09
1
3
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  お話中
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル ゆのみ メス
フレンドリーな女の仔
3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか ゆのみ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

はいじの咳&ベッキーのニキビ

今日の山奥地方は

今日は出かける予定もなし
おウチでゴロゴロまったりなのよ

ベッキー&はいじとお昼ご飯を食べてお腹一杯

ご飯が終わって
はいじが今までにない咳をしだしました。。。

乾いたような。。。えずくような咳。。。
(動画を撮ったのだけど。。。投稿出来なかった(;>_<;))
背中を摩ってもおさまらない。。。

10分ほど続いた咳も治まり。。。お昼寝time
寝ている間は咳もなくスヤスヤ

でも、起きたらまた(o・・o)/~咳

少し様子をみたけど。。。変化なし
急遽こばやし先生に受診してきました

診察の結果
「気管支炎」かな~
と言う事で

皮下注射 2本
飲み薬(クラリス、アスベリン、テオドール)
を処方していただきました

一週間お薬を飲んでも咳が出るようならレントゲン予定です。

注射のおかげで、全く咳も出ていません

picute20130715193126.png

このまま咳が出ませんように


背中に2ミリぐらいのポチッとした出来物があったベッキーも受診してきたよ~
先生に見てもらうと

「ニキビ」ですねっ

と塗り薬を処方してもらいました~
毎日一回ヌリヌリして治します

picute20130715184422.png

小さな身体であれだけ咳いたらシンドかったでしょうね。。。

今はぐっすり寝ています

picute20130715184248.png
(帰宅後の写真です 少しぐったりしているようにも見えますが。。。)

夜のご飯もふやかしたフードを完食したよ~
あっ\(◎o◎)/!体重がヤバかった

ベッキー 2.6㌔
はいじ  2.0㌔

初めての2㌔ヤバイです。。。

小林先生に

「少し体重を減らしましょう」

と一言。。。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー   が。。。頑張ります



~~~~~余談~~~~~


今日、病院でダックスちゃんとパグ君を連れたご夫婦が診察にこられていました  
副院長先生に
「パグちゃんのお名前教えて下さい」
と。。。
「ないです」

私: えっ???名前がない???はっ???←理解が出来ない女。。。

ご夫婦: 玄関の前に捨てられてて。。。耳が汚いから連れてきました

奥様と少し話をさせて頂き

コーポの二階に住んでいるそうですが
お部屋の(玄関)前に居たそうです
今までも、チワワちゃんやヨーキーちゃんが捨てられていたそうで。。。
その度に病院に連れてきているそうです

とっても心優しいご夫婦

今日のパグちゃん、お尻の毛がハゲてるのかな~?皮膚病かな~?と思いました(私が)
命を大切にしているご夫婦ステキです

ワンを捨てた人責任もって飼えないのなら飼うなっ!!
お座りだってちゃんと出来たパグちゃん
今まできっと家族がいたよね!!
歳をとったから??いらなくなったから??
違うでしょ
その仔の一生責任もてよ。。。

パグちゃんが幸せになりますように。。。




はいじちゃん
大丈夫ですか・・・?
お薬飲んで良くなるとイイですね!

玄関の前に捨てて行った!?
信じられないです・・・
パグちゃん、これからどうなるのかな??

幸せになってなって欲しいですね。

ryo&nanaママさんへ

注射って凄いですね~♪

注射後一度も咳が出ていません(*^_^*)
このまま治まってくれることを願うばかりです

バグちゃんどうなるのかな?
そこのご夫婦も数匹のワンチャンを飼われているそうで。。。
聞きたかったけど。。。
聞けなかった(T_T)
でも、あのご夫婦だったらバグちゃん大丈夫だと思います(*⌒▽⌒*)

風花もはいじちゃんと同じ様な症状が時々出るんよ
乾いたような咳が止まらんようになって、見てたら苦しそうで可哀想やもんね
処方薬も殆ど同じやわ(*´艸`)
対処療法で良いと言われてるんで、様子見してます
はいじちゃんもきっと大丈夫よ

パグちゃん、優しい人に見つけてもらって良かったけど
平気で置き去りにする人が後を絶たんね
酷い人が居る一方、見つけると放っておけない優しい方が居る
そんな優しい人がいつも大変で辛い想いするって
矛盾してるよね
こんな現状、なんとかならんかな・・・腹立つよね!

べきちん、ニキビが出来たん?若いな~(*´艸`)

はいじちゃん、しんどかったね。
注射&お薬が効きますように。。。
ベキちゃんはニキビかぁ。若いわっ♪(笑)
(オバちゃん発言じゃなぁ。)

それにしてもパグちゃんかわいそうじゃな。
もんの時のこと思い出したわ。。。
犬を飼ってる人の家の前に捨てたら何とかして
もらえるとか思ってるんかな。
見つけた方は、やっぱりかわいそうだから
面倒みるようになるもんね。

最期まで看取れないなら飼ったらダメだし、仔犬の
面倒も見れないなら繁殖させたらいけんと思うんよ。

パグちゃん、これからの犬生幸せになりますように。

はいじちゃん、大丈夫?
咳が続くとしんどいよね。。。(>_<)
ひよちんは、逆くしゃみが多くて。。。
興奮するとすぐ なるんよ。
見てて ツラいんよ。。。
はいじちゃん、早くよくなりますように。

パグちゃん、今まで飼われてたんじゃろうな。
そんで、このお家に捨てたらきっとなんとかしてくれるじゃろうって捨てられたんじゃろうな。。。
かわいそうに。。。
ホンマ、捨てる奴って血が通ってないんじゃないかって思うわ!
でも、このご夫婦がやさしい人でよかった。。。
昔、私の家がこんな感じでよく猫を捨てられてたよ。。。
生まれて間もない仔が、スーパーの袋に入れられてウチの敷地内に捨てられてたり。。。
こんな心無い人がたくさんいる世の中って間違ってると思う!
パグちゃんのこれからは、このご夫婦がいてくれるから大丈夫だと願いたいね。

風花ママさんへ

風花ちゃんも咳でえらいのよね。。。(つд⊂)
小さな身体で可哀想(T_T)

はいじの咳を聞いたとき
「ゆうと同じ咳。。。」と思ったよ
皮下注射が良くきいてホントに良かった(o>ω<o)
薬も「あっ見たことある薬」
などなど。。。
ゆう君を思い出した瞬間でした。

パグちゃん。。。
ご夫婦が犬好きだからおウチの前に捨てて行ったんでしょうね。。。
昨日聞いたとき、ほっこりする気持ちとイラッってする
感情がありました。
パグちゃん幸せになりますように

ベキのニキビヽ(・∀・) ウケるよね~
でも、悪い出来物じゃなくて一安心です。



まめすけ母さんへ

まだ少し興奮したら咳だ出てるけど。。。
すぐに治まるし(^-^*)少しホットしています

バグちゃんかわいそうだよね(>_<)
信じていた家族にすてられて。。。

昨日会ったときはルンルンにご夫婦に甘えていたけど(*^ー゚)
旦那さんが一言
『わしゃー鼻があるのが好きじゃけん』(笑)
と言いながらヨシヨシ可愛がっていたよ♪
愛想のいいワンチャンでした(*⌒▽⌒*)
幸せになってほしいね♪

あっちゃんさんへ

ひよちゃんの 逆くしゃみえらそうだよね(>.<)
はいじも、興奮したら咳してます(/_;)
でも、すぐ治まるのでホットしてるけど
早く元気いっぱいのはいじにな~れ(●^o^●)

バグちゃんの元飼い主絶対ここのお家なら大丈夫!!みたいな感じで捨てていったんだよ(`ε´)
今までもご夫婦の駐車場に捨てワンがいたそうだから。。。
あっちゃん家は猫(x_x)
しかもスーパーの袋(`Д´)
絶対人間のする事ちゃうよね(怒)
動物飼うなー`_´と叫びたいわ

はいじちゃん
私も春に気管支炎になりクラリス等 同じ薬を処方されましたよ
一緒だねって喜んでる場合じゃないですよね(ごめんなさい)
早く よくなってね

ヒィー
パグちゃんが玄関前に捨てられてたんですか?
ご夫婦がよい方で よかったです
幸せになって欲しいです

私が高校生の時に2軒隣の小学生の子供が猫さんに おうちを作ってきたと巨大なダンボールをウチの狭い庭に運び込み おかげで野良猫パラダイスになってましたよ(>。<)
ダンボールが壊れヤレヤレって思ってたら次から次に作ってくるし・・・自分宅でパラダイスをしてくれって感じでした
なのに母と私はセッセとご飯を運び、冬は寒かろうと家のコンセントから電気コタツを引いて入れてあげ・・・ 
うぅ~ん あの小学生の思うままになってたわ
最高13匹いたんですよ(^m^)

はいじちゃん・・・お咳大丈夫ですか?
気管支炎?
発作みたいなんが起きると・・・しんどそうに咳き込むでしょ。。。
もう、見てられないくらい。。。
お薬・・・SHOが飲んでたのと一緒かもしれんわ
お薬しっかり飲んで、治そうね^^

はいじちゃんの体重、2kgでもオーバーなんですね。。。
小さいやね~(^-^*)
ダイエットは辛いけど、頑張ろうね~♪

世の中・・・捨てたもんやないなって思いますね。。。
でも、その善意に甘えて、捨てに来るやつがおるちゅうのんが、理解でけへんわ。。。
恥ずかしくないのか~って、吼えそうになる。。。
パグちゃん・・・幸せになってね。。。♪

みんみん♪さんへ

今日は一度も咳もでづ元気いっぱいです

元気すぎて。。。仕事から帰るとき
『チッコかけたれ遊び』をしておりました(T.T)
ウヒャー洗濯しなきゃ(>_<)
でも、元気が一番!!洗濯ぐらいしまっせ(*^ー゚)

バグちゃん、ぱる君と一緒のカラーでした
小ぶりの可愛い男の子でしたよ
愛想もいいし(^-^*)保護してくれたご夫婦なら
大丈夫だと思います。

13匹の猫ちゃん(゚o゚;
凄い!!
優しいお母様&みんみん♪さんですね(●^o^●)
猫の恩返しありましたか?

anne mamaさんへ

心配かけちゃってゴメンネ(x_x)

今日は咳もなく元気いっぱいです
この調子この調子(≧∇≦*)
咳がとまらないと。。。みてるこっちが辛かったです(:_;)
SHO君も咳しんどかったね(T_T)今は元気に走り回ってるよ
ゆう君も一緒に(≧∇≦*)

ダイエット頑張るね!!

バグ君いいご家庭に拾ってもらってよかったです(^^)
心優しいご夫婦で(*^_^*)

あんさ~ん♪こんにちは~♪
はいじちゃん大丈夫かなぁ~落ち着いているかな!?
お薬が効いてくれますように。

うちも、依然急にてちゅが気管支炎になったことがありました

早くよくなりますように
あんさん♪はいじちゃん♪元気玉!

あんさんと同感です(x_x)
本当におっしゃるとおり
みんなの幸せを祈るばかりです

lovechiwaさんへ

元気玉ありがと~
でもね、ママちゃん&ペー君の元気玉減ったら
嫌だから倍にして返すぞ~ヽ(*´∀`)ノ○○○○○届けっ!!

はいじのお咳全くしなくなったよ~♪
まだ薬飲んでるからかなっ?
お薬きれても咳が出ませんように。。。

てちゅ君も急になったんだ。。。
もう大丈夫なんだよね?

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示