08
15
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

トイプードル ゆのみ メス

フレンドリーな女の仔
里親様決定 スムースチワワ おわん メス

ビビリんちょだけど甘えたいの~
ちょこまかと元気印の娘っ仔

3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか おわん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

八月突入(m´・ω・`)m ボチボチ元気です

暑いですが。。。皆様体調の方大丈夫ですか
水分補給&しっかりご飯を食べて
夏を乗り切りましょう

暑いですが ベッキー&はいじ元気一杯パワフルです

お昼から母さんとお昼寝したよ

picute20130803183002.png
珍しく二人並んでお昼寝

(いつもは、母さんの腕の中に ”はいじ” がいて
足元に ”ベッキー”がいます)

フフッ (*´`)かわいい

今日は、岡山の花火大会
花火には行けないので。。。
夜ご飯チョット手作りしちゃった

picute20130803195511.png

じいちゃんが作った”新鮮&無農薬”野菜で

野菜のあんかけ~ (じゃがいも、かぼちゃ、トマト、ピーマン、キュウリ、)
味付けはナシ!!野菜の甘みでOKだよね

ムシャムシャ。。。パクパク。。。完食です
まぁ、基本何でも食べるのですが(笑)

食べ終わると。。。父ちゃまが帰ってきて

「花火にいくぞ~」
と。。。

急いで、2チワにリードを付けて準備OK!!
車でブィーンと花火が見える海岸に行ってきたよ~
多分、父ちゃま は~ちゃんに花火見せてあげたかったんだろうね??
初めての花火かな~?

まぁ、遠くて。。。花火小さいし はいじは下ばっか見てチッチtime(笑)
それでも2人と2チワ

花火見たぞ~

明日は、玉野市の花火!!
行くかなっ???

picute20130803222620.png
綺麗でしょ?





あっ\(◎o◎)/!昨日、長男の帰宅Σ(゚д゚lll)

picute20130803183100.png

サイヤ人になってた
人生初の茶髪。。。
夏休みと共に。。。お前の頭も夏休みか??

あまりに酷かったので。。。これでも染め直した色なんです
帰ってきた時は、、、まじパッキン。。。

ベッキー、兄ちゃんが帰ってきて尻尾ブンブンでお出迎えしたけど
見るなり二歩下がってた(笑)
その姿に爆笑できた~(爆)









あんさん♪こんにちは!
花火みれていいなぁっ(*^_^*)
こっちの方は激混みなのでしばらくみてないけど
あんさんのお写真で今年はみれたぞ~~ヽ(^。^)ノ

息子さん、夏バージョンヘアに変身されたのね!
お顔見れないけど絶対カッコイイんだろうなぁ~☆

今日は息子さんも一緒に花火かな(^o^)丿

うわぁ~花火 今年初めて見ましたよ♪

手作りの食事いいなぁ~とっても 美味しそうです!
きっと秒速の完食だったのでは?

布団でベッキーちゃん はいじちゃん 並んでゴロンッ可愛いです(●^3^●)

お兄ちゃん夏仕様ステキです
きっとイケメンなんだろうなぁ♪



lovechiwaさんへ

私も、もう何年も会場には行ってないや~
毎回、家の近くから見るだけだね(*^_^*)
離れてみるからこそ2ワンも一緒だし
結果オーライ(^_-)-☆

長男君の茶髪も2週間限定(笑)
インターシップがあるから( ´艸`)
子供が大きくなって旦那と2人の時間が沢山になっちゃって
どうしよ(笑)

みんみん♪さんへ

はいじにとって初めての花火((≧∇≦*)
『暑いのに何しょん?』と思ってたかしら(笑)

来月ではいじを迎えて一年が来ます
家庭犬としての一年いろんな
『初めて』を経験したかな?
そんな生活が当たり前と思えるようにこれからも
一緒に行事をしていくね♪


べきちんとはいじちゃん、くっついて寝るようになったんやね(#^.^#)

うちは一年経っても、くっついた事ないんよ
少しづつ距離は縮まってるけど・・
くっつけぇ~っていつも心ん中で叫んでるんだわ(笑)

神戸も昨日、ハーバーランドで花火大会でした
家から見たけど綺麗やったわ~♪

長男君の毛色へのベキちんの反応、笑っちゃったよ
ワンコも意外と外見の変化で「あれ?人違いかも!!」
なんて思うんだってね。TVで実験してたよ(#^.^#)

べきちん、頭は凄い色やけど(*´艸`)大好きな
お兄ちゃんやでぇ~~(笑)



ベッキーちゃん、はいじちゃん
お野菜だけでもOKなんですね~♪
涼くん、菜々ちゃんは
トマトにゴーヤごはんにトッピングです。

ベッキーちゃん
おにぃちゃんに添い寝可愛いね~♪
おにぃちゃん
夏休みが終わったら
黒髪に戻るのかな・・・?

花火行った??

風花ママさんへ

この2人もくっ付いて寝ることほとんどないな~
はいじはくっいていきたいみたいだけど。。。
ベッキーが拒否してる~
クールなんだよねベッキー(笑)
むやみやたらにナデナデされるのも好きではないようだし。。。
自分の世界をもってる女の仔なんだ(*^_^*)

お兄ちゃんの茶髪にベッキーの行動ウケたし(爆)
やっぱ、違うってわかるんかな~?
ベッキー長男LOVEなんだーー
あまり家にいないのに。。。帰宅とともに一番喜んでるわ♪
そんな、ベッキーが長男は可愛くて可愛くてよくいじめてる(笑)



ryo&nanaママさんへ

ゴーヤご飯(☆。☆)
苦いけど食べれるんだー!!
すごーい♪
私も、作ってみたーい(≧∇≦*)

兄ちゃんの茶髪2週間限定なんよ~
だから写真に残したかったの(笑)

今日は1日2ワンとダラダラお昼寝してた~
花火の音だけ満喫だ(笑)

一枚目のはいじちゃんのお手手を揃えてる姿、ひよちんもよくする♪カワイー

あんちゃんも両手にかわい仔ちゃんを抱えて寝るんじゃな(笑)
私も左に元ちゃん、右にひよちんがいるよ。

ベキ子ちゃん、お兄ちゃんはスーパーサイヤ人になったんよ(笑)
怖くないからね、大丈夫!
お兄ちゃん、元気玉送るから がんばって地球を救ってくれ!\(^o^)/


あっちゃんさんへ

あっちゃんも、窮屈に寝てるのね(笑)
身動きとれんのが。。。腰にくる~
はいじは、どっかにくっついて寝たいお子ちゃま。。。
暑いちゅうねん(笑)
すこしづつ離れていくと
『?ウン母ちゃまどこえ?』
と、またくっ付いて寝るんだな~(笑)
まぁ、そこが可愛いんだけど

お兄ちゃん。。。若いって言うことで(笑)
放置中( ´艸`)
でも、似合わねー

美味しそうなごちそう!
彩りがきれいi-189ベッキーちゃん、ハイジちゃん、幸せですなっ。
それにしても、お兄ちゃんハジけてる〜。
ベッキーちゃんが2歩さがったっておもしろーい。
一瞬誰だ?って思ったのかな。
かわいいね(o^^o)。

nagaさんへ

nagaさん昨日大丈夫だった???
ニュース観て次男君とnagaさんが気になって。。。
でも、コメ頂けるって事は
何事もなかったのかな?良かった

次男君のチャリは半分うもれた?浸かったらしいです。。。
まぁ、何事もなくて良かったよ(^ω^)
災害はどこからやって来るかわかんないもんね。。。
お互い気を付けようね✌

お兄ちゃんの茶髪事件?のベッキーウケルっしょ(爆)
思いっきり顔見て後ろに下がったし(笑)
やっぱわかるのかな~?
1番笑わせてもらっちゃった♪
意外なところで面白いベッキーでした。

きゃ~♪
ベッキーちゃんとはいじちゃんがくっついて寝てる~^^
なんか・・・少しつづ距離が縮まっているのん?
可愛いなぁ~♪

花火大会・・・パパさんが連れてってくれたんやね。。。優しいなぁ~

しかし・・・おにいちゃんのスーパーサイヤ人って、2週間限定?
いろいろやってみたい年頃なんやろな(^0^)

うちのパパさんも知り合った頃、いろんな人の反応を見てみたいって・・・
ちょんまげさんやったわ。。。
本人曰く・・・「フミヤより、俺の方が先や!」って^^;
もちろん、おにいちゃんよりずっと大人やったのにね。。。

anne mamaさんへ

はいじは、ひっつきタイプでベッキーは、一匹狼タイプ
なんよー
ベッキーの気分次第で2人のツーショットがきまるんよ~

ベッキーは、いつもクールだからね(笑)

犬って、髪の色とかって
わかるんかな~?
ベッキーの行動面白かったからOKだけど

anne mamaさんの旦那さんも色々したのね~
まあ、若いときしか出来ない事もあるから大目に見てるけど(笑)
最初は私も、二歩下がったわ(笑)


Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

観察中

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様決定

仮名 おわん 女の仔
申告 1歳
体重 2,3㌔
6種ワクチン済7/25
移動日 7/25

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示