ犬になってるし(笑)

ヤンキーはいじカート箱乗り出来ると思う~(*^^*)
我が家のボスですから(笑)

lovechiwaさんへ

lovechiwaさんありがとね(^з^)-☆

来た時は小さかったけど。。。
いまじゃ(笑)
ご飯食べさせすぎたんよね( -_-)ジッ
ゆう君は、大きめチワワだったので同じ量のご飯食べてたからな(・_・、)
大きく成長したベッキー(笑)

いつもの可愛いはいじの皮を脱ぎ捨ててやったぜ(笑)
しわ寄せてる顔もOKでしょ(笑)

ryo&nanaママさん

ryo&nanaママさんありがとね(≧∇≦*)

オチッコ我慢してるのが可哀想だったな~
リビングから人の気配が消えると
出てきて大量のオチッコしてサークルに帰るみたいな(笑)
いたる所でしてたから
掃除が大変でした(T-T)
今思えば懐かしいけど♪

はいじ、カプッしちゃって
お姉ちゃんの額赤くなってた(笑)

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示