09
1
3
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  お話中
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル ゆのみ メス
フレンドリーな女の仔
3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか ゆのみ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

夏のお疲れか。。。。

おはようございます♪

昨日 2ヶ月ぶり?のサッカー応援に行き。。。ダウンした私(つд⊂)
炎天下ではないものの。。。。   私にはきつかった( ;∀;)

今日は 公式試合ラスト!  行かねば!

と、言う事で簡単更新なぅ!

20160925_085321.jpg
今日の会場 近いし涼しいし 芝生だし!
  かなたも一緒に行こうかな~と考えたり。。。。。

悩むところだな。。。。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
20160924_140738.jpg
保護主さんより 沢山の日用品を預かってかえってます
この他にも フード パットも沢山

何不自由なくお預かりできるのも ご支援者様&保護主さんのおかげです
ありがとうございます(*≧∀≦*)
これからも、かなたと一緒に頑張って行くので宜くお願いします


元気ですよ~

皆様 おはようございます♪

暖かいとおもえば・・・・この寒さ゚(゚´Д`゚)゚
みなさん体調崩されてないですか????
桜も気温の変化で大変やな~と思う今日この頃・・・・
でも長く楽しめるからラッキーかな

さてそんな我が家は元気だよ~
    風邪を引くこともなく穏やか~な毎日
強いて言うなら・・・・暇だ!!(笑)

蕨や土筆を探しに山ガールしたいけど 
        暖かくならなきゃ!
来週は散策できるかな?

20160325_101829.jpg

毎日お散歩には行ってるよ~
   母ちゃん寒いけど・・・・▽o・ェ・o▽Sには  そんなのかんけーねぇ

仕事帰りのお父ちゃんを待つ二人♥
   お父ちゃんの心を虜にしちゃうの(笑)
もぅ 瞬殺w    
  それまで・・・・いびきかいて寝てたのは内緒にしといてあげる

平凡な毎日だけど♪  幸せだなっ♪





お気持ちが嬉しくて ほっこり あんです♪

昨日無事4回目が終わりました。
  家に帰ってからも体調を崩すことなく元気元気だったよ♪

  1回目(入院で)  点滴終わってもソコソコ元気
  2回目        歩けないほど・・・(歩行困難)フラフラになりトイレに行くにも物につかまって状態  (熱 7度4分)
  3回目        動悸 息切れがすごく4~5歩あるいては深呼吸・・・   
  4回目        病院から帰って2時間ほど休憩♪すると結構元気なの!

その日の体調によるのかもね?

こ~んな場所で点滴してます!
20160211_083039.jpg
30個ぐらいの椅子がずらって並んでます
カーテンで仕切ってあり
  TV DVDが観れるようになってるよ~
私の点滴時間は4~5(弱)時間・・・・・  
嬉しいサービスだね♪   もち無料だよ♪

そんな昨日家に帰ってポストを覗くと
 20160211_083439.jpg
嬉しいお届け物が
ゆいこちゃんが大変な時に私にまですいません
 ありがとうございました。

昨日ってのがむっちゃ嬉しかったの~
   疲れて帰って嬉しいお届け物♪  あっ!だから調子よかったのかも

それとこれは去年 桔梗ちゃんよりいただきました。
20160211_122319.jpg

去年の手術前に ”送ろうかと思ったけど・・・元気なあんさんに会いたいから退院後元気になったら直接渡すね~”

うんうん私も元気になって桔梗ちゃんに会いたいから~
で去年貰っちった♪
桔梗ちゃんありがとね~  

皆さんに支えてもらったから私は強くなれたんだよ!
再手術の時ほんま凹んで・・・・・
いつまで生きれるんだろう・・・・とかやっぱ考えてしまって・・・・
あの時はほんまえらかった・・・・(T▽T)
あの時ブログに書いて皆さんが励ましてくれて
   ほんとに嬉しかった

いつもの私なら泣き言や弱音をみせたくないんだけど・・・
癌は大きすぎた・・・
でも今は前を向けれる!
あの時沢山の涙を流したから・・・
だから強くもなれた!

ありがとうの言葉がいくらあっても足りないぐらい
         ありがとう

20160211_083104.jpg

20160211_083858.jpg

最近出番の少ない我が子w
   元気にしてますよ~



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日の事・・・・
 ウチの仔がお世話になってるトリミングサロンアダチペットショップさんに行った時のこと

こっちゃんの爪切りをしていただいたとき(去年の事)
里親募集中の仔ですと伝えると
「ウチで出来ることあったら協力するからなんでも言ってね~」と優しい言葉をかけていただいたりと
保護っ仔に協力的なサロンなんです

で先日ウチの仔の爪切りに行った時に
こっちゃん幸せつかみました~と報告するととっても喜んでくださり

譲渡会とか服きせるんかな~? あとフリマされたりする?  と!
20160209_162321.jpg

で!こんなに沢山の服をいただいてきました。
  小型犬から中型犬までのサイズです!
可愛い服が沢山
ボラさんで分けて頂けたら嬉しいです。

アダチペットショップさんありがとうございました。    
後日ボラさんに渡しますね~

保護っ仔がみ~んな幸せになれますように~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 

寒い~~~~~{{ (>_<) }}

10年に1度の冷え込み・・・・・・と言われた今週
 雪が積もることはなかったものの・・・・・ただただ寒いです(つД`)ノ

そしてそしてウチの仔”ザリ子”さん・・・・・
昨日・・・・見てみれば  水は氷つき・・・・

「へっ?????凍っちゃった????」

な事に・・・・

せっかく助かった命なのに・・・・ウチで冷凍にしてしまった?????

お日様にあててやり・・・      氷がとけない
火バサミで氷をとってやったり・・・・風の吹く中ファイト!!!!


カッチコチになりながら

    生きてました!!!!!

いやーーーーーよかった よかった!
(ちゃんと軒下に置いてますが・・・・・凍っちゃうのね・・・・)

 20160126_113545.jpg

去年の4月5月??頃にウチの仔?となった”ザリ子”
      何度か脱皮を繰り返したくましく?成長しました(*≧∪≦)

さて・・・・・いつ川に返そう????と思いながら・・・・未だに家にいるし・・・・
どうしたもんだろ(笑)
まぁ  春までゆっくりしときなっ!

それなりに愛着が湧いちゃって(´ε`;)  手放せないのかもだね?

それとこの寒波で!!!!!
   観葉植物がえらいこっちゃになっても~った(T_T)

何事にも油断してたわーーーーーー
           反省・・・・・・

でも消える命がなくて本当に良かった   次回は気をつけます!!!




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

トライアル中の心朱ですが昨日で2週間経過しました。

   こっちゃん・・・・お父さんに懐かないそうで(ノ_<)
   もうしばらく様子を見てもらうことにしました。
   お互いが幸せじゃーないといけませんからね
   I様宜くお願いします。   
   こっちゃんも頑張れよーーーーー
   
20160126_113649.jpg

二人も応援してるからね~
    


ちわワンとLOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE

こんにちわ~
  今日の寒いこと・゜・(ノД`)・゜・
2ワンとお出かけを考えてたけど・・・・・   やめちった!

皆さん暖かくしておでかけくださいねッo(^▽^)o

そんな今日は まったりざんす!
   放置気味だったベキ&はいじとコタツででろーーーーーーーんw  

20160112_092428.jpg

グゥーーーーーーたら主婦だす( ̄◇ ̄;)
     そして・・・・ グゥーーーーーーーーーたらチワワ達

イイノカ・・・・・・コンナンデ・・・・・

二日ほどバタバタしてたから・・・・掃除しなきゃ・・・・・
     はいじの毛が部屋中・・・・・・まってる・・・・・・・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

まっ・・・・取り敢えず眠たいから寝よっかな~w



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  トライアル中のこっちゃん  1日目

 昨日娘様より写メが届きました
   チョコっと皆様にも
20160112_132610.jpg

皆さんに愛されて幸せこっちゃん

  で!私が気に入った写真
20160112_133640.jpg
娘ちゃんのこっちゃんへの想いが伝わる一枚
     なのでお顔隠しませんでした(*´∀`*)

I様宜くお願いします。



プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

家族が出来ました

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示