06
28
29
30
   

 お知らせ

※ 現在、募集中の仔はいません※
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
へそ天でなでれーーーー女子

お話中
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり

2人の保護っ仔の応援お願いします

きき わらび は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

試合観戦&泣きたくなる出来事。。。

今日は、お掃除を頑張ると決めてた私!!

布団を干してシーツ洗って!!

すると、次男君からメールで
「今日、近くで練習試合するから~」と。。。

そりゃ~行くっきゃないでしょ!!




試合観戦してると。。。

フラフラしてる選手発見
結構ヤバそうだけど。。。大丈夫なのか???
その数分後、倒れるようにピッチをでる選手。。。

さてさて。。。私はどうすれば いい?

考える余裕なんてないよね

たまたま持っていた氷を持って駆けつけました
近づいて見ると
「過呼吸。。。」

ゆっくり息をするように。。。伝え
背中をさすり。。。
氷で首を冷やして。。。

後。。。何をすればいいの
保護者は私一人。。。

駆けつけてくれた子供達が

「今日、給水を忘れてみんなあまり水分取ってないんです」


なんてこった」

こんな暑いのに水分が取れてないだと!!

すぐアクエの差し入れを!!買いに

熱中症。。。怖いですね
元気な男の子でも
”手足がしびれ、過呼吸になり”
水分を取ることがどんなに大事なことなのか。。。

皆さんも、水分はしっかり取りましょう

回復した男の子

「ありがとうございます」
と丁寧に挨拶にきてくれました。 元気になって良かった良かった

picute20130727184232.png
 


帰宅途中。。。雲行きが怪しいぞ!!夕立来ちゃいそう

もう家につくぞ~て所で

ふ。。。布団が。。。ビチョビチョ
窓もopenにしてたから。。。部屋もビショビショ

張り切って掃除なんてしなきゃ~よかった。。。

今日の寝る布団がない・・・



気を取り直して 新しいラグマット購入したからルンルンで広げてみると

はっ はっ はいじさんΣ(゚д゚lll)シッコかけてるよ。。。


やってくれるわお嬢さん


これまた、気を取り直して
洗濯した(二度目の洗濯)シーツを庭に干しに行くと
ベッキーさん一緒にお庭に出てきました


が。。。。濡れた庭でゴロゴロ スリスリしているベッキーΣ(゚д゚lll)

で・・・こうなりました

picute20130727183933.png


picute20130727183857.png

なんてこった~

この時6時過ぎ。。。
まだ晩御飯も作ってないけど。。。

いざ シャンプー!!

picute20130727192225.png

綺麗になったでしょ??

何か。。。今日は慌ただしい一日でした


明日から、韓国に行く次男君
体調管理をして頑張ってね♪

今日次男君見ると
”頬がコケてたぞ”しっから食べろ


明日は楽しい一日になりますように











お久しぶりです!

熱中症危ないですね…
あんさんも気を付けてくださいね( ノД`)…

ベキちゃんスッキリしましたね!
うちは猫を洗うなりしなければ匂いが(;´_ゝ`)

一日お疲れ様でした(*^^*)

真美ちゃ~ん元気しとった?

今日は一日大変やったわ(つд⊂)
後10分夕立が待ってくれたら
私のお布団無事だったのに・・・v-12
とてつもなく。。。災難でした(笑)

ネコちゃん洗うのは やっぱ傷だらけ???
また、手が痛々しくなるねv-217
今度一緒にランチ行こうぜ!!

熱中症怖いですね!!
しっかり水分取らないといけませんね・・・

今日雨降ったんだ!?
天気が分からないところで
仕事してるからなぁ~。

ベッキーちゃん
スリスリしたの!!
菜々ちゃんなんて毎日だよ~(笑)

あんちゃんが見に行っとってホンマよかったなぁ(>_<)
熱中症は怖いからな、水分補給と適度な休憩は絶対せんとな。
キチンとお礼の言える子は見てて気持ちいいね。

布団とお部屋は夕立でビチョビチョ。
ラグマットはチッチかけたれ遊びのお嬢さん。
もう一人のお嬢さんはお庭でどろんこ遊び。
………(^_^;)

こういう日もあるさっ!
負けるな!あんちゃん!!


ryo&nanaママさんへ

熱中症の軽い症状は見かけることあるけど。。。
あそこまで、グッタリした子をみるのは初めてでした。
甘く見たら駄目だわ熱中症!!

もぅ、雨なんてもんじゃ~なかったよ(>.<)
ワイパーフルでも、視界悪し。。。
ワイパーが、どっか飛んでいくかと思った(笑)

菜々ちゃーん、雨の日ベッキーと一緒にコロコロする~(笑)

あっちゃんさんへ

熱中症こわいね>_<
寮生活の子って
県外の人も多いしなかなか保護者がいないので。。。
コーチ一人で40名をみるのは大変だよね
たまたま、近くだったから私はいってたけど。。。
氷持ってた私って”神”じゃね(笑)

家に帰ってからの私
心が折れかけたわ(笑)
まぁ、そんな日もあるよねトホホ

あんさんって神じゃわ~♡
観に行ってたことも氷持ってたことも全部が神!\(^o^)/
とにかく無事で良かったね。

無事じゃなかったお布団&部屋・・・。
そしてチッチかけたれ♡はいじちゃん&泥んこベキちん
やってくれるよなぁ。(笑)
でも、頑張ってシャンプーしたあんさんえらいわぁ!

あららら・・・(*_*;
頑張ってやったのに、とんだ災難の日やったね
頑張りが水の泡・・いやいや、次男君のお友達に
親身になって心配したんだもんね
きっと、数倍の良い事が起きますよ(#^.^#)

私も、洗車したら70%の確率で雨が降ります(ToT)
大変な一日やったけど、決めはベキちんだったのね(笑)
もう~お母さんを手こずらせちゃって、メッ!(*´艸`)
元気な証拠やね!
次男君、遠征楽しんできてくださ~~い♪

あんさ~ん♪めちゃくちゃ大変でしたね(x_x)

あんさんがいてくれたからみんな救われたね!!

水分補給は大切だよね☆みんなよかった(o^O^o)

帰ってきてからの大惨事(((・・;)…

ウヒャ~ー!!!!!っと叫びたくなりました。

ベキ姫のシャンプーやらラグやらやってくれましたね

( ̄▽ ̄;)あんさんもしっかりスタミナ補充してね♪

あんさんスキやわ(o^O^o)

まめすけ母さんへ

今日、全員揃って韓国に行きました
    船で。。。(笑)
無事着いてくれる事を祈るわ!!

昨日は、布団が濡れた事で
「えい!!何でもかかってこい」
の状態だった私(笑)
最終的には凹んでたけど(笑)

流石につかれた~

風花ママさんへ

数倍いい事あるといいな~
宝くじ買いにいこっか~(笑)

昨日と違って今日はとっても楽しい一日でした
更新するのでまた見にきてね~

次男君山口から今船に乗り韓国に旅立ちました!!
船って(~ω~;)))
いい経験をしてきてほしいな


lovechiwaさんへ

熱中症を甘く見ていた私(つд⊂)
そりゃ~お年寄りが亡くなるのわかるわ~。。。
15、6歳の子があんなに大変なんて
ウチの子も熱中症になったことあるけど
「頭痛と嘔吐」だけだったので
水分補給の大切さを改めて感じた一日でした。

帰ってからの出来事(笑)
結構頑張ったけど。。。
凹むよね~(笑)

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集準備中

仮名 わらび 女の仔
推定 5歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
ワクチン6/23済
預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様決定

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示